CANTUSリハ→capsule Live@WOMB

月曜日+超体調不良なのにもかかわらず、超夜更かしな一日。仕事を終えて22時前に代々木上原到着。合唱隊の同期が合唱長を務めて後輩達がメンバーなコーラスグループ「CANTUS」のリハーサルに顔を出した。
って、こんな風に書いても合唱隊?って思う人がいるか。実は、私須田英之は小学校4年から中学1年まで「東京少年少女合唱隊」という合唱隊に所属しており、国内ではオペラだバレエだテレビだ演奏会だに出演し、海外も香港、フィンランド、ベルギー、ドイツ、フランス、アメリカ、イギリスと演奏旅行に行くくらい歌っていたのだ。昔の私の声は天使の歌声だったのよ。今はこんなだけど。
っで、12/22のライブで3人でハモる曲があるんだけど、そのヒントを得ようと今日はリハーサルに顔を出したわけだ。
IMG_6977.jpg
たまたま合唱長とメンバーの一人が誕生日を迎えたので、一瞬オフィスを抜けて閉店間際のキディーランドで買ったブタのぬいぐるみをプレゼント。一番入り口に近い多分広告宣伝費も高い場所から私に熱視線を送ってきたぬいぐるみ。中々可愛いでしょ。
IMG_6985.jpg
リハーサルは真剣。合唱長の的確なアドバイスと、幼少時代から培った確かな音楽センスで初合わせの楽曲もどんどん表情が付いてくる。ヒントどころか、うちらはまだこの域に達してないや。ちゃんと個人練習をしろって事だな。
この日の動画はCANTUSのブログに上げたので、見てみたい人は下記アドレスから飛んでみて。
http://otamiho.com/cantus/cantusdiary/
リハは永遠続いているので、11時半においとま。このまま素直に帰ればいいものの、今日は久しぶりに元々仕事で関わっていたアーティストであるcapsuleのライブが渋谷で0時過ぎから有り、前回のライブから半年経っているし、深夜のライブは社員が殆ど来ないのでお手伝いがてら顔を出した。
IMG_7011.jpg
ラブホテル街のど真ん中で道に迷って不審者みたいになっていたけど、ライブにも間に合ったし、ちゃんと仕事もしたし、懐かしい中学の後輩に会ったり、勿論capsuleの二人とも久しぶりに盛り上がったし、行って良かった。
っが、アーティストのお腹空いたーにお付き合いして、午前4時にラーメンを食べたのがいけなかった。帰宅して腹痛。結局寝たのが午前6時。まだ月曜日なのに。。。

Diary | 2006-12-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/12/cantuscapsule_l.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧