楽器練習必須セット。

先日花ちゃんとツツと練習をした際、花ちゃんからすだっちもメトロノーム使って練習をした方がいいよと言われ、いやいやドラマーの私ですからリズム感はばっちりですよーと思っていたのだけど、花ちゃんの意見だから何かあると思って引っ張り出しましたメトロノーム。数年前に購入したのに、一回も入れ替えてない電池でまだ駆動するあたり、どんだけ使ってないかバレバレだ。
20061128004145.jpg
っでね、まじでね、本気でね、超ビックリ。
全然弾けないの。インテンポで。昔ドラムを後輩に教えてた時に、まずリズムをテンポ通りに叩ける様になってからオカズ入れろ!とか怒ってたくせに、先生こそリズム通り弾けないじゃんと怒られるくらい弾けてない。
特にF/Aとか地味に指を沢山使うコードが絡むともたる。単純に練習練習以外もたらない方法は無い訳で、こりゃ特訓ですな。ツツが東京に帰ってくるまで必死こいて練習しないと。。。

Diary | 2006-11-27 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/11/post_510.php/trackback

コメント

Comment from 花子
11月 28, 2006 at 5:36 pm

昨夜夢にすだちゃん出てきたの。でブログみてびっくり。笑。
メトロノーム練えらい! 尊敬します。
わたしも身を正して、すだっち見習って基本にたちかえります。。
では、次回ね!たのしみにしております!

Comment from 須田英之。
11月 28, 2006 at 11:44 pm

花ちゃん。
俺、まじテンポ感悪いわー。ちゃんと練習しますよー!!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧