シルバーアクセサリー GALLOP@原宿

同僚から今日はギリシア料理が食べたいとURLが送られてきた。中々良さそうな店だったので即決。表参道ヒルズの手前を左折し裏原を歩いてくとビルの3階に有った。だけど、今日はそのお店の紹介ではない。
30分弱で昼食が終わったので、折角ここまで歩いてきたならと同僚それぞれウインドウショッピング。で、私はXLargeというお店を見るもサイズはXLまでしかなく、勿論私は前が閉まらない。しょぼんと向かいを見てみると、シルバーアクセサリーという看板が見えた。
IMG_6836.jpg
で、奥に入ってみると、これぞアクセサリーショップというお店が出てきた。店員さんもいかにもなおっちゃん。ウインドウショッピングを始めるなり会話開始
おっちゃん「中々格好良いでしょ!?」
私「Σ( ̄□ ̄ |||)、、えええ、、、中々いい感じっすねー」
おっちゃん「でしょーー!(超嬉しそう)この店で全部作ってんのよーー!」
私(どこにもそんな工具なくね?)「まじっすか?バーナー無いじゃないっすか!」
おっちゃん「これよこれ!」
と言って見せてくれたのは、玖温で炙り寿司を作るときに使っている缶バーナー。ええええ、これで銀細工ができんのー?って感じ。
5分ほど話していたら、お兄ちゃんならまけるから買ってってよーと商売トークスタート。皆さん知っての通り、私が身につけているアクセサリーは祐天寺にある「あるじゃん」であーだーこーだ色々注文をつけて作って貰った特別な物。
っが、先日あるじゃんに行ったときに、ブレスレットが身体の割に細いよねーと言われ、次回までにデザイン書いて持ってきてよーと話をしていたのを思い出した。そうか、ブレスレットが身体に合わず細いのか。じゃあ、まずは太いブレスはどんなもんかしてみようと想い太いブレスを購入。
IMG_6837.jpg
結局、おっちゃん大幅にまけてくれた。あるじゃんで同じ物買ったら倍くらいな気がする。。まあ、正直手が込んだ作りじゃないけど、この店とこの商品でこの場所で10年持ってるんだから大丈夫だよ~と気楽なおっちゃんに完敗でした。
IMG_6883.jpg
買ったのはこいつ。値段は内緒にしてねと言われたので内緒。オールシルバーで真ん中の鳥は18k。で、2万円してません。(上代は超えてるよ。)裏原に行ったら顔だけだしてあげてー。
GALLOP [ギャロップ]
渋谷区神宮前4-26-28
tel/03-3478-5720 
営業時間/12:00~19:30 

Things | 2006-11-21 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/11/_gallop.php/trackback

コメント

Comment from けん
11月 29, 2006 at 9:37 am

知ってる知ってる!
いつも見に行くけどまだ買ったことないのよ~。

Comment from 須田英之。
1月 3, 2007 at 3:11 am

まじでー?
おっちゃん、いい人だから買ってあげてよー

Comment from Youji
4月 4, 2007 at 10:53 pm

このおっちゃん良い人やなぁ~(*^_^*)
この前リング買ったわぁ~☆

Comment from 須田英之。
4月 16, 2007 at 12:19 pm

おおおお?半年前のエントリーにコメントが。
いい人でしたよー。

Comment from バリ島シルバー
4月 15, 2009 at 12:31 pm

バリ島シルバーもいいですよ。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧