Canon / PowerShot G7

ここ一ヶ月、約一年半このblogの殆どの写真を撮り続けてくれたcanon IXY DIGITAL55の調子が悪くなってきた。AFが迷うし、接点が悪いのか電源が急に落ちたりと、撮りたい時に撮れないストレスが何よりも嫌な私にとって、現状は致命的なのである。
しかしながら、最近のCanonさんはIXYの二桁シリーズ(とりあえずコンパクトで機能はまあまあ)を出さずに、三桁シリーズ(大きさが大きくて、機能が良いシリーズ)の新製品ばかり出している。二桁シリーズの大きさに慣れてしまっている私にとって、三桁シリーズの大きさは何となく中途半端だった。
そんな中、デジタルカメラの情報サイト「デジカメジン」を見ていたら、こんな記事(→記事を見る)を発見してしまった。大きさはIXYの三桁シリーズより大きい。
今まで、I love IXY!を貫いてきた私にとってPowerShot系は眼中にない商品だったのだが、売り上げ二位に入ってくるって事は、何か良い部分が有るはずだと思い店頭に行って持ってみたりしていた。っが、その時はピンとこなかった。
しかし、昨日写真撮影の現場に行き、更に前述のデジカメジンでこの記事を読んで(→この記事を見る)、何となくピンと来てしまった。しかしながら、どうせどこの店も品切れだろうと思って新宿のビックカメラに電話してみたらやっぱり品切れだった。
っが、最近須田英之はダイエットの為に歩くようにしており、昨日も原宿から渋谷まで明治通りを歩いて帰っていて、折角なのでと明治通り沿いのビックカメラに立ち寄ったところ、店頭の商品陳列棚には入荷日未定と札が書いてあったのに、運命的に一台だけ在庫が残っていた。(この辺、だーすーは騙されやすい。)
というわけで、蛍の光が流れる中、須田所有Canonデジカメ(一眼デジカメ含む)として9代目となるG7ちゃんを購入しました。

Canon デジタルカメラ PowerShot G7
Canon デジタルカメラ PowerShot G7
キヤノン 2006-10-26
売り上げランキング : 82

おすすめ平均 star
starキャノンコンパクトデジカメ中最高の使用感!
star動画機能が残念
starコンパクトはつまらない、一眼レフは大きすぎという方に

Amazonで詳しく見る by G-Tools

っで、折角なので、今日の仕事帰りオフィス周りで何枚か撮ってみた。
IMG_6899.jpg
お月様とゴールドジム。
IMG_6903.jpg
ラフォーレ前のクリスマスツリー。
IMG_6910.jpg
南国酒家前の通り。
ちなみに、全部手持ち撮影。すげぇ、IXYだったら絶対撮れない暗さだ。二桁IXYより二回りくらい大きくなったけど、須田的にはかなりお気に入り。毎日持ち歩く癖をつけないと。というわけで、多分今日から写真はG7が殆どになります。

Things | 2006-11-29 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧