たけしくん写真展→林ちゃん&ナスノさんLive→鳥小屋→ソファ来た!

ゆーーっくり寝ている予定だった土曜日。どうやらツアーで早起きに体が慣れたらしく疲れてるはずなのに10時前に目が覚める。仕方がないから洗濯物やったりと家事を一通り。
IMG_6745.jpg
お昼過ぎに家を出て借りていたキーボードを返却し、有楽町にて行われているSoulSwitchプロジェクトメンバーであるカメラマン井島健至さんの写真展へ。
IMG_6744.jpg
風邪で相当具合が悪そうだったけど、写真は本当に素晴らしいものばかり。特に新作の2点は今までのたけしくんに無い感じ。又一つ次の段階に行っちゃったんだなぁ。
IMG_6747.jpg
写真展の最中に先日原宿オフィスで行われたイベントにてジャズのライブをしてくれた同級生プロピアニスト林ちゃんから電話が有り、今日渋谷はLA MAMAでライブをするんだけど、なんとベーシストがナスノさんなの!との事。ちなみにナスノさんは昨日の仙台まで一緒に東名阪仙を回ってたベーシスト。これは何かのサインだなぁと思い急遽渋谷へ。
IMG_6746.jpg
で、、、まあ、、、ライブは正直良くわからんかった。。なんか、コブラというジョン・ゾーンさんという人が発明した、ゲームの要素を取り入れた即興演奏のシステムで行われたライブみたいなんだけど、演奏者はとても楽しそうだったけど、普通のライブを想像していった私は頭に????が沢山。コブラの詳細はここに載っていた。(コブラの詳細を見る→→)
あと、CDジャーナルの紹介文章→→ホームページへ
ああ、、やっと分かった。これを見てから行けば良かった。。友人のお母さんにも遭遇。というか、友人のお母さんとも仲が良いから友人といえばいいのか。彼女も別の団体でコブラをやっているらしい。密かにマニアックな世界では流行っているのかな。。チェックしてみよう。
IMG_6748.jpg
LA MAMAを出て車に戻る道、なんか背中に悪寒が走ったのでこれは暖かい物を食べないと!と思い表邸に電話。しっかし満席と断られ、駄目元で鳥小屋に電話をしたら空いていた。運が良かったわ。というわけで、中目黒は鳥小屋にてもつ鍋。寒いときのもつ鍋は格段に美味しい。
おなか一杯で帰宅すると、閉店時間を過ぎているのにCOLTの電気が着いていた。これはチャンスと電話をしたらソファー届けますよーと熱い返答。先日お伝えした一目惚れソファーが届きました。
IMG_6753.jpg
エミリオ・プッチのソファ!超可愛くない??しかも、ルックスだけじゃなく座り心地も良いのです。今までのソファーよりも深く座れるので、ソファーの上であぐらをかいたりできる。まあ、、、、一年くらいで飽きるだろうけど、その頃に丁度良くCOLTで又一目惚れするソファーがあるんだよなぁ。

Diary | 2006-11-11 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧