スープカレー SHANTi@原宿

向かいに座っている同僚から、今日のランチここにしよーとURLが送られてきた。どうやらカレーのお店らしい。おぃ、愛ちゃんよ。。昨日のランチもカレーだったじゃんよーとサイトを見てみると、スープカレーのお店だった。
私的にはスープカレーと普通のカレーは別ジャンルの料理である。同様にパスタもスープパスタと普通のパスタは別ジャンルだ。というわけで、今日のランチは裏原にあるSHANTiに決定。
IMG_6923.jpg
SHANTi原宿店
http://shanticurry.com/
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-26-11ホノラリー原宿ビル 2F
TEL : 03-5772-6424
FAX : 03-5772-6428
終日 11:30~25:00(L.O24:30)
*作り置きが出来ない為、誠に勝手ながら、スープが無くなった場合上記の時間に関係なく閉店させていただく事があります。

定休日なし  休み年末年始のみ
白米の右側が切れているのは、写真を撮ることすら忘れて食べ初めてしまったから。すまん。
っで、味はなかなか美味しかった。辛さをボーガという単位で指定でき、私は2ボーガ、同僚は3ボーガで注文をしたのだけど、3ボーガで既に辛かった。お店的に一番辛いとされる40ボーガはどんな味がするんだろう。。リサキング試してきて!
仕事が終わった後、閉店間際のinitiateに駆け込み、久しぶりに髪を整える。
IMG_6924.jpg
相変わらずの、眉毛髪の毛同時カット。そして、お店のメニューも増えたという事で、今日は丁寧なマッサージもして貰う。火曜日から怒濤の頭痛がしていたんだけど、今日のマッサージで大分良くなった!里奈ちゃんありがとうねー。

Restaurant&BAR | 2006-11-30 | パーマリンク | コメント(0)

Canon / PowerShot G7

ここ一ヶ月、約一年半このblogの殆どの写真を撮り続けてくれたcanon IXY DIGITAL55の調子が悪くなってきた。AFが迷うし、接点が悪いのか電源が急に落ちたりと、撮りたい時に撮れないストレスが何よりも嫌な私にとって、現状は致命的なのである。
しかしながら、最近のCanonさんはIXYの二桁シリーズ(とりあえずコンパクトで機能はまあまあ)を出さずに、三桁シリーズ(大きさが大きくて、機能が良いシリーズ)の新製品ばかり出している。二桁シリーズの大きさに慣れてしまっている私にとって、三桁シリーズの大きさは何となく中途半端だった。
そんな中、デジタルカメラの情報サイト「デジカメジン」を見ていたら、こんな記事(→記事を見る)を発見してしまった。大きさはIXYの三桁シリーズより大きい。
今まで、I love IXY!を貫いてきた私にとってPowerShot系は眼中にない商品だったのだが、売り上げ二位に入ってくるって事は、何か良い部分が有るはずだと思い店頭に行って持ってみたりしていた。っが、その時はピンとこなかった。
しかし、昨日写真撮影の現場に行き、更に前述のデジカメジンでこの記事を読んで(→この記事を見る)、何となくピンと来てしまった。しかしながら、どうせどこの店も品切れだろうと思って新宿のビックカメラに電話してみたらやっぱり品切れだった。
っが、最近須田英之はダイエットの為に歩くようにしており、昨日も原宿から渋谷まで明治通りを歩いて帰っていて、折角なのでと明治通り沿いのビックカメラに立ち寄ったところ、店頭の商品陳列棚には入荷日未定と札が書いてあったのに、運命的に一台だけ在庫が残っていた。(この辺、だーすーは騙されやすい。)
というわけで、蛍の光が流れる中、須田所有Canonデジカメ(一眼デジカメ含む)として9代目となるG7ちゃんを購入しました。

Canon デジタルカメラ PowerShot G7
Canon デジタルカメラ PowerShot G7
キヤノン 2006-10-26
売り上げランキング : 82

おすすめ平均 star
starキャノンコンパクトデジカメ中最高の使用感!
star動画機能が残念
starコンパクトはつまらない、一眼レフは大きすぎという方に

Amazonで詳しく見る by G-Tools

っで、折角なので、今日の仕事帰りオフィス周りで何枚か撮ってみた。
IMG_6899.jpg
お月様とゴールドジム。
IMG_6903.jpg
ラフォーレ前のクリスマスツリー。
IMG_6910.jpg
南国酒家前の通り。
ちなみに、全部手持ち撮影。すげぇ、IXYだったら絶対撮れない暗さだ。二桁IXYより二回りくらい大きくなったけど、須田的にはかなりお気に入り。毎日持ち歩く癖をつけないと。というわけで、多分今日から写真はG7が殆どになります。

Things | 2006-11-29 | パーマリンク | コメント(0)

鉄板焼 野崎亭@六本木

マーケティングに関わっている来年発売予定商品の物撮りに立ち会いがてらミーティング。六本木通り沿いのビルの中にあるスタジオ。入り口のビル案内をみると、どうやらこのビルだけで4人のカメラマンが事務所を構えてるみたい。凄いビルだ。
撮影の合間に代理店の方も含めてランチ。入り口にマイケルジャクソンの写真が飾ってある。本当にマイケルジャクソンが来店したらしい。凄いなー。。なんかそれだけで美味しそうだもんなぁw
鉄板焼 野崎亭
住所  〒106-0032 東京都港区六本木3-4-33 マルマン六本木B1
TEL  03-3586-4129
平均予算 6,000円
営業時間
 ランチ  11:30~14:00(L.O.)
 ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  日・祝

私が頼んだのはジャンボハンバーグ
IMG_6884.jpg
これ。でも、普通のハンバーグと殆ど大きさが変わらない。なんだこれ。
これにお味噌汁が付いて1,300円。タマネギなど一切入らない純粋にお肉だけのハンバーグ。中々美味しかった。

Restaurant&BAR | 2006-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

楽器練習必須セット。

先日花ちゃんとツツと練習をした際、花ちゃんからすだっちもメトロノーム使って練習をした方がいいよと言われ、いやいやドラマーの私ですからリズム感はばっちりですよーと思っていたのだけど、花ちゃんの意見だから何かあると思って引っ張り出しましたメトロノーム。数年前に購入したのに、一回も入れ替えてない電池でまだ駆動するあたり、どんだけ使ってないかバレバレだ。
20061128004145.jpg
っでね、まじでね、本気でね、超ビックリ。
全然弾けないの。インテンポで。昔ドラムを後輩に教えてた時に、まずリズムをテンポ通りに叩ける様になってからオカズ入れろ!とか怒ってたくせに、先生こそリズム通り弾けないじゃんと怒られるくらい弾けてない。
特にF/Aとか地味に指を沢山使うコードが絡むともたる。単純に練習練習以外もたらない方法は無い訳で、こりゃ特訓ですな。ツツが東京に帰ってくるまで必死こいて練習しないと。。。

Diary | 2006-11-27 | パーマリンク | コメント(0)

友ちゃん&サトミちゃん結婚おめでとう!

というわけで、昨日頑張って用意したスダジオ機材総動員での結婚Party@日比谷パレス。午前9時から搬入して用意が終わったのが午前11時半。前は愛すべき後輩的キイチがアシスタントに居たから1時間で終わったけど、一人だと3倍近い時間がかかるね。さらには今回は1階から3階までシステムを作ったから大変だった。
今日は、会社同期の結婚式。内定者バイト時代からの付き合いだからもう7年目。同期のメーリングリストに送ると、個人的に返事のメールをくれたりする仲だったので、今回のお手伝いも快く引き受けさせて貰いました。
IMG_6878.jpg
浜松からも同期が集合。こういう時しか集まらんから懐かしい話に花が咲く。一人は会社を辞めて弁理士になる為の勉強をしてるんだって。私の同期はほかの気に比べて離職率が格段に低い。まだ3人かな?しかも、仲良しさん。良い同期に恵まれて幸せだわ。
IMG_6880.jpg
PAも本当に大変だったけど、無事終了。なんせ、その場にならないとどんな編成か分からない。音量チェックも出来ない。それなのに録音もしなくちゃいけないというスペシャルフルコース。レコーダーはRoland R-09にミキサーのAUX1,2でLR。リバーブバランスが聞こえないからリバーブ無しだけど、自分でもビックリするくらい良く録れた。新郎新婦も喜んでくれるでしょう。
なにはともあれ、友ちゃんサトミちゃん本当におめでとう!

Diary | 2006-11-26 | パーマリンク | コメント(0)

アレンジと明日の用意。

お昼に起きてミートソーススパゲティーを作り、ゆっくり食べた後アレンジ開始。前にレコーディングした演奏を聴き直してみると、どうも歌を邪魔している感じがするので歌を大事にするアレンジを考える。
しっかし、ギターもピアノも奥が深いなぁ。後、人間の耳。こいつも奥が深い。自分では和音の構成音を全部鳴らさないと!って思って弾いてるんだけど、逆にそれがうるさいんだよね。で、音をはしょっても勝手に耳の中では鳴って聞こえるんだよね。不思議なもんだわぁ。
IMG_6873.jpg
夕方から明日の結婚式PA準備。スダジオPA機材総動員。会場は日比谷公園内にある日比谷パレス。1階で行われるライブを、2階3階でも鳴らしたいらしく、しかしながら会場はそれぞれの階に独立したサウンドシステムが有るため、物理的に結線をしないといけない模様。
そうそう、ミキサーがFOLIOのSXなんだけど、メインが47バランスだしなんだよね。で、昨日バランス47←→キャノンを作ったのさ。今までは単純にシールドでグライコに通して、グライコでバランス変換していたんだけど、明日はパワーアンプが二発になるので、どっかで47←→キャノンにしないといけなくなった訳です。
結局、用意が終わったの午前3時過ぎ。明日7時半に起きれるかなぁ。。

Diary | 2006-11-25 | パーマリンク | コメント(0)

あんこう鍋 いせ源@神田

金曜日だけどお休みを貰ったので一日ゆっくり。安藤忠雄が監修したこども図書館に行ったり、日曜日の結婚式PAで使うケーブルを作るために秋葉原はトモカ電気へ行ったり、折角お休みを貰ったのに休み中にやろうと思っていた仕事のデータが入ったハードディスクをオフィスに忘れたので取りに行ったり。
全ての用事を終えた後、17時とちょっと早い時間から夕食。ディレクターに教えて貰ったあんこう鍋の名所、神田はいせ源へ。
IMG_6855.jpg
いせ源 本館
http://www.isegen.com/index.html
住所 千代田区神田須田町1-11-1
電話番号 03-3251-1229
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30) 16:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 日曜日(5~8月は土日祝休)

見たとおり、由緒正しき建物。東京都選定歴史的建物らしい。お店に入ると靴を預け、その引き替えに札を貰う。お会計にもこの札を使う。
IMG_6825.jpg
メインのあんこう鍋。まっじ美味しい!今年最大のヒットかも。肝も刺身じゃなくて鍋に入れた方が美味しい。うむ、この後ご飯と溶き卵とわけぎでおじやを作るんだけど、それも含めて大満足。おすすめです!

Restaurant&BAR | 2006-11-24 | パーマリンク | コメント(0)

フットサルと白レバーとご新居。

本当だったら、盟友ナオト・インティライミのライブに行くはずだったのだけど、代官山UNITが超満員になった時の地獄を昨年Capsuleで味わっているので、ナオトにごめんなさいをして、フットサルへ。
終了時間ぎりぎりまで雨が降らなかったので良かったが、私の左足は雨模様。絶対はずしちゃいけないシュートを3本もはずしてしまった。相変わらず詰めが甘いなぁ。
しかし、今日は一つ発見!皆さん蹴るときに軸足はどうしてます?私、今まで膝も含めてピンと伸ばして蹴っていたんですよ。だから、球を蹴っても球の上半分を蹴っちゃってダフっちゃう。今日、もしかしたら軸足を曲げて固定したらいいんじゃね?と思って実践してみたら、今までとは明らかに感触もシュートした球の弾道も違っていましたわ。すげー、28歳にして発見。
で、終わった後は初めてと言ってもいいかもしれないフットサルメンバーと夕食@楽の房。駄目元で電話したら8人OKだった。お店は超満員だし、何人か来ては諦めて帰っていたから、電話したタイミングが良かった。
IMG_6843.jpg
右上から時計回りで、白レバー、もものたたき、むねのたたき、砂ギモのさしみ!もものたたきが美味しかった!今まであまり食べてないメニューも8人居ると頼めるからいいねぇ。千明!!いつ白レバーするよ?
IMG_6851.jpg
食後は、本当に急遽結婚が決まった元会社の同僚宅へ新しい一員(わんちゃん)を見に訪問。やべー、こいつむちゃくちゃ可愛い。なんで他人の芝生は青いんだろう。この犬の臭いをべったりつけて帰宅したせいか、自宅の馬鹿犬二匹は飼い主に対して吠える有様。なのに、ビーフジャーキー一本でイツモ通り。現金なもんだわ。

Diary | 2006-11-23 | パーマリンク | コメント(0)

カフェレストラン GARB pintino@東京タワーの真下

高校時代の後輩から急にGreeで連絡が来たのが先週。実は後輩とは7年以上連絡を取っていなかった。まあ色々有って私がご立腹だったのだが。
っで、今更になってすみませんでしたと謝ってきたので、じゃーご馳走してくれと返事をしたのが先日。本日予約して貰ったお店に行ってきた。
20061122214239.jpg
「GARB pintino」(ガーブ ピンティーノ)
http://www.garb94.com/pintino/
住所 東京都港区芝公園3-5-4 渋澤ビル1F
電話 03-5472-1057
営業時間 月~土 11:30~27:00
日・祝 11:30~24:00
定休日 無休

おしゃれな店だわ、高校の同級生と偶然会うわ、明日から4連休なので今日までに捕まえないとと思っている業務電話がかかって来まくるわと落ち着ける状況じゃ無かったけど、中々美味しい店だった。
7年経てばお互い成長しますな。お互いこれからも頑張りましょう。ごちそうさまでした。

Restaurant&BAR | 2006-11-22 | パーマリンク | コメント(0)

シルバーアクセサリー GALLOP@原宿

同僚から今日はギリシア料理が食べたいとURLが送られてきた。中々良さそうな店だったので即決。表参道ヒルズの手前を左折し裏原を歩いてくとビルの3階に有った。だけど、今日はそのお店の紹介ではない。
30分弱で昼食が終わったので、折角ここまで歩いてきたならと同僚それぞれウインドウショッピング。で、私はXLargeというお店を見るもサイズはXLまでしかなく、勿論私は前が閉まらない。しょぼんと向かいを見てみると、シルバーアクセサリーという看板が見えた。
IMG_6836.jpg
で、奥に入ってみると、これぞアクセサリーショップというお店が出てきた。店員さんもいかにもなおっちゃん。ウインドウショッピングを始めるなり会話開始
おっちゃん「中々格好良いでしょ!?」
私「Σ( ̄□ ̄ |||)、、えええ、、、中々いい感じっすねー」
おっちゃん「でしょーー!(超嬉しそう)この店で全部作ってんのよーー!」
私(どこにもそんな工具なくね?)「まじっすか?バーナー無いじゃないっすか!」
おっちゃん「これよこれ!」
と言って見せてくれたのは、玖温で炙り寿司を作るときに使っている缶バーナー。ええええ、これで銀細工ができんのー?って感じ。
5分ほど話していたら、お兄ちゃんならまけるから買ってってよーと商売トークスタート。皆さん知っての通り、私が身につけているアクセサリーは祐天寺にある「あるじゃん」であーだーこーだ色々注文をつけて作って貰った特別な物。
っが、先日あるじゃんに行ったときに、ブレスレットが身体の割に細いよねーと言われ、次回までにデザイン書いて持ってきてよーと話をしていたのを思い出した。そうか、ブレスレットが身体に合わず細いのか。じゃあ、まずは太いブレスはどんなもんかしてみようと想い太いブレスを購入。
IMG_6837.jpg
結局、おっちゃん大幅にまけてくれた。あるじゃんで同じ物買ったら倍くらいな気がする。。まあ、正直手が込んだ作りじゃないけど、この店とこの商品でこの場所で10年持ってるんだから大丈夫だよ~と気楽なおっちゃんに完敗でした。
IMG_6883.jpg
買ったのはこいつ。値段は内緒にしてねと言われたので内緒。オールシルバーで真ん中の鳥は18k。で、2万円してません。(上代は超えてるよ。)裏原に行ったら顔だけだしてあげてー。
GALLOP [ギャロップ]
渋谷区神宮前4-26-28
tel/03-3478-5720 
営業時間/12:00~19:30 

Things | 2006-11-21 | パーマリンク | コメント(0)

最近~今日買った物。

月曜日。雨。寒い。こんな時は暖かいもんを食べるに限る。最後の打ち合わせが新宿で有ったので、新宿で食事をとることに。
っが、新宿って食べるところないのねー。結局住友ビルまで歩いて夕食。エレベーターで少し酔った。
っで、折角なのでここ最近購入した物。
IMG_6832.jpg

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A
Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A
アップルコンピュータ 2006-09-13
売り上げランキング : 1617

おすすめ平均 star
star最高です
star映像を入れるにはもってこい!
star2台目のipodもまたホワイトタイプを購入

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iPodの80GB。最初の5GB時代から持っている私としては、80GBは純粋に凄いなぁと思う。nanoとかシャッフルが出てから、大きいiPodには全く興味が無かったけど、webを徘徊していたところ、動画をダウンロードしてiPodに入れられると知り大至急購入。
IMG_6833.jpg
KANGOLの新作。冬場は結構帽子をかぶる。いままでほぼ100%ラコステの帽子をかぶっていたけど、折角だから別の物を買おうと思い明治通りをわたってKANGOLまで。なかなかこれをかぶると評判がよい。単純に髪の毛を整えるが面倒なだけなんだけど。
IMG_6831.jpg
前までのYOSHINORI KOTAKE DESIGNの帽子は浅かったのでかぶると変なおじさんになっていたのだけど、新しいラインナップは深いらしいと情報を聞きつけ、会議の後新宿バーニーズ閉店ぎりぎりに飛び込み購入。
ここ最近はこんな感じ。

Things | 2006-11-20 | パーマリンク | コメント(0)

盟友達との一泊旅行二日目。

ちゃんと朝早く起きて朝ご飯を全員揃って食べて、会議をして、昼食。
ホテルのスタッフ二人に聞いたところ美味しいと言われた寿司屋に行ってみたら、東京にもある「すし勘」だった。雨がひどかったのでここでランチ。
IMG_6803.jpg
うーーーーーーーん・・・・・・。東京都変わらん。
帰りはナイスジャッジで渋滞に殆ど巻き込まれず、16時には東京に戻って、お袋と久しぶりに夕食。

Diary | 2006-11-19 | パーマリンク | コメント(0)

盟友達との一泊旅行初日。海鮮料理 海女の小屋 与望亭@伊東

大学時代に起業したベンチャー黎明期のメンバーと一泊合宿@熱海。なんの合宿かは内緒。
というわけで、ただのグルメブログになりまふ。
午前8時半集合なのに、8時25分に起床報告をしてきた幹事。結局、1時間ほどまって出発。高速はマジ渋滞。お昼ご飯は昨年の3月に来て以来の海女の小屋 与望亭。
海女の小屋 与望亭
住所:静岡県伊東市川奈1003
Tel:0557-45-4343
営業時間:11:00~15:00
定休日:日、祝
予算:3,000円/人

IMG_6787.jpg
向かいに座った社長夫妻with息子。この前生まれたと思っていたらもう喋るようになっとる。しっかも、前までは泣いて近寄ってこなかったのに今回は人なつっこい。これは子供好きの私にとっては超楽しい旅行になりそうだ。
IMG_6790.jpg
メインの海女っ子寿司。13種の具材がのっている。これは美味しい!
IMG_6791.jpg
見た目は美味しそうなんだけど、びっくりするくらい生臭かった。こいつは失敗。
SANY0022.jpg
黙々と食べる小学校からの友人と私。なんと今回の旅行で食した食事が、全て同じオーダーだった。
IMG_6794_.jpg
夕飯は宿泊ホテルにて。温泉旅館にありがちなコース料理だったけど、普通に美味しかった。
IMG_6797.jpg
左手前の菜物の上に酒盗をのせたお寿司が美味しかったなぁ。
ちなみにこの旅行中は前述の通り、皆で彼とお遊戯。


「すだっち」といくら教えても、「しゅわっち」になっちゃう。でも可愛いからOK!
IMG_6800.jpg
そして夜はお決まりの宴会。っが途中で運転疲れから一番最初にダウン。ちなみにいびき対策のため、私は一人部屋です。

Diary | 2006-11-18 | パーマリンク | コメント(0)

同級生が着々と結婚する。

まあ、もう28歳だから適齢期といえば適齢期なんだけど、今年は同級生とか同僚とかの結婚式が沢山あった。勿論ハッピーな事なんだけど、自分はどうなんだろうとちょと考えたり。
今日も合唱隊時代の友人が来年1月に結婚するからと報告の食事会が開かれた。
IMG_6780.jpg
女性3人と男性1人だったので、会話の流れは女性からの流れ。そりゃ性別が違えば考え方も変わるんだなぁと客観的に話を聞きながら思った。
っが、陽子。28歳にもなって、このストラップはどうなんよ?
IMG_6785.jpg

Diary | 2006-11-17 | パーマリンク | コメント(0)

アルパとギターとシェイカー。

合唱隊時代の友人から久しぶりに連絡があり、仙川までコンサートを見に。
数年前にギターを習い始めたんだーと楽しそうに言っていた友人がステージの上で堂々とギターを弾いていた。アルパというハープに似た楽器と、シェイカーの3重奏。途中からマンドリンが入ったり、クアトロが入ったりと学習発表会みたいなコンサート。でも、演奏している人が真剣だからこっちも真剣。
IMG_6777.jpg
打ち合わせが恵比寿であったので、ファーストステージで残念ながらライブハウスを後に。愛香お疲れ様!

Diary | 2006-11-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧