しみっちゃん&まなっち結婚おめでとう!

というわけで、S-Projectの本番。写真を含めてモザイクがかかっていたS-Projectなんだけど、それは本日の結婚式まで情報を表に出したくないという新郎の考えから。披露宴は演出製作全て新郎。会場は渋谷セルリアンホテルのボールルーム。前日の23時まで企業のイベントが有ったため、仕込みが23時スタート28時終わりという広告代理店ばりの時間帯。
会場に入ると此処はディナーショーの会場ですか?と突っ込みたくなる造作が。ミュージックステーションの舞台に使われてるイルミネーションじゃーんと思いながら開宴を待っていると照明が落ち、イルミネーションのヴァージンロードから新婦と新婦父が登場。新郎はー?と思って振り返るとBGMのピアノを弾いていた。やりすぎだよしみっちゃん。。w
IMG_6405.jpg
指輪の交換まで何の説明も無く突っ走る。そして、指輪の交換が終わったらいきなり乗っている舞台が回り始めた。おじさんここでびっくりですよ。舞台真後ろだし。
IMG_6410.jpg
これがヴァージンロード。すげーでしょ。ずっと下のライトが光ってるの。
IMG_6414.jpg
ケーキカットのケーキも久し振りに見る大タワー。ここまで一貫してくれると参加している私たちも受け入れられる。どっか一つでも照れが有ったらこっちも照れちゃうからねぇ。
スピーチも取引先のお偉いさんから、今の同僚と仕事関係が続き、最後に私の順番。付き合いが20年近くになる友人の結婚式でのスピーチは初めて。ステージに上がるまで考えがまとまってなかったけど、しみっちゃんの顔を見たらすらすら話せたわ。早口になっていないか心配だったので後でビデオを見させて貰おう。
披露宴の最後の挨拶を見て、いよいよS-Projectの始動。S-Projectっつーのはご想像の通り、しみっちゃんの結婚式二次会プロジェクトなのですわ。今回の二次会は生バンドが二つ入るわ、司会をたてずに全てをライフカードのパクリCM(新郎新婦本人出演)とCDTM(カウントダウンTVのパクリ、TMはとよふみとまな)でつなぐという初めての試みをするわ、さらには現場のカメラとDVDをリアルタイムに組み合わせるという凄く手が込んだ仕様になってしまっていた。ちなみに新郎新婦は全く内容を知らない。
仕込み時間が1時間無く、サウンドチェックも殆ど出来なかったけど最初のバンドROGからスムーズに会はスタート。久し振りに人前で叩くしみっちゃんのドラムは相変わらず格好良かった。
IMG_6421.jpg
ケーキはアニヴェルセルのオーダーメード。清水豊史の清い水と、林真奈の林を組み合わせたケーキ。馬場ちゃんの結婚式で作った馬蹄ケーキに続いてオリジナルケーキですよ。後で食べたけど味も美味しかった。
二次会最大の山場は、サザンオールスターズの新曲をみんなで踊るプログラム。前日夜中の4時まで練習していたあの踊り。ちなみに、ドラムは全く曲をしらない新郎に雰囲気だけで合わせて貰う試み。
IMG_6423.jpg
写真の通り、大盛り上がりでしたわ。

IMG_6430.jpg
S-Project幹事メンバーと新郎新婦記念撮影。この後、キイチと私と有志でスダジオに戻り、機材を全部片づけて3次会へ。
IMG_6432.jpg
相変わらず土壇場までエンジンのかからない須田英之でごめんなさい。でも、このメンバーで幹事するのは楽しかったわぁ。また2~3年後にやろうね!次は誰の二次会だろ。

Diary | 2006-10-01 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/10/post_465.php/trackback

コメント

Comment from えり
10月 6, 2006 at 2:18 am

いやー
すごいわ!!!

Comment from 須田英之。
10月 6, 2006 at 2:38 pm

ねー
すごいよねー

Comment from ki-chi
10月 8, 2006 at 7:04 am

先日はどうも♪
そして、お疲れ様でした!
2次会からの参加でしたが、とてもにぎやかで楽しいパーティーになりましたね☆ いつも思うのですが、須田さんの周りにはとてもいい仲間がいますね!
それも、須田さんのキャラによるものですね♪o(≧∇≦o)
新郎・新婦もお祝いにきていた仲間達もスタッフもみんながシアワセを分かち合えるいいパーティだったと思います!
また、誘ってくださいね♪
これからも、よろしくです!!!!!

Comment from 須田英之
10月 11, 2006 at 11:46 am

きーちーーー!
まじ、もろもろもろもろ有難う!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧