山口よさよなら!→sus4ライブ→打上げ→会食。

まず最初に私の身体を心配してくれてる皆様へ謝らないといけません。
はい。
今日は夕ご飯を3回も食べてしまいました。
はい。
全く手を抜かずに3回も食べてしまいました。
はい。
これから書きますが、朝ご飯も夕ご飯並に食べてしまいました。
はい。
本当にごめんなさい。
m(_ _)m ゴメンナサイ
さて、今日は山口最終日。チェックアウト時間である10時に既にスタッフが私が宿泊しているホテル裏に集まっていた。そこで分かれるスタッフもいたが、折角なので唐戸港でブレックファーストミーティングをすることに。この先いつ会えるか分からないので、会えている時に話したいことは沢山ある。
IMG_6261.jpg
これが朝ご飯。ふくの唐揚げ、大エビフライ、お刺身、みそ汁、ご飯大盛り、小鉢、おつけ物とこれでもかという定食。しかも、1500円。お刺身は勿論新鮮だし、ふくの唐揚げも美味しいし、何よりも大エビフライが凄かった。ちなみに他のスタッフが食べたふくの唐揚げ定食は750円。さすが市場。
皆と別れて、14時半の飛行機で羽田空港へ。台風と物理的に歩くことが多かったために持って行った服が足りず、このまま次の現場に行ったら相手に失礼なので一度帰宅し着替えて次の現場に行くことにした。
そしたら、おふくろさんがぱっと食べれるようにとお弁当を買ってきてくれていた。確かにお昼ご飯を食べておらず、残り5分で家を出ないといけない私でもこの弁当ならさくっと食べれる!と判断し、大至急幕の内弁当を食す。これが夕食1食目。
食後、急いで渋谷は公園通りクラシックスに向かう。来月末から原宿一帯を中心にTokyo Designers Weekが開かれるんだけど、そこで演奏をしてもらう予定の中学からの同級生であるジャズピアニスト「林正樹」氏(りんちゃん)が伴奏をするライブに顔を出した。
IMG_6264.jpg
しかし、りんちゃんはあくまで今日は伴奏。メインはsus4というユニットなのだけど、この二人、私が小学校時代一緒に歌を歌っていた合唱隊のメンバーで、一人は小学校からの同期生。演劇部も放送委員も一緒。そして、親同士が学生時代からつながっている現在朝ズバでお天気姉さんをやっているねもみこと根本美緒で、もう一人が、私が統括をしていたコンテンツでレッスンコンテンツを書き、そのままインターネットレッスンのコースも持ち、現在は自身も歌を歌いながら、cantusというユニットの主宰をつとめる太田美帆という旧知の二人が組んでいるユニットなのだ。
しかも、このユニットは大学卒業を前に活動を休止していのだけど、MCによるところ一緒にお揃いのTシャツを買った事で又やろうよーと話が弾み、今日のライブにいたったらしい。さらにはコーラスに合唱隊の後輩達(現cantusメンバー)も登場しまるで同窓会の様になっていた。
しっかし、相変わらずりんちゃんのピアノはやばい。りんちゃんのソロの時はきちんとコンサートになっていたわぁ。拍手も一番大きかったし。
IMG_6274.jpg
終わった後は皆で記念撮影をして、明日早くないメンバーで打ち上げる事に。なんだかんだ皆さん帰ってしまい、結局4人でスペイン坂の焼き鳥「串助 宇田川本店」へ。ここはcantusメンバーの一人がお勧めしてくれた。
串助 宇田川本店
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-4
TEL 03-3464-7531
平均予算 3,500円
営業時間
ランチ  月~金   12:00~14:00
ディナー 月~金   17:30~23:30
     土・日・祝 17:00~23:30
定休日 年中無休
総席数 75席

一通り美味しかったけど、彼女のお薦めは親子丼。
IMG_6275.jpg
というわけでオーダー。親子丼を食べる前に、既に焼き鳥を数本食べていたのだけど、確かに美味しい!値段を考えると鳥の量も多いし中々おすすめかも。
っが、次の打ち合わせが迫っていたので、打上げを30分でおいとまし、西麻布にある会社へ移動。
先日、夕食を食べたナイスミドルな叔父様が是非社長と会って欲しいとお誘いを受けたので、22時から打ち合わせることに。っが、他の会議が長引いているらしく結局合流できたのが22時40分。この時間から何を話すのかなぁと思いきや、近所の和食レストランに移動。ぬぉ、、、今日三回目の夕食だ。
しゃぶしゃぶと焼鳥の店 身土不二
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-14-16 ベルージュ西麻布B1
TEL 03-5775-6800
平均予算 3,500円
営業時間 18:00~02:00(L.O.) 金18:00~04:00(L.O.03:30)
定休日 日曜日

本当に社長さん時間を取るのは大変らしいのだけど、運良く今日はゆっくりお話することが出来た。やっぱり知識量も頭の回転スピードもずば抜けてるわ。
そして、メインディッシュが神戸牛のしゃぶしゃぶ。なんと120gで7000円越え。
IMG_6277.jpg
いやはや、かなりお腹いっぱいだったのだけど、このお肉はすんなり入る。本来刺身に使うお肉なのでしゃぶしゃぶじゃなくてしゃぶで充分。確かに美味しかったわぁ。
しっかし、帰りのタクシーはさすがに苦しかった。そして、山口の疲れも出たのか、家に帰るなりあり得ない頭痛が発症。薬飲んでも寝られない。最期に時計を見たいのが午前5時だったから、数時間はベッドでうねうねしてたんだなぁ。。。神様が自分の身体は大事にしろって言ってるんだろうなぁ。

Diary | 2006-09-19 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/09/sus4.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧