高校吹奏楽部OB会→後輩宅初訪問。

先週末の大巌流出張から始まり、昨日までの日本一の朝プロジェクトまで走り抜いた結果、どうやら風邪を引いた模様。確かにみんなにサプライズでお祝いして貰った時、既に体調悪かったもんなぁ。。。
しかし、今日は一年に一回の吹奏楽部OB会。今まで殆ど参加したことが無いのでどんな人が来るのか怖かったけど、吹奏楽部を作った1期の先輩方が沢山いらして楽しかったわ。
IMG_6364.jpg
実は、私が吹奏楽部に入部したのは高校二年の終わりなんだよね。だから、本来は1期の先輩方とかぶってない(私が1年生の時の3年生なので)。なのにすんなり会話できた。男性の先輩方は殆どが中学音楽部の先輩だったんだけど、女性の先輩とか多分在校中は一回もしゃべってないはずなのにねぇ。
IMG_6365.jpg
終わった後、さくっと二次会。途中から現在研修医の先輩も合流。中学時代は成績にDとかEとかついていたのに今じゃお医者さん。努力すれば道は開けるんですよ。
今回のOB会は上は1期生から下は11期生まで来ていた。つまり早生まれがいたら一番上と下で干支で一回り離れていることになる。私は3期生なのでかなりのおじさん側。前に授業をしたときの生徒だった子も居て、授業の内容まで覚えてくれていたのが嬉しかった。
乾杯の時なんて、シャウトしてくださいって、おじさんここ数年シャウトなんて単語を使ってなかったよ。年齢差を痛感したわ。あと、SWATってなんの略だっけ?という話で無駄に盛り上がった。
目黒に戻ったところで、吹奏楽部じゃないけど高校の後輩が目黒にいますーと連絡があり勢いでバー→彼の部屋へ。
IMG_6368.jpg
学生時代は一緒にバンドやったり、馬鹿ばっかやってたけど、今じゃばりばりの新聞記者さん。先日のジェイコム株事件をいち早くみずほ証券だと世の中に発表したのも彼。報道局長賞とか貰ってた。すげーなー。
結局、午前5時ぐらいまで語り帰宅。ちなみに彼は今日からニューヨーク入り。起きれたのかなぁ。。

Diary | 2006-09-23 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/09/ob_2.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧