無国籍料理 Aoyama GRILLER / 表参道

丸一週間遅れの更新。先週訪問してくださった皆様本当にごめんなさい。さらには、最後のエントリーが風邪エントリーだった為、私が風邪でぶっ倒れていると心配して電話をしてきて下さった方までいらして、なんかとっても嬉しかったです。
さて、そんな風邪エントリーの翌日のエントリーなのに、いきなりレストラン紹介。大学ゼミ友、現同じ業界で働く盟友が誕生日お祝いで夕食をご馳走してくれると表参道ヒルズ裏にあるレストランへ。
IMG_6388.jpg
店名 Aoyama GRILLER (アオヤマ グリエ)
住所 東京都渋谷区神宮前4-4-11 マンジビル2F
電話 03-5785-0880
営業時間 11:30~22:00ランチ(11時30分~14時30分)ディナー(18時00~22時)がラストオーダーです
11:30~14:30
定休日 日・祝日休み

テーブル席に同じく誕生日祝いの団体さんが入っていたのでカウンター席にて。
IMG_6375.jpg
鶏レバーのパテ。元々臭みが無いレバーに程良く甘みを加えた味付けで、レバーが苦手な私も友人もぱくぱく食べれた。バケットも軽くガーリックバターが塗ってあってコレもナイス。
IMG_6377.jpg
水菜と梨とチーズのサラダ。梨とチーズがこれまた何とも言えない味。全然まずくは無いんだけど、かといって美味しいね!って上がる訳でもない。なんつうか、、、、ホント何とも言えない味。
IMG_6379.jpg
白身魚とキノコの炭火焼き。炭での炙り焼きが一番押しの店らしく、程良い焼き加減で美味しかった。この辺りで、風邪が治っていない私は寒くなり本日のスープをオーダーしたのだけど、今日は無いと言われてしまう。しょぼーんとしていたら、鶏のブイヨンをベースにしたスープなら何とか作れますと提言。大至急オーダー。
IMG_6381.jpg
登場。カボスを軽く絞ると舞茸とブイヨンとかぼすのハーモニーが絶妙になる。初めて訪れたのにメニューに無い料理を作ってくれたので急に好感度アップ。しかも、キッチンで作っているスープをわざわざテイスティングしていたのでもしかして?と思ったら目の前のスタッフの方がシェフだった。
IMG_6378.jpg
基本的に、須田のお店評価の8割は店員で決まるので一気にこのお店を気に入る。彼がシェフ。気配りもしてくれるし、サービスもきちんとしているシェフだったわ。ちなみに、焼いているお肉が今日のメインディッシュ。
IMG_6385.jpg
絶妙な焼き具合。これはこれで美味しかったんだけど、大分大きいお肉で味付けに飽きてしまったので醤油を垂らしたら最高だった。二人で食べても多かったなあ。須田的にナイスサイズでした。
IMG_6387.jpg
デザートは焼きイチジクにシェリー酒をかけてアイスをのせたモノ。イチジク一個でアイスが無くなっちゃったけど、イチジクって焼くと甘みが増えるのね。
総じて、目新しい料理は無かったけど、シェフもスタッフも気持ちよい接客をしてくれて、ワインも美味しかったので相当満足。本当にご馳走様でした。
最後に、最近出張行くとご当地キティーを買ってくるんだよねーって話をしていたら、最近ご当地どーもくんが有るんだよと見せてくれた。
IMG_6384.jpg
NHK。。。。。。こんな事を。。。

Restaurant&BAR | 2006-09-25 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧