ライティングのお勉強。

目が覚めたら午後4時。なんかフジロックの疲れがたまりまくっていた模様。
そういえばカメラのお師匠様の一人であるニュージョーク在住のカメラマンたかはしじゅんさんがまだスダジオに招待してなかったなぁと思いお電話。超近所に住んでいるので遊びに来てくださいと連絡をすると15分後に家をでられるとの事。
というわけで、じゅんさんをピックアップしてスダジオへ。最近須田の撮影で、特に室内撮りでのライティングにおいて壁にぶち当たっていたので色々相談。
IMG_5872.jpg
この後、クライアントの誘いで屋形船に乗る事になっており、ドレスコードが浴衣だったので浴衣での須田家訪問。じゅんさんはそれこそ弊社の矢野顕子さんとかチックコリアさんの企業広告写真を撮影したカメラマンさん。他にも著名人を沢山撮っている。詳しくはホームページを見てくださいな。(→じゅんさんのホームページを見る
スダジオに来た人は分かると思うけど、なんせスダジオは天井が低い。だもんでトップライトがセッティングするのがとても難しい。そんな部屋でじゅんさんならどう撮るかを色々ヒアリング。もうびっくりする発想が飛び出るもんで、須田の頭の固さが恥ずかしくなった。
工夫することの大事さを久し振りに再認識。どんなにモノが良くなったところで、それはあくまでモノなわけで、使う人間の創意工夫がとっても大事なんです。ちょっと結果が出たからって、探求心忘れちゃ駄目ですな。また色々撮影しよう!

Diary | 2006-08-05 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/08/post_410.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧