師匠勢揃い。

高校時代の後輩が、私のブログをみてもつ食べたいと夏場に不似合いなコメントをくれたので、久しぶりに西麻布は表邸におじゃました。
表邸
http://www.hyo-tei.jp/
住所 東京都港区西麻布1-5-18
地下鉄日比谷線六本木駅2番出口 徒歩6分
電話 03-6406-0506
営業
時間 月~木・土 18:00~25:00(ラストオーダー24:30)
金・祝前日  18:00~26:00(ラストオーダー25:30)
定休日 日曜日
※日曜日が祝日前の場合月曜定休
総席数 100席
駐車場 なし

いつのまにか、夏メニューのもつ鍋ぽんず味が出来ていたけど、冒険はせずに塩もつ鍋で。後輩達もご満悦。
食後、先日わざわざスダジオにまで来て下さってライティングを教えてくれたカメラマンたかはしじゅんいちさんから、銀座で飲んでるから来なよーと誘われていたので、表邸を早めに後にし銀座に移動。
で、お店に入ったらびっくり。なんと須田英之がカメラを始めるきっかけを作って下さったカメラマン土屋勝義さんが同席なさっていた。土屋さんと高橋さんは大学の先輩後輩の間柄。私のカメラ人生において影響を受けまくっているお二方が勢揃い。いやはやびっくりした。
IMG_5964.jpg
結局、銀座を後にしたのが午前1時半頃。その後も、高橋さんの家でシャンパンを開けて写真集を沢山みながら仕事の話を聞かせて貰う。凄く為になりました。ありがとうございました。

Diary | 2006-08-16 | パーマリンク | コメント(0)

イツモ。イツマデモ。

SoulSwitchがきっかけで知り合ったミュージシャンがいる。なんと、元のレコード会社での担当が私の大学同級生だったり、バンドのドラムテクニシャンの方が私がドラマー目指していた頃に相当お世話になった人だったりと色々繋がりが有って、あー出会ったのは必然だったんだなぁと今は思える。
そのミュージシャンというのが、ビバッチェというバンドで全曲の作詞作曲を手がけるボーカリスト、つっつーこと堤晋一君だ。9月17日(私の誕生日ですよーー)に山口県は下関で行われる大巌流ロックフェスティバルの代表も務めている。
今回、第三回目を迎える大巌流ロックフェスティバルに、SoulSwitchとしてお手伝いが出来ないかと色々打ち合わせを繰り返し、今日も夏休み返上でスダジオまで来て貰い熱く打ち合わせをした。
で、スダジオで打ち合わせをしているのだから、途中から楽器に手が伸びるのは当然。折角だからセッションをしようよと、先日ビバッチェではなく堤晋一ソロ名義で出したシングル「イツモ。イツマデモ。」をワンコーラスセッションすることに。ちなみに、この曲は高橋歩さんが書いた同名の本とのコラボレーションとなっている。

イツモ。イツマデモ。
イツモ。イツマデモ。 堤晋一

VIVATUNES 2006-07-20
売り上げランキング : 36514

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イツモ。イツマデモ。 I love you always & forever
イツモ。イツマデモ。 I love you always & forever 高橋 歩

A-Works 2006-06-10
売り上げランキング : 45400

おすすめ平均 star
star自然に涙が流れる本

Amazonで詳しく見る by G-Tools


一回軽く合わしただけで撮影。カメラマンは愛する妹。あまりにしっくり来たモンだから12月二人でライブやろうかと大盛り上がり。いやーつっつーの胸を借りるつもりで是非やりたいなぁ。

Songs | 2006-08-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧