使い慣れた環境を思い出す。

昨日に引き続き、急逝したパソコンの緊急代替機にシステムを構築する金曜日。なんせ明日から夏休みだから、今日中にいつもと同じ環境を作らなくちゃいけない。
幸いな事に、企画書とか自分が作ったもの以外は、いくつかのサイトのFTPアカウントがわからない事以外は復旧できた。
っが、まあ仕事がしにくい。後でバックアップを取るときに、これらも忘れないように取っておくために記述。
・ATOKの辞書。(「おせ」って変換したら、お世話になっております、ヤマハの須田です。と出てくれ。。)
・Sleipnirのお気に入り。(3ヶ月前のお気に入りじゃほとんどサイトにつながらん。)
・Sleipnirのマウスアクション。(右クリックしながらZを書いたらウインドウ閉じろよぉ。。)
・数々のサイトのIDとパスワード。(skypeのID思い出すのが大変だった。sudacchiって。。。。)
・Photoshopのアクション。
・Photoshopの保存方法。
・ネットワーク設定達。
・iTunesのプレイリスト。
こんな感じだな。
これからは、この辺もバックアップとっておかないと。
で、最終日だったので、遅くまで仕事をした後、恵比寿で食事をしていた友人達の所に顔を出して、23時過ぎから来週土曜日に行われる同級生の結婚パーティーの打ち合わせ@アオユズ。
25時過ぎに解散しようかと思ったら、これまた全員の共通の友人から電話。結局白銀高輪にあるバーに移動して合流。来週にはアメリカに帰ってしまうので会えて良かった。
IMG_5914.jpg
明日から夏休みー。だけど、初日は復旧した環境のバックアップで終わるなぁ。ってか、バックアップとった物も、きちんと管理しないといけない。自宅に金庫でも買ってそこにリムーバルハードディスク入れとくかぁ。。。

Diary | 2006-08-11 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧