高校時代の先生を囲む会。

先々週、高校時代の同級生からメールが入った。高校時代にお世話になった先生と何月何日に食事をするから空いてる?という連絡だ。基本的に私のスケジュールは当日いきなり仕事が延長することも多いので確約をすることが難しいのだが、なるべく空ける努力をすることは出来る。
明日のライブの準備が早めにすんだので、恵比寿へ。皆と合流し久し振りの玖温にて同窓会。2年前に高校で授業して以来の先生とご対面。
IMG_5579.jpg
私が通った学校は小学校から大学まであるモンスターエレベーター校だ。私自身、いつかはこの系列の小学校で教師になれたらいいなあと思い、いまでも通信で大学に通い小学校の教員免許を所得している日々である。
後輩の一人がその小学校で教師をしている事もあり、今日の話は教師論や現状の話が主だった。
色々物議を醸し出しそうなエントリーだったので、一応ふせておく。今度、またゆっくり話さないと。なんか、上手い落としどころは無いのかなぁ。ちゃんと考えれば有ると思うんだけどなぁ。

Diary | 2006-07-12 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/07/post_394.php/trackback

コメント

Comment from もーちん
7月 13, 2006 at 11:02 am

かなり寂しい現状ですね・・・。すだっち先生のような、根っからの・・・って先生がなると生徒にもちゃんと受け継がれていくのではないかなぁ~と思うんだけどねー。頑張れ!タイトも前、なりたいって言ってなかった?

Comment from 須田英之。
7月 13, 2006 at 1:40 pm

まじがんばりますよーーー!!!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧