これがロックだ!というライブ。

夕方、新宿はLOFTに到着。前回、ビバッチェのツアーファイナルを見に来て以来のLOFTだったけど、数々の伝説を作ってきた(移転前含む)LOFTは、やっぱり他のライブハウスとは違う空気感がある。
勿論、今日も遊びに来たわけではなく、所属アーティストのワンマンライブだったので物販お手伝い。前回のAXの反省を活かして、事前のスタッフ打ち合わせも完璧。在庫数も完璧。かなり早い段階で準備終了。
IMG_5559.jpg
リハーサルも終わって、メンバーは楽屋にて本番開始を待ち、私たちもゲスト対応の準備をする。ステージはこれから始まるステージを楽しみにしているかのように秘めたるオーラを少しずつ見せている。ステージのあちら側に立ったのは一体いつが最後だろう。AquaTreeのラストライブが去年の4月30日だからそれが最後かな。いずれにしろ、あちら側には1年以上立っていない。
IMG_5556.jpg
外にお客様が溢れてきたので、予定より早く開場することに。本日の物販及び事務所側スタッフで初めての集合写真。全員同じTシャツを着ているけど、これが今日のメイン物販品。私が着ているのだけ世界で一枚のXXXLサンプル。スタッフTシャツだから仕方ない。
ライブは、全く会場に入れない。超満員。Mixiの日記を検索してみたけど、泣いてる人とかも居たみたい。アンコール含めて演奏の上手い下手じゃない別のベクトルのすごさを感じたわ。もうね、これがロックだ!って感じ。モニター越しに頭振ってたし。これがフジロックのメインステージを超満員にしたアーティストのステージなんだなあ。
終わった後は、打ち上げ。親父やお袋の方が年齢が近い大先輩方なので話しかけれない。スタッフと談笑をしつつ、アーティスト達の様子を見てる感じ。今日もお疲れ様でした。
そういえば七夕だ。今日。織り姫様と彦星様は会えたのかなぁ。

Diary | 2006-07-07 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/07/post_390.php/trackback

コメント

Comment from Flower
7月 11, 2006 at 8:01 am

えぇ、あの人も所属アーティストなんですね。
そりゃワンマンライブであのバックだったら泣きますわな。

Comment from 須田英之。
7月 11, 2006 at 11:19 am

いやー、理屈抜きでやばかったっす。。。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧