じっくり考えるのが超苦手だったみたい。

実はここ最近ずーーーっと考えている。
須田的にも過去に例を見ないくらい考えている。
しかも、ちゃんとボスやディレクターの意見を聞いて、ちゃんと本を読んだり人の意見もきちんと聞いて、それを踏まえて考えている。
でもねー、ほんと分からん。テレビ局ディレクター的親友なはむちゃん曰く、ジョニー(私のあだ名)はだーーーーって喋りながら自分の頭を整理してるんだよねぇと須田を分析してくれた。
ってことは、誰かと喋ってるのを録音して後でそれをまとめれば少しは分かってくるかもしれないと思い、ボイスレコーダーを使って会話を録音してみたんだけど、今度は自分で自分の言ってることが早口すぎて分からん。私の周りの人達はこのスピードの会話を理解してくれているのか。。本当に周りに助けられてるんだな。。
とまあ、八方塞がりなんですが、ボスに来週水曜日までにまとめますと言った手前、須田的に納得できるまでまとめてやる。頑張れ私。マインドマップとか色々ヒントは教えて貰ったんで、試行錯誤してみます。皆さん自分の考えってどうやってまとめます?良かったら教えてください。とりあえず須田が一番上手くいっているのは、ひたすら自分の考えや思ったことをノートやポストイットに書き散らす事ですな。
っで、今日はそんな悩んでいるときにさりげない助言をくれるお兄様お姉様と数ヶ月ぶりにお食事。最初は仕事の付き合いだったのに、今ではプライベートでも欠かせない人達。肝心のハブの人は最近メディア露出の機会が多くなったために顔出しNGと自主的にメニューで顔を隠しております。
IMG_5520.jpg
しっかし、コンサルタントにも種々雑多一杯いるけど、この人のLOGICは凄いし本当に勉強してるんだなあと痛感。全然別の会話をしているときに、
「なにか突発的な質問をされた時に、頭の回転が早ければとりあえずの対処は出来るけれども、そこに答えの質はともなって無いんですよ。やっぱりぐーーーっとどれだけそれについて毎日真剣に考えてるかによって質問に誠意に応えられるんですよ。」
とぐさり。そうだよなぁ。自分の中でちゃんとその都度納得できるまで考えないとだめだよな。
IMG_5531.jpg
とてもおめでたい報告を受けたので、もう一件移動してたっぷりお話し。美味しいお酒だった。

Diary | 2006-07-01 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/07/post_387.php/trackback

コメント

Comment from いしかわ
7月 4, 2006 at 11:54 pm

ちょっと反応。
最近ね、高橋メソッドっちゅうのを教えてもらったんだけど、
これ、なかなか整理するのにいいよ。
http://www.rubycolor.org/takahashi/
すでにすだっちなら知ってそうだけどね。(^^)

Comment from 須田英之。
7月 11, 2006 at 1:37 am

いしかわさん!
高橋メソッドは人に話すときは良いですよね!ただ、これを作るには自分が有る程度理解していなくちゃいけなくて、この有る程度理解までの部分が必要なんですよ。。。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧