フジロック撤収→オフィスで業務→S結婚式PJスタート。

昨日、機材撤収後に軽くご飯を食べただけでふらふらになったので遊ばずに部屋に戻ったのが午前4時。そっからシャワー浴びたら左足に青あざ出来てるわ、虫に刺されたのか分からないけど炎症起こしてるわ、膝下泥だらけだわ、、それにプラスして多分初日の筋肉痛が出てきてるモンだから身体を洗うのもユニットバスでは一苦労。結局身体洗うのに30分以上かかった。
で、寝ようと思ってベッドに入ったらカーテンの隙間からは太陽光。3日間上司と同部屋だったんだけど、相も変わらず想像を絶する私のいびきを文句言うどころか心配してくださった上司に感謝。ちゃんとどっかで休みを取って検査入院いたします。
さて、短いようで途方もなく長かった(多分、徒歩時間が多かったため)3泊4日の体育会的出張も今日が最終日。最終業務は無事に上司と同僚を乗っけて原宿オフィスに戻るという仕事。前日午前6時睡眠だからチェックアウトぎりぎりまで寝ても3時間睡眠。しかも、最終日にPeakがくる筋肉痛。
帰りの関越道は筋肉痛と眠気と渋滞との戦いなり。環七混みすぎ。しかも下道に降りた頃からETCが再起動を繰り返し、井の頭通りに入ったところでいきなりETCとカーナビの電源が落ちた。どうやらヒューズが飛んだらしい。
無事オフィスに着いてたまりまくっていたメールを処理。なんせフジロック期間中の苗場における携帯電話は年越しと同じ状況。電話をかけても10回に1回繋がるか繋がらないか。ひどい場合は50回気合いでかけても繋がらず電池が無くなる状況。メールなんて10時間遅れで届くからねぇ。。。だもんでPCのメールチェックも、深夜4時くらいにならないとチェックできない状況だったんだわ。
メールチェックを終えて、19時前にオフィスを出る。帰りにイエローハットによってヒューズを交換。いけてるお兄ちゃんで全部作業をしてくれてヒューズまでプレゼント。もっと簡単な作業でも工賃5,000円とかとるお店があるのに無料でやってくれた。お兄ちゃんマジ有難う。疲れ切った私にこの好意はジンときたよ。
で、車を自宅に置いて、家に上がる暇もなく自転車に乗り換えて大鳥神社ロイホへ。前に駒沢公園でワールドカップを見よう的プロジェクトのエントリーで名前が出ていたS君がこの度結婚することになり、その二次会幹事を小学校同窓生の上は36歳から最年少の私ともう一人まで合わせて7人(一人欠席)のイベント大好き人間が託されたもんで顔合わせ。
IMG_5851.jpg
最近会った人もいれば、数年ぶりの人もヒルズで偶然会った人も居たり、最初の2時間は懐かしい話で盛り上がる。結局24時を軽く過ぎても終わらず25時前に終了。いやはや本当に長い4日間だった。これで休みを取ることなく明日から通常業務かぁ。。どっかで代休取らないとなぁ。。

Diary | 2006-07-31 | パーマリンク | コメント(0)

撤収終了午前2時半。。まじ燃え尽きた3日目。

とりあえず今日は晴れた。ビバ最終日。
外の写真は問題無いだろうからエントランスの写真。
IMG_5749.jpg
この三日間で何回通ったか分からない。基本スタッフは足移動だったのでホテルと会場を繰り返し往復していた。エントランスのスタッフも、ホテルのセキュリティーの外国人さん達も三日目になると覚えてくれているのでお疲れ様とか声かけてくれる。ほんと、結構その一声で頑張ろうとか思えちゃうから不思議だわ。
でも、本当に天気って大事だよなぁ。食事も現地で自腹で食べるんだけど雨が降ってるとホテルで食べればいいかぁとか思っちゃうけど、晴れてると外で食べよー!と思える。15分でかっこまなくちゃいけなかったランチもちゃんと列に並んで購入。前の人がかぶってた帽子にずっとトンボがとまっていた。
IMG_5751.jpg
今日の担当業務の場所は全て離れている。ジプシー→木道亭→レッドマーキー→木道亭って感じ。時間で言うと、14時半→17時→21時→23時って感じ。働きっぱなし。木道亭のセッティングは凝りまくっていて、林の中にスピーカーを隠してアンビエントな音場を作っていたのでお客様は感動してくださっていたけど、片付けは本当に大変だった。
結局、撤収終了は2時半。そっからやっとこさ夕ご飯を取って御就寝。多分今日1日で10キロは歩いた気がする。いやーお疲れ様な俺。とりあえず無事に3日間終了。最後は爽やかにひまわりの写真。
IMG_5753.jpg

Works | 2006-07-30 | パーマリンク | コメント(0)

土砂降りと泥道と沢山の機材を抱えた二日目。

写真を載せられないのがもどかしい。
でもねぇ、叔父さん今日も頑張ったよ。
土砂降りだったのよ、、土砂降り。
それなのにライブ会場は、ドラゴンドラの山頂ステーション。15時にステージが終わったら急いで機材を抱えてドラゴンドラに乗り込んで、木道亭にセッティングをしないといけない。
原宿でポンチョを前日買ったんだけど、長靴を買っていなかった。一応速乾性の靴を履いていったけど、靴下の中まで泥だらけ。
せめて一枚、ドラゴンドラの中から撮った自然達。ちなみに、ドラゴンドラは片道22分。一人は孤独だったー。。
20060729141109.jpg

Works | 2006-07-29 | パーマリンク | コメント(0)

フジロック初日で股擦れ。勝手にしやがれで更に股擦れ。

遊びじゃありません。
お仕事で来ています。
多分、今日一日で7kmは歩いた。おかげでホテルに帰ってズボン脱いだら内股擦れまくってた。
31日まで苗場にいるけど、間違いなく痩せるだろうな。帰って体重計に乗るのが楽しみだな。
さて、フジロック内部の写真を載せるのは無理なので、部屋で撮った一枚。前に、友人からメッセで高校の同級生がデビューしてると聞いていたのだけど、初めて今日彼が参加しているバンドのステージを見た。
バンドの名は、勝手にしやがれ。
http://www.katteni-shiyagare.com/

シュールな男気溢れるブラスジャズロック。
彼は高校3年から始めた鍵盤を、ステージの上でガッツリ弾いていた。
往き道の高坂サービスエリアでばったり再会。で、部屋で午前3時半からプチ打ち上げ。
高校時代はそんなにコンタクト無いのに、音楽ってフィールドでお互い生きているから話は弾む。会えて良かった。10月は野音。楽しみにしてます。
ってか、寝ないと明日身体が持たないわ。
IMG_5735.jpg

Works | 2006-07-28 | パーマリンク | コメント(0)

レストラン表参道@神宮前

もともとバグースのダーツバーが入っていたゴールドジムが入っているビルの地下一階に新しいお店が出来ていた。どうやら7月1日Openだったらしい。
たまたま同僚の一人が昨日誕生日を迎えたので、よっしゃご馳走したろうと歩いていた時に見つけたのでここでランチを食べる事に。
レストラン表参道
住所:渋谷区神宮前 6-31-7 ヴェロックス 28 ビル B1
電話:03-5467-0095
営業時間:ランチタイム11:30-14:00 カフェタイム14:00-18:00 ディナータイム18:00-23:00(金土祝前日-24:00)
アクセス:千代田線明治神宮前駅 6 番出口 0 分 / JR原宿駅 3 分 / 半蔵門線表参道駅 6 分

ランチは、有機野菜やブランド精肉・新鮮な魚介類を合わせたビュッフェで1300円。プラス300円でデザートビュッフェ、プラス200円でドリンクバーを使える。
IMG_5707.jpg
IMG_5708.jpg
こんな感じ。1300円のビュッフェにしては、冬瓜にもきちんと味がしみていたし、イイダコの煮物も新鮮なイイダコを使っていた。これは結構通いそうな勢い。オフィスからも近いし。

Restaurant&BAR | 2006-07-27 | パーマリンク | コメント(0)

鉄板焼「赤坂」@東京全日空ホテル

毎年唯一家族が確実に四人揃う日が有る。昨年も書いたがおふくろの誕生日だ。現在、家族四人ほぼ全員別居をしているので四人集合の機会は本当に少ないのである。
で、今年はおふくろの誕生日である28日に私がフジロックフェスティバルへ出張なので、二日前倒しの今日家族で食事をした。場所は赤坂は東京全日空ホテルの37階にある鉄板焼「赤坂」。
鉄板焼「赤坂」
【所在地】 〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33 37F
【TEL】 (03)3505-1111
【営業時間】 11:30~14:30(L.O.)、17:00~22:00(L.O.)

家族が揃うし、全日空の金券が有ったから選んだモノの、全部支払うとなったらもっと別の店に行けるなあと思うほど高かった。味は値段相応の素材でしたわ。
IMG_5696.jpg
伊勢エビとアワビ。奥で焼いているのが車エビだったっけかな?ポン酢で食す。
IMG_5699.jpg
アワビの丸焼き。なんか鮮度が微妙だったのか、確かに美味しかったけど三重県で食べたときの感動は無かった。しかも、三重県の方が値段3分の1。
IMG_5700.jpg
メニューの言葉をそのまま表現すれば、超極上和牛サーロインステーキ。これで3人前(600g)。
IMG_5701.jpg
焼くとこんな感じ。ぶっちゃけこの頃には家族全員お腹一杯になっていた。。。それにこの脂分たっぷりのお肉はきつい。ヒレにしておけば良かった。
とりあえず、今日はお祝いの席。久し振りに家族が集まって話が出来ただけでも幸せ者。そういった意味では鉄板焼きは目の前で料理をしてくれるから会話が弾みやすい。楽しい一日だった。

Restaurant&BAR | 2006-07-26 | パーマリンク | コメント(0)

タイ料理 Kaffir Lime@原宿

高輪から原宿オフィスのPCメンテナンスの為に担当のお姉様(通称:会長)が来たので、いつもの2人と私と会長の4人でランチへ。前に原宿餃子房にて餃子をたらふく食べた時に、この隣のタイ料理も美味しいのだよと教えて貰っていた店にてランチ。
かふぃあらいむ / Kaffir Lime
料理:タイ料理
最寄: 原宿 / 明治神宮前
電話: 03-3400-2918
住所: 渋谷区神宮前6-1-5
定休: 無休
平日: 11:30 – 15:00 / 17:30 – 23:00
土曜: 11:30 – 15:00 / 17:30 – 23:00
日祝: 11:30 – 15:00 / 17:30 – 23:00

あら、ウェブを見てみるとすこぶる評判が良いお店なんだな。
私が今日頼んだのはCランチ。
IMG_5685.jpg
エビカレーと麺。なんていうんだっけこの麺。とりあえず、どっちも美味しかった!カレーは辛くないけどこってり。体調が良くなかったので大盛りにしなかったけど、今度は体調万端の時にきたいなぁ。

Restaurant&BAR | 2006-07-25 | パーマリンク | コメント(0)

須田家はチワワも太る。

二年程旅に出ていたチワワのチル君が帰宅した。予定ではこのまま須田家に永住する予定&もう一匹チルの子供が須田家に永住する予定。
で、まあ2年振りに会ったんだけど、なんだこのデブ。
とりあえず、前からのショットを。
IMG_5691.jpg
大丈夫。人間も斜め上から撮れば痩せて見える。というわけで、驚愕の後ろ姿を。参考までに免許書サイズの社員証を横に置いてみた。
それではどうぞ。
IMG_5694.jpg
おい。。これ、チワワの後ろ姿じゃねーぞ。。愛する妹よ、、、何を与えたらこんなに太るんだ。。お兄ちゃんに教えてくれ。。
というわけで、これから須田家にくると、喋りまくるお袋にプラスしてぶくぶく太ったチワワがお出迎えします。

Diary | 2006-07-24 | パーマリンク | コメント(0)

amadanaのコードレス留守電購入した。

先日インターネットにて衝動買いをしたamadanaのコードレス留守番電話機が届いていたので、片付けがたら設置してみた。
IMG_5678.jpg
こんな感じ。
型番 PT-108
http://www.amadana.com/product/pt108/pt108.html
色 ホワイト(W)
価格 33,600円(税込価格) 32,000円(本体価格)

今まではBang & OlufsenのBeoCom1401を使っていたんだけど、って写真を載せた方がいいな。
beocom.jpg
これはこれでとても気に入っていたんだけど、コードが絡まる、留守電機能が無い、保留できない等かなりスダジオ的に致命的な状況だったので今回の衝動買いは須田的に大満足。
久し振りにスダジオへの直通電話に留守番が着いたので、私の部屋の電話番号を知っている人は須田が圏外の時はスダジオに電話下さいな。居たら出るし、居なかったら留守番電話になりますよー。

Things | 2006-07-23 | パーマリンク | コメント(0)

愛&純也・圭吾&大ナオご結婚おめでとう!

参加が決定している結婚式や披露宴が10月末までに二桁ある。昨日、今日という日がダブルブッキングだった事に気付き、しかもカメラマンまで引き受けているという仕事人としてあるまじき行為をしてしまったのだけど、二つの時間が数時間ずれているという事実に、どうにか一つめを早退して二つめに遅刻すれば二つとも行けることに気付き今日を迎えた。
一つ目は大学のゼミ友兼現在同業界で働いている友人の披露パーティー。式自体は親族と極限られた友人数名だけで基本的にはこのパーティーがメイン。大学卒業以来となる友人と久し振りのお話し。既に子供が二人いたり、殆ど全員が結婚していてびっくりだ。
GI7L6256.jpg
結婚式やパーティーで一番喜ばれるのがこの全員集合写真。立地条件や台本の進行上撮影が難しい事もあるんだけど、結局後日部屋に遊びに行ったときに飾られてることが一番多いのがこの集合写真なのでなるべく撮ってあげるようにしている。
IMG_5664.jpg
昨年レコード会社に異動になった際、一番頼りにしていた友人なので幸せそうで嬉しかった。いまじゃ日本でトップクラスに有名な女性シンガーの担当だもんなぁ。
愛ちゃん純也君ご結婚本当におめでとう!!
渋谷を後にして急いで六本木はスイートベイジルへ。二本目はホワイトマンの活動や諸々プライベートでも良く飲んでいた夫婦揃って仲が良い友人達。到着時はちょうど歓談タイムだったので、友人達と新郎新婦と記念撮影。
IMG_5665.jpg
コレ以外の写真は多分事務所的に許可が出ないだろうから載せれないけど、式自体も凄く凝っていて、最後には新婦の幼なじみである有名シンガーがオリジナルソングとガンズの名曲を2曲歌っていた。思わず私ももらい泣き。
圭吾、大ナオ本当にご結婚おめでとう!!
終わった後は、久し振りに集まったホワイトマン的友人達と二次会へ。っが二次会会場に座る場所が無かったので友人がマネジャーの西麻布のお店に急遽移動。
IMG_5671.jpg
まるで合コンみたいな座り方だけど、実際は不思議な面子が勢揃い。一人はイルハンや中田英や秋吉久美子さんやなんとヤマハの企業ポスターの矢野顕子さんやチックコリアさんを撮影しているニューヨーク在住のカメラマン、もう一人は池袋の水族館とか入っちゃってる一番高いビルの展望フロアのイベント統括の人で、もう一人はブルーノート東京の立ち上げメンバーで、後二人は絵描きさんという超濃い面子。
話はアーティストとして自分の作品をどんな人に買って貰いたいのかという話。なんか、ここに書くと私の文章力ではねじ曲がって伝わりそうなので割愛。二年前くらいは夜通し誰かの家に集まって徹夜でこんな話をしていたんだけど、私が忙しくなったり皆さんの仕事も忙しくなって全然話してなかったのに久し振りでも白熱できる仲間達で良かった。

Diary | 2006-07-22 | パーマリンク | コメント(0)

イタリアン La Soffitta@渋谷

本社からデザイナーの後輩が打ち合わせの為東京に来ていて夜は予定が無いと言っていたので、彼等のプロジェクトの話を聞きながら夕食を食べることに。
スタルクアイズのメガネがいよいよ壊れてきたので新しいメガネを購入。私の担当の人から安くて美味しいですよと教えて貰ったイタリアンへ。
La Soffitta@渋谷
住 所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-12
TEL:03-3496-5003 FAX:03-3496-5003
アクセス:JR渋谷駅、営団地下鉄渋谷駅、東急渋谷駅徒歩5分
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休 坪 数:72坪
総席数:76席 駐車場:なし
平均客単価:1,700円 チャージ:なし
IMG_5663.jpg

人間関係の上にあった。値段相応な感じ。ワインはコストパフォーマンス良し。
プロジェクトを動かす際に大事なことは何だろうとたっぷりお話し。でも、結局は中心にいる人間がどれだけきちんとマインド持ってるか何だろうな。それは、企業でも学校でも。

Restaurant&BAR | 2006-07-21 | パーマリンク | コメント(0)

Googleの翻訳ツール。

ブログを書いていると、先日のエントリーに登場したアメリカに留学している高校同級生兼バンドのボーカルな友人からメッセで話しかけられた。どうやら先日のブログを読んでくれたらしい。で、色々と教えてくれたので紹介。

google.jpg
Google -Language Tools-

まずはこれ。なんと、Googleの翻訳サイト。すげー。いままでエキサイト使ってたけど、こっちの翻訳エンジンの方が遙かに精度が高い。がっつりリンクバーに設置。
あと、ニューヨークタイムズも良いけど、International Herald Tribuneも良いぞと。上記のGoogle翻訳ツールを使えば重度の英語苦手人間でもなんとかなるだろうと。うむ、頑張って読もう。
他にも色々教えてくれたけど、先日から気になっている中東に関しては田中宇の国際ニュース解説が分かりやすいぞとアドバイス。で、読んでみたけど、、、、はあ、、どんだけの人が亡くなってしまうんだろう。。。。平和を祈ります。本当に。それではお休みなさい。

Diary | 2006-07-21 | パーマリンク | コメント(0)

ビールを頼んでから10分かかるお店。

4月にお手伝いをした結婚式二次会にて小学校時代の後輩と卒業以来の再会をし、是非今度呑もうねーという話になったまま3ヶ月が過ぎてしまい、やっとこさ三人のタイミングがあったので本日夕食を食べる事になっていたのだけど、打ち合わせが急に入り、それでも急いで約束時間を15分程過ぎてお店に到着。
これから書くのは批判になってしまうので店名は明かさない。とりあえず私も初めて行ったチェーン店なんだけど、後れて到着した私は席に案内されて直ぐにビールを頼もうと思ったのだけど店員が来ない。多分フロアに50~60人のお客がいるのに店員がいない。仕方が無く机の上のボタンを押したけど全く来ない。
まあ、既にこの時点でイライラしているわけだけど、結局その後5分ぐらいして隣のテーブルに配膳にきた店員を呼び止めてビールをオーダー。で、そっから待てど暮らせどビールが来ない。
さっきまで一人もいなかった店員がフロアに5人くらい出てきたし、さっきオーダーした店員のお姉さんもうろうろしているのに私にビールが来てないことに気付かない。
そうこうしている内に、後輩達が先にオーダーしていたサラダと豆腐と生春巻きと卵焼きが到着。で、ビールが来てないんだけどと言って店員中に戻ってそのままビールを持って出てきた。しかも、明らかに泡を後から付け足したのがバレバレなグラス。間違いなく放置されていた私のビール。
その時点で電話を持ってTYハーバーに連絡。既に20時を回っていたので今からは予約取れないよなあと思いつつもシンペーさんパワーでねじ込んでくれないかなあと期待して電話をしたら運良く取れた。というわけで、ビール一杯すら完飲むことなく、一応食事は残さず食べてTYハーバーへ移動。
とりあえず、須田はチェーン店が大嫌いだ。まずマニュアル化された料理も駄目だし、お店のバイトもそのお店に愛情があるというよりかはお金の為のバイト的人間の方が多い。前から言っているとおり、お店に払うお金の半分は店員に対して払っていると思っているので、店員の質が悪いというのはどんなに料理が美味しくても半分しか満足できないのと一緒。チェーン店よりもお店に愛情を持ちやすい独立店舗の方が店員の質は明らかに良い。
TYに到着すると電話したときは居なかったシンペーさんがいらっしゃったので前のお店の愚痴をいいつつビールのオーダーをしたら、こっちでも時間がかかったw でも、その間ずっと社長自らケアをしてくれたので大満足。
さて、本当に小学校卒業以来の久し振りだった後輩達だけど、本当に不思議な学校で育ったうちらなので、どんなに時間が空いてもあの頃のテンションで喋る事が出来る。勿論、中学高校大学社会人と大人の階段を上ってはいるけれど、ベースの人間性はそうそう変わるモンじゃない。楽しい時間を過ごせました。
IMG_5662.jpg

Diary | 2006-07-20 | パーマリンク | コメント(0)

渋谷タワー→恵比寿カフェ→大学プチ同窓会@玖温。

夕方から渋谷のタワーレコード入り。所属アーティストが本日アルバム発売で、地下のライブスペースにてリリースイベントを行った。前にカラオケコンテンツでやっていた様な私自身が記者となって更新するコンテンツがあるのでその為の撮影とレポーティング。
そうそう、今日から二週間くらい渋谷から原宿、新宿付近を宣伝トラックが走ります。って、一体アーティストは誰だって話だよな。知ってる人はおおあれかーと思っといて下さい。後、オフィシャルサイトでアルバムの全曲試聴を開始したんだけど、バウンスで取り上げられてた。バウンスの人サイト見てくれてるんだー。有難うございます。
インストアライブ開始を見届けて急いで恵比寿駅前のカフェへ。年下なんだけど頑張っているクリエーターとお話し。作品をいくつか見せて貰ったけど、中々良い感じ。もう少し経験を積むのと色々作り込んでいけば一緒に何か出来るかも。須田的には未来が楽しみなので是非頑張ってくれぃ!
その後、先週振りの玖温に移動して卒業式以来の大学友人と食事。松島さんの前でと予約をしておいたのに松島さんがなんと休み。代わりにいつも奥で作業をしている顔は知っているお兄さんが料理をしてくれたんだけど、なんと彼が料理長だった。松島さんはオーナーなのね。
IMG_5642.jpg
でもって、今日の棒ずしは特別にいつものしめ鯖と、マコガレイとボタンエビの押し寿司。いやはやボタンエビがマジで美味しかった。エンガワの棒ずしが有ったら絶対美味しいのになあとぼやくと料理長的塚田さんがエンガワあるけど本当に食べるの?と一言。
IMG_5645.jpg
作って貰った。しかも、途中で炙って貰った。炙りがやばい!エンガワの脂分がとろけてやばい。やばい。これは本当に有りだ。塚田さん特別メニューを有難う!
IMG_5646.jpg
最後に記念撮影。不思議なメンバーだなあ。多分このメンバーで集まる事なんてないんだろうなーと思ってるけど、こうやって書くと又集まったりするんだよなぁw

Diary | 2006-07-19 | パーマリンク | コメント(0)

DREAMAGE / DREAMS COME TRUE

DREAMAGE – DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION –
DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION - DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人

Epic Records 2003-12-17
売り上げランキング : 8111

おすすめ平均 star
startorchsongに吉田の作家の才能をみる
starイメージ
star最高のバラードアルバム!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

たまっていたblogを書き終えて、寝ようと思ったらメッセでアメリカに留学している高校同級生兼バンドのボーカルな友人から話しかけられておすすめのブラジル音楽をyoutubeで教えて貰い、友人におやすみを言って今日気になっていたニュースを探したけど見つからずニューヨークタイムズのサイトを見てみたら、日本じゃ殆ど報道されていない中東の現状が一面に掲載されていて、英語が出来ないなりに必死に読んでみて怖くなって眠れなくなり、こりゃあ音楽を聴くしかねぇなあと久し振りに引っ張り出してきたアルバム。
LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~ -strings remix version-と、SWEET SWEET SWEETが相当のお気に入り。
やべぇ、もう4時じゃん。平和に過ごしたいなぁ。おやすみなさい。

Songs | 2006-07-19 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧