二週間ぶりのSoulSwitch会議。

最近、うちの部署ではマインドマップなどを使用して、限りなく無駄がない会議をするようにしている。ファシリテーターをたてて、アジェンダを組み立てて、きちんとバリューを出すことを目的とした会議だ。
しかしながら、SoulSwitchの会議はどちらかというと、ブレストに近い。現在何を自分が思っているのかを皆がぶつけ合って、それぞれがそれぞれ持ち帰って自分の領域の仕事をまとめる。だから、一語一句忘れるわけにはいかない。なんせ会議が始まってから終わるまでに一つの物語みたいに内容が出来ていくわけで、間少し気を抜くと前後のつながりが切れて理解できなくなってしまう。
GI7L5879.jpg
今日も色々ひらめきが有った。忘れないうちに書き留めておかないと!

Works | 2006-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/06/soulswitch_6.php/trackback

コメント

Comment from きとぷん
6月 27, 2006 at 10:11 pm

>ファシリテーターをたてて、アジェンダを組み立
>てて、きちんとバリューを出すことを目的とした会
>議だ
よこもじー! よこもじー!

Comment from 須田英之。
6月 29, 2006 at 12:15 am

やべえ、日本語にしてくれ

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧