凡ミスしてみた。

来週、三重県は合歓の郷に大ボスと出張に行く。27~28日だ。
で、ヤマハはなんとグループ会社に旅行代理店を持っている。その名もヤマハトラベルサービスだ。
本来、出張などのチケットはヤマトラを通してオーダーをしなくてはいけないらしいのだが、土壇場までスケジュールが二転三転する生活を送っているので、入社6年目まで自分で立替払いで交通費を払っていた。
っが、今回は大ボスも一緒なので、人生初めてヤマトラを使用してチケットを注文。
すげーの。電話で、こういうルートで何時までに此処に着きたいの!というだけで、翌日にチケットが届く凄いサービス。こりゃ自分で必死に調べてやるより時間もかからないし、なにより請求書払いだし安全だ。立替払いは領収書無くしたら終わりだからなぁ。
で、チケット届いてそのまま引き出しにしまって、隣のデスクのお姉さんと話をしていたら、来週の27日が誕生日なんだよーという話になり、アラー残念俺ちょうど三重県だよーと話をしていたとき、ふとさっき机にしまったチケットに26日という字が見えた気がした。
おそるおそる引き出しを開けると、見事に26日~27日のチケットが。上司の分までも。。
いやー、焦ったね。本気で焦ったね。結局、その隣のお姉さんに一回高輪オフィスに行ってもらい、上司の分のチケットを回収して、大鳥オフィスのヤマハトラベルまでチケットを変えに行って貰って問題は解決したけど、ほんと凡ミスですよ。今日気付いて良かったですよ。
ほんと、昨日のコミュニケーションといい、今日の凡ミスといい、どうやら今年の私は原点回帰をきちんとしろというタイミングなのかも。

Diary | 2006-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/06/post_376.php/trackback

コメント

Comment from 寿
6月 21, 2006 at 9:56 am

相変わらずお忙しそうだね。
今度、時間あったら飲みにでも行こうね!

Comment from 匿名
6月 21, 2006 at 10:14 am

俺もよくはるよ、凡ミス。
お互いに頑張りましょう。(笑)

Comment from ドッキー
6月 21, 2006 at 10:16 am

名前書き忘れました。
上記コメントはドッキーでした・・・・。

Comment from 須田英之。
6月 21, 2006 at 4:06 pm

→寿ちゃん
おお、ブログ見てくれたんだ!電話番号とか分からんよ。ミクシーにメッセージ頂戴!
→ドッキー
ほんと、凡ミス早めに気付いてよかったぁぁ

Comment from TK
6月 21, 2006 at 5:06 pm

こういうミスわ大好き(笑)
ほんま笑ったわ~~~

Comment from TK
6月 21, 2006 at 5:06 pm

こういうミスわ大好き(笑)
ほんま笑ったわ~~~

Comment from 須田英之。
6月 22, 2006 at 1:50 am

おお、かなちゃん!
おひさしーー。
いやあ、ほんとあせったんだってw

Comment from epi雷造
6月 25, 2006 at 7:43 pm

久しぶりに観ました。
ヤマトラは疑ってかかれ!
ヤマハの常識です。

Comment from epi雷造
6月 25, 2006 at 7:44 pm

久しぶりに観ました。
ヤマトラは疑ってかかれ!
ヤマハの常識です。

Comment from 須田英之。
6月 26, 2006 at 1:44 am

らいぞうさーーん!
あははは、今回は間違いなく私がわるいですー!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧