ヤマハ発動機 meets BOBLBE-E。このチャリすげぇ!

電動自転車と聞くと、どうにも買い物がえりのエプロン巻いたおばちゃんを想像してしまう人が多いと思う。実は私も原宿オフィスに勤めるまではおばちゃんの為の機能だろうと思っていた。
っが、入り口に置いてあったB PLUS(ヤマハ発動機とタカラが共同開発したオシャレな電動自転車)を見て、やべえ電動自転車っていけてるんじゃね?という興味が湧いてきた。
そして、とある日、、、、オフィスに入ると隣のヤマ発側に見慣れない自転車が置いてあった。そして、フレームには仲良し父さんアキラさんが社長を務めるBOBLBE-Eのシールが貼ってあった。
!?
ヤマ発さんといえば、EC-02で著名デザイナーとコラボレーションをするなど、SoulSwitchよりも早くコラボレーションに対して実践なさっていた会社だったが、まさかヤマ発とアキラさんがコラボレーションするわけないよなあと思いつつ一応ヤマ発スタッフに聞いてみると、本当にBOBLBE-Eとコラボレーションで新しい電動自転車を作ってるんだよと驚きの返事が返ってきた。
で、やっとこさ先日リリースが出て、オフィシャルに話せる事になったので、ここでご紹介。ヤマ発さんから出ている「パス CITY-C リチウム」とBOBLBE-Eのコラボレーション自転車が7/28に限定発売します!なんと、自由が丘にあるBOBLBE-Eだけでのお取り扱い。
IMG_5309.jpg
これですよ。これ。
前に、BOBLBE-Eの鞄がつけられます。電動自転車です。初めて乗ったときの衝撃は忘れられないっす。坂道という概念と、立ちこぎという概念と、出足ふらふらという概念が全て無くなります。小さい頃にお父さんに自転車の後ろを押して貰った走り出しをこの自転車は思い出させてくれます。
お値段は、BOBLBE-Eスペシャルで119,700円。ちょっと高いけど、まじコレは自転車の概念を変えるよ。今日、たまたま後輩が打ち合わせに来ていたので3人に乗って貰ったんだけど、全員楽しんでくれてたはず。どうだったよ?いちくん。
なにはともあれ、限定20台の内の1台は私に決まっているので(アキラさん忘れちゃイヤよ!)、残りの19台是非奪い合ってくれぃ!

Things | 2006-06-07 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/06/_meetsboblbee.php/trackback

コメント

Comment from じゅんじゅん@東京
6月 8, 2006 at 9:17 am

欲しいな〜でも今金欠(T_T)

Comment from 須田英之。
6月 8, 2006 at 12:01 pm

じゅんちゃん、、でも、これ本当にやばいよ!一回原宿オフィス遊びにきてよ!のってみたら絶対欲しくなる!!!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧