撮影と模様替え準備的買い物。

前々から頼まれていたけど、仕事が忙しくて出来なかった撮影を今日一日で一気にすますことに。前日から機材のメンテナンスはばっちり。特に昨日購入した24-70mmレンズが超活躍する予定なので楽しみ!
まず最初は、友人の服部社長が手腕を奮う、新宿にある質屋銀蔵のホームページ用写真撮影。ホームページをリニューアルしたはいいけど、スタッフ紹介ページと採用ページの写真素材が無いとお困りだったので、カメラマン須田の出番。凄く真剣な写真が撮れたので二枚ほど。
for_saiyo_3.jpg
for_saiyo_2.jpg
ちょうどテレビの取材も入っていて、今はノリノリの時期。これからも応援してるので頑張ってくださいね!服部社長!
新宿を後にして、今度はSoulSwitch的デザイナーの信君が作っている代官山にある美容室initiateのホームページ用写真を撮影。
スタッフが入れ替わったので、その人を撮影したのだけど、実は彼女と一回もまともにコンタクトを取ったことがなく、ほぼ初対面。しかも、撮影時間は仕事の合間なので数分。もう最大級の須田話術を投入してどうにか撮影。
基本的にノールックファインダーで相手の目を見ながら何枚か写真を撮って、緊張がほぐれたなあと感じた瞬間にファインダーを覗いて撮る方法をとったんだけど、その撮影途中の会話中の表情を一枚。
GI7L2532.jpg
とりあえず、この笑顔が出るまで3分以上かかった。須田話術ももっと磨かないとなぁ。。

Pictures | 2006-05-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/05/post_342.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧