塩もつ鍋が最高!→表邸@西麻布

先月末のエントリーでこのお店を書いたが、私のエントリーの中では、あまりにも説明が少なかったお店となってしまった表邸。実は味噌味のもつ鍋を食べたのだが、かなり油分がたっぷりだったのと、アメリカから一時帰国中の先輩達とうどんすきを食べてしまっていたので、きちんと味わうことが出来なかった為に、ああいったエントリーになってしまった。
NHKホールにてゴールドディスク大賞が終わった後、今日リベンジだ!と店長に連絡。席を確保して貰い午後10時から夕食開始。
IMG_4560.jpg
前回は個室だったのだが今回は一階カウンター。店長に板付きになって貰って鍋を作ってもらう。
前回の味噌も美味しかったのだが若干私には油分が多かったので、今回は女性に人気の塩味にする。メニューによるとニンニクが入っていないらしい。ニンニク好きの私としてはちょっと物足りないかなあと心配に。
IMG_4562.jpg
程良くして完成。あれだけ上に盛られていたキャベツもしなしなになり、いよいよ実食。
ってか、うめぇ!塩味いけてる!まじうめぇ!
山頭火の塩ラーメンみたいなテイスト。ちゃんとコクもあるし、油分もちょうど良い。コレでニンニクがあれば最高だなあと店長に言うとスライスしたニンニクを特別に入れてくれた。これでかなり上機嫌。しかし、さらに美味しさを求めて店長にわがままを。。
IMG_4564.jpg
「にんにく入れますか?」と二郎でおなじみな刻みニンニクですよ。にんにくはおろしちゃいけないんですよ。ブロック型に刻む!これが最高!
この特別オーダーの刻みにんにくにより、非の打ち所が無いもつ鍋に急成長。これは美味しい!高山さん有難う!
というわけで、現状須田的には東京でもつ鍋食べるなら西麻布の表邸で塩味を食べろ!と断言。
表邸
http://www.hyo-tei.jp/
住所 東京都港区西麻布1-5-18
地下鉄日比谷線六本木駅2番出口 徒歩6分
電話 03-6406-0506
営業
時間 月~木・土 18:00~25:00(ラストオーダー24:30)
金・祝前日  18:00~26:00(ラストオーダー25:30)
定休日 日曜日
※日曜日が祝日前の場合月曜定休
総席数 100席
駐車場 なし

Restaurant&BAR | 2006-03-09 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/03/post_306.php/trackback

コメント

Comment from 表邸 スタッフ一同
3月 11, 2006 at 3:27 am

有難うございます! 日々精進致します。
御指導・御要望宜しく御願い致します!

Comment from かえ
3月 11, 2006 at 3:32 am

私、モツ苦手なんですけど
読んでたら食べたくなりました!!
でも私は肉なら焼肉がいいです☆

Comment from handuh姉
3月 11, 2006 at 3:05 pm

はじめまして、ここ、絶対たべいきます!(笑)
突然すいませんー

Comment from 須田英之。
3月 12, 2006 at 5:08 pm

表邸スタッフの皆様→
いやはや、マジわがままな客でごめんなさい!まじ、今度は醤油たべますー。
かえちゃん→
じゃあ、焼き肉ももつ鍋もいくべか。
おねえちゃんとは焼き肉だらけだったな。
handuh姉様→
おおお、どのルートで僕のブログに辿り着いたんだろう。ありがとうございます!高山店長に須田のブログみたーっていったらニンニクだしてくれると思いますw

Comment from 千原
4月 9, 2006 at 4:50 pm

ここ近々行こうと思ってます。楽しみです。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧