人間が光合成出来るようになるのはとっても大変らしい。

先月、突発的に誘われて少し参加したとある会社の副社長を励ます会にて波長が合った友人と会食。調度彼と関わりがある私の盟友的TV局ディレクターと3人でSAFARIへ。私のブログを見て、この肉食べたいー!と思っていたらしい。やっぱり私のブログはレストランに関してアフェリエイトプログラム作った方が良いな。
SAFARI
住所 東京都港区西麻布1-10-7 FT2Bld.3F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜日
クレジットカード 利用可

ぐるなびの記事はこっち。
IMG_4475.jpg
折角、そんな風に思ってくれていたのなら期待に応えないといけない。予約の段階から店長に最高のお肉を用意しておいてと頼んでおいたので、出てきたお肉はこんな感じ。全てカルビ。
IMG_4476.jpg
しかも、今日は大雨。本当なら8人の団体さんが予約してあったのにドタキャンされたらしく、お店は私たちともう一組だけ。っが、コレが私たちにとってはハッピーな結果に。全部のお肉を店長に焼いて頂き、そのお肉が一番美味しいタイミングで食べさせて貰う。基本的にお肉は半生が大好きなんだけど、しっかり焼いた方が遙かに美味しいお肉があって大発見。郷に入っては郷に従えですな。
さて、今日のメインは焼き肉ではなく先日知り合った友人との友好を深める夜。数々の会社で取締役とか副社長になったりしているのだけど、今現在彼がメインで社長をしている会社はユーグレナという会社。先日テレビに出たときに一緒に出てくれた烈君が経営顧問をしている会社。
とりあえず何をしている会社なのか全く知らなかったので説明をしてもらう。凄く端的に言うと人間が吸収しやすい栄養たっぷりのミドリムシを培養することに成功して、将来的に食品にしたり、宇宙で二酸化炭素を酸素に変える環境対策までしちゃおうと考えている会社なんだと思う。
昔お袋に良く飲まされていたクロレラという錠剤が有ったんだけど、確かにクロレラはその錠剤に栄養はたっぷり入っているものの、クロレラは植物なので消化しにくい細胞壁があり、錠剤をのんでもその栄養分を吸収しにくいらしく、それに対してユーグレナは葉緑体を持ち鞭毛による能動的な移動能力を持ちながら光合成を行う植物・動物両面の特徴をもった生物で、細胞壁が無いから人間が栄養を吸収しやすいらしい。
ふむ。人間は葉っぱを食べても栄養を吸収できないのか?そういうことなんかな。まあいずれにしろ、このユーグレナを世界で初めて培養に成功したのが株式会社ユーグレナをはじめとしたグループで、これを商品化することが目標との事。確かに、太陽当てていれば栄養たっぷりになってくれて、人体に害があるどころか栄養になってくれるんだもんな。凄いわ。
でも、それなら人間の皮膚の一部を光合成できるようにしたらどうなの?と疑問をぶつけると、本当に自然を変えるというのは大変だと力説返答を貰う。やっぱりそうだよなあ。
とりあえず、会話は盛り上がってとまるところを知らなかったので、友人がマネージャーを勤めるセグレイトに移動。
Segreto@西麻布
住   所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-38 千歳ビル
ア ク セ ス 地下鉄千代田線乃木坂駅 徒歩5分 
地下鉄六本木駅 徒歩9分 
T E L 03-3478-1801
F A X 03-3478-1801
平 均 予 算 10,000円
営 業 時 間 18:00~01:00(L.O.24:00)

で、彼の誕生日が1/17。折角社員のみんながサプライズ誕生日をしてくれるハズだったのに、もっと大きな強制捜査というサプライズが起こってしまい結局祝って貰えなかったと話を聞き、マネージャーに頼んで一ヶ月半遅れのサプライズバースディ。
IMG_4479.jpg
喜んで貰えて良かった良かった。結局、マネージャーも仕事を終えて貰い同席。午前4時まで4人で語って帰宅。これからも頑張ってね。

Diary | 2006-03-01 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/03/post_302.php/trackback

コメント

Comment from はむ
3月 7, 2006 at 9:56 am

ほんとにほんとにうまかったよーーー!!!
ありがとうね(涙)
また熱く語るべーーー!

Comment from 須田英之。
3月 10, 2006 at 5:26 pm

おうおう!今度は烈君も一緒にかたろーぜ!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧