antico Live@渋谷kabuto→背脂醤油ラーメン「のあ」→initiate Party

仕事を大至急終わらせたオフィスを飛び出たのが午後7時。親父がお世話になっており、私の誕生日をお祝いしてくれた心優しき御大ギターリストアントニオ古賀先生がプロデュースしているanticoのライブを見るために急いで渋谷kabutoへ。
IMG_4595.jpg
普段聞かないジャンルだったので新鮮!左から、キューバ人のパーカショニスト「ファン・カルロス」、ギタリスト兼ボーカリスト「アレキサンダー」、言わずもがな古賀先生、スティールパン奏者「珠(たまき)」。本当は先生はメンバーではないので、anticoは3人。


折角なので一曲録ってみた。ちなみに、4人の曲も録ったんだけど、容量オーバーでのせらなれなかったのが残念。
全体的に今日のお客さんが年齢高めだったので選曲もそっちにシフトしていたけど、コーヒールンバのアレンジとか自然に身体が動くアップテンポを増やせば若年齢層いける!SoulSwitchで今やっているDesign Projectにエントリーして貰おう。
1st stageでkabutoを後にし、initiateとbragaの合同Partyに行くためにタクシーを捕まえようと明治通りにでる途中、妖しげな看板を発見。
IMG_4602.jpg
店何処だよ!って突っ込みたくなる店構え。しっかし、こういう隠れ家的なお店が大好きな私は突入決定。
IMG_4599.jpg
IMG_4600.jpg
友人がラーメンを私がつけ麺を食べたけど、このチャーシューらしき肉の固まりに悪戦苦闘。なんじゃこりゃ。量多すぎて完食不可能でした。でも、つけ麺は中々美味しかったぞ。
背脂醤油のあ (せあぶらしょうゆのあ)
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-5
電話番号 03-3499-8890
営業時間 18:00~21:00
定休日 無休(臨休多し)
最寄り駅 山手線「渋谷駅」
アクセス JR渋谷駅新南口から徒歩2分
駐車場 なし
ラーメンデータベースのお店紹介を見る。
食後initiateに移動。髪を切るスケジュールを入れるタイミングが無いために伸ばし放題の髪の毛に突っ込みが入りつつも、久しぶりの皆様と会えて良かった。
IMG_4605.jpg
なんか、ライブペインティングもしていたのだけど、どうにも抽象的で良くわからない。佐竹オーナー曰く、やっぱり男性のライブペインティングは抽象的になるよねえとのこと。確かにサオリちゃんが書く描はわかりやすいもんなぁ。

Diary | 2006-03-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧