炭火焼肉 深山@中目黒

自由が丘SOSが夏に葉山の海の家にて焼き肉パーティーをやっていた。その時出品してくださったのが、白馬にある焼肉屋さん深山。その深山が中目黒に出店したので行こう行こうと思っていたのが昨年中旬。
しっかし、中目黒の隣には恵比寿という私の夕食本拠地が有るため、中目黒に降り立つ機会が無く、ずーっと行けずじまい。
年が明けて、元会社の社長室長さんからお食事に行きましょうと誘われてから、お互いのすれ違いで数ヶ月延期。やっとこさ今日、食事と深山訪問を遂行してきた。
炭火焼肉 深山
店舗住所:東京都目黒区上目黒3-16-13 CUBE M B1
電話:03-5722-3805(深山ゴー)
ホームページを見る。

IMG_4578.jpg
焼肉の前に深山式ユッケ。見たとおり海苔巻き式。好みが分かれる料理だけど、須田的には有。
IMG_4581.jpg
焼き物手始めは牛肉ではなくほろほろ鳥の盛り合わせ。フレンチに良くある鶏肉を焼肉で食べるのは初めてかも。しっかし、この身が詰まった鶏肉はどうも苦手。これは好みだから仕方ない。砂肝は美味しかった!
IMG_4582.jpg
そして、、厚切りタン塩。コレは柔らかい中にも歯ごたえがきちんとあって美味しかった!少し臭いがあったのが残念。店長が次回は期待していてくださいとおっしゃって下さったので期待しよう。
IMG_4585.jpg
カルビ、ロース、南部牛の盛り合わせ。贅沢な味わい。この辺は普通に美味しい。叙々苑の上シリーズな感じ。
IMG_4586.jpg
今回のトップ賞は、奥に見えているコブクロ!生じゃなく、表面がかりっとするまでしっかり焼く。これが本当に美味しかった!ビールも進む。手前のハラミも美味しかったけど、今日の須田的トップ賞はコブクロ!
IMG_4587.jpg
デザートは手作りのイチゴシャーベット。これまた美味。
今日はトータルでとても満足。なんと、店長さんは海辺で一回しか会っていない私を覚えていてくれた。スゲー嬉しい。
室長とも色々お話。今は色々経営の仕事をしているけど、元は私とパートナーを組んでくれたシステムエンジニア。今まさに見ているこのブログが動いているサーバーも彼が管理してくれている。仕事内容は変われど、あの頃と変わらない真面目さと誠実さは健在。お互いこれからも頑張ろうね!

Restaurant&BAR | 2006-03-15 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧