考え過ぎも良くないし、考えないのも良くない。

当たり前の事だが、これまた凄く難しいこと。考え無くてもすむ単純作業は、仕事をした気にはなるが、私が現状求められているパフォーマンスは単純作業をすることでは無く、新しいビジネスを考えること。はたまた、今度は考えてばかりで何もアウトプットが無い状況は、結局その場に立ち止まっていて動いてないんだから何も見えてこない。考えて動いて補正して、このスパイラルが新しいグルーヴを生み出す。原点を思い出せた一日。
IMG_4416.jpg
ミーティング後、友人が経営する会社の一階にあるダイニングにて久しぶりのホワイトマン集会が有ったので顔を出す。久しぶりにお会いする方々がいらっしゃったので嬉しかった。
060217_202652_M.jpg
前回会った時はすぐに泣いてしまったシュウちゃんも今日は大丈夫。やっぱ赤ちゃんは可愛いなぁ。ちなみにこの日の模様は、リアルタイムストリーミング配信されていたらしい。変な事話してないよな。
30分程参加して急いで大鳥オフィスへ。残った仕事を片づけられるだけ片づけて帰宅。読書の気分だったので、前々から買っておいて読んでいなかった本を読む。

新訳 経営者の条件
新訳 経営者の条件 P・F. ドラッカー Peter F. Drucker 上田 惇生

ダイヤモンド社 1995-01
売り上げランキング : 1,097

おすすめ平均 star
starためになりました。
starエジソンは永遠に経営者にはなり得ない!その理由は?
starマネージメントバイブル

Amazonで詳しく見る by G-Tools

すらすらと読めるけど、すらすらと読む本じゃなく、自分の行動と照らし合わせて反省をする本だわ。今日のミーティングの内容と通ずる事が書かれていて改めて納得。全部で4冊あるので、全部読み終えたら感想でも書くかも。

Diary | 2006-02-17 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/02/post_295.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧