数字とにらめっこ。そして北海道から暖かいフリーペーパー。

今作っている資料のうち、二つは数字と睨めっこする仕事だ。過去の売上の数値を分析して、今後の方針を決める。まあ当たり前といえば当たり前の作業だが、配信に関してはiTunesが始まってからめまぐるしく他社さんの数字も動いてくるので、きちんとした分析が必要になる。
ただまとめるのですら配信先がたっぷりあるので一苦労なんだが、他にも作業が有ったり電話がなったりとまとまって集中できる時間を取れないので困っている。全ての数字情報が会社の書類棚にしかないので自宅で出来る作業じゃないし。困った困った。
仕事の合間をぬって、麻布十番は雑式通りにあるボルベールへ。久しぶりに行ったけど店員の感じも良く仕事でストレスがたまっていたところに一息の清涼水。
雑式通り ボルベール
住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-3-12 ビスコビル2F
アクセス 地下鉄都営大江戸線麻布十番駅7番口 徒歩1分
地下鉄南北線麻布十番駅4番口 徒歩3分 
TEL 03-5765-2920
平均予算 5,000円

お店を出て一回高輪オフィスへ。夜遅くなのにまだ同僚や上司が居て帰る寸前。急いでメールボックスを見ると北海道からフリーペーパーcaramelの最新号が届いていた。

cover06.jpg

SoulSwitchフリーペーパーvol.1でデザインプロジェクトとして協賛していただいたcaramel。沢山応募頂いた中から選ばれたイラストを表紙に飾ったフリーペーパーが上の号。封筒を開けて見た瞬間、なんか寒い冬なのに暖かくなるイラストで嬉しかった。ホームページも良くできているので是非見てください。
caramelのホームページを見る。
その後大鳥オフィスに戻り、日の出よりは早く帰宅。しっかし、ホント不夜城だなこの会社。何時に戻っても誰かいるわ。。

Diary | 2006-02-14 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/02/post_292.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧