頭が真っ白。

昔ボスが言ってたこと。
単純作業は考えなくて良いから楽なんだ。
でも、君たちがやるべき仕事は単純作業じゃなくて、
サービスを生み出したり発展させたり、
更に高見を目指す為のプロセスを考えることでしょ。

あい。その通りだと思う。
しっかし、最近の私としたら確かに忙しい事は忙しいけど、ぶっちゃけ元の部署に居たときの方が地獄だったので今は大丈夫。それよりも問題なのは考えることをひさしく忘れてること。いや、もっと言うと別に忘れてはいないんだけど、ねばり強さが無くなったこと。
ホント、甘いです。ちょっとここ数日色々考えてるけど、とりあえず頭を真っ白にします。だって、新しい事がどんどん頭に入ってくるもんだから、私のバケツは隙間だらけ。遠くから見ると詰まってるようにみえるけど、近づいたらスカスカだから言ってることに芯が通らない。
本は読み始めてる。色々ね。そこから自分が言語化したいヒントを集める。で、枕元のお気に入りのペンと無印のスケッチブックに書き記す。後は最終的にまとめる。時間は作る物なので、しばらく頑張る。今日は原宿→大鳥オフィス→21時には自宅で夕食食べて、今までずーーと色々思案中。ふぅ。やっぱ疲れるな。

Works | 2006-02-06 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/02/post_285.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧