NY在住なクリエイター方と夕食→同世代経営者方と夕食。

うむ。タイトルからしてダイエット中なはずの私がおかしいことになっている。何故一日に夕食が二回。。仕方がない。ニューヨーク在住の家具デザイナー塚田恵三さんと、ヤマハ企業広告(矢野顕子さん、チックコリアさん)写真を撮ってたり色々写真の事を教えてくれているプロカメラマンの高橋じゅんいちさんが、揃って日本に来たので(一応二人はアメリカに帰る人達)急遽夕食会が開かれることになった。
21時から前々から決まっていた約束が有ったので、時間早い方が嬉しいと伝えたのに仕事が終わらず、中目黒に着いたのは結局20時を回ってしまった。遅れてしまい申し訳なかった。
IMG_4277.jpg
じゅんさんは頻繁に日本に来るので良く会うけど、恵三さんと会うのは約3年振り。写真やホームページで彼の作品を見たことが有るけど、この家具は一体日本のどのお店に置かれているとしっくりくるのだろうと思うくらい独創的な作品。実物を見たことが無いのが悔しいけど、やっぱりアメリカの空気が漂っている家具なんだろうな。彼も写真やホームページとかで見るとかじゃなく、一度フィラデルフィアにおいでと言ってくれているので、今年こそ入社後初海外に行くか。
次の約束が有ったので、21時過ぎには中目黒を出発。恵比寿はcacleへ。到着時5人席には二人だけ。ドタキャン連続と、私も遅刻、今日の主役も打ち合わせがのびて遅刻と本当に申し訳ない。結局22時近くに全員集合。今日のメンバーは、前々から仲がよい商社のような会社を経営している友人と、ウエブアフェリエイトを組み合わせたサイトを運営する会社を経営している友人と、前回お会いする予定だったのに風邪で体調を崩されて会うことが出来なかった銀蔵の社長さんと、その友人の女性と私の計5人。
■銀蔵本店住所:東京都新宿区新宿3-36-15
■営業時間 AM11:00~ PM8:00 年中無休
■電話番号: 03-5367-0662

ブランド品のセカンドハウスなんだけど、新宿一帯で明らかに安いお店と友人が言っている通り、ウエブでヤフーオークションを見ても確かに他店と比べて数万円安い。私と一つ違い。多分、外から見たら自信満々に自分をもってる様に見えるけど、日々葛藤して頑張って居るんだなという熱意が伝わる人柄。あっという間に午前2時を越える。
IMG_4282.jpg
皆と別れて会社に戻り、資料だけ取ろうと思ったら上司がまだ働いていた。さすが業界。結局私も一緒に明日までに必要な書類をまとめて3時過ぎに帰宅。その後、メッセでアメリカにいる同級生と話をして5時ぐらいに就寝。そうそう、この赤いセーター妹から貰ったんだけど相当お気に入り。まじ有難うな。

Diary | 2006-02-01 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/02/ny.php/trackback

コメント

Comment from kurakakaya
2月 2, 2006 at 3:09 pm

また、おなか、でっぱてきたぞ!

Comment from くみこ。
2月 2, 2006 at 5:16 pm

そのコメントうけた。。

Comment from 須田英之。
2月 2, 2006 at 6:02 pm

→ボス!
違いますよ!!!赤が膨張色なんですよ!!まさか体重が91kgまで戻ったなんて事実は口が裂けても言えないですよ!!!
→くみこ。
うけるな!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧