銀蔵訪問→ノッコ送別会→修平送別会→ノッコ3次会と4次会

目が覚めたら午後2時過ぎ。うむ、良く寝た。布団を干すにも太陽は傾いているので諦める。洗濯機だけ回して、先日約束した銀蔵に訪問。私が言うと説得力が無いが、基本的には機能性や一目惚れで買うので、使いにくいブランド物より、使いやすいノーブランドが好きだ。勿論一番良いのは、使いやすいブランド物がそりゃ好きな訳で、ルイヴィトンのサックプラは購入してからずーーーっと仕事に使っている。
お店で服部さんに色々教えて貰う。確かに、他のリサイクルショップやヤフーオークションとは一線を画した値段だわ。そして前々からデザインは気に入っていたのだが、どこのお店にも私の指のサイズに合う在庫が無かったリングがぽつんと置いてあるのを発見。ちなみに私の中指サイズは30号だ。
お店からしても、こんなに大きなサイズは売れないらしく、長らく私の登場を待っていたらしい。折角銀蔵に来たのでお買いあげ。服部さんが10%近くおまけしてくれた。有難うございました。私の左手中指に目新しい指輪が着いていたら、あーあれかと思って下さい。
■銀蔵本店住所:東京都新宿区新宿3-36-15
■営業時間 AM11:00~ PM8:00 年中無休
■電話番号: 03-5367-0662

その後、ビックカメラに移動して、カメラのフィルムなどを購入し、遅ればせながらブラジルとアメリカに旅立つノッコ嬢の送別会@渋谷シフクへ。
IMG_4294.jpg
小学校の一つ下の後輩が沢山。社会人になってから知り合ったので年の差を感じなかったけど、彼等に会うとああ一つ下なんだと感じる。沢山写真を撮ったり撮られたんだけど、そこで気になったのがフレーミング。例えば撮って貰った写真だと、
IMG_4298.jpg
こういうフレーミングになるんだけど、上の余白が勿体ないなあとか、下に人が集中しちゃってるなあとか色々気になってしまう。同じ場面で私が撮影をするとこんな感じになる。
IMG_4301.jpg
少し背伸びをして、デジカメを高く構えて液晶のはじっこの人だけ確認をして撮影。なんかこの方が臨場感出るし、画面全体に人が居るから楽しそう!って感じになると思う。
あともう一枚気になったのが、この写真。
IMG_4304.jpg
多分、私のおでこを中心にして撮ったんだろうけど、まあピントがぼけちゃってるのはともかくとして、もう少しセンターを私のお腹くらいにすれば、写真がしまるんだけどなあと。。あと、後ろが銀色なのは反射するのが分かり切っているので、少しフレーミングをずらした方がいいんだけどなあと。。。ちなみに、同じ場所で女性4人を私が撮るとこう撮る。
IMG_4305.jpg
全く同じ場所で、私は半歩彼女たちに寄った位。皆さんどっちの方が好きですか?今度、自主的に集まってやっているワークショップで須田英之のワンポイント撮影講座みたいなのをやって欲しいと言われているのだけど、こんな感じでいいのかな?→ぼくら的皆さん。
後の写真は追記にのせます。
で、ノッコ送別会の1次会終了と共に西麻布の修平送別会に移動。到着時はちょうど同じくこちらも一次会が終わったところで、皆さん階段から下りてきた。久しぶりの小学校メンバーが居たので記念撮影。
IMG_4311.jpg
1年振りくらいの友人も居て懐かしかった。皆さんお腹が空いているらしく、私もきちんと夕食を食べていなかったので全員でラーメンに移動。美味しそうに食べているが、すげー美味しくなかった。焦がし醤油と歌っているのに甘いラーメン。最悪だ。私が半分以上残してしまう。まあ、ダイエットだから良いか。
IMG_4318.jpg
食後はラブネットに移動して20人近くでカラオケ。こういうところに来ると流れ的に須田歌え!と必ずなるのだけど、はっきりいって何を歌って良いのか分からない。絶対ハズさない一曲を教えて欲しい。そしたら、毎回それを入れます。中は中で盛り上がっていて、疲れた面子数人は外のソファーでくつろぎタイム。大分まったりしてきたので、ノッコの送別会に戻ることに。修平は5年弱アメリカに行って帰ってこないらしい。修平気をつけて行ってらっしゃい。
同じタイミングで帰る友人に渋谷まで送ってもらってB8で3次会。多分10年以上振りに会う友人の弟兼小中高大の後輩が居た。いやぁ本当に変わってない。3次会ともなると皆さん酔っぱらい。一人、また一人と帰っていくので10年振りに会った記念に撮影。
IMG_4326.jpg
最終的には、ノッコ嬢と私と中学の同級生と3人で4次会。午前6時まで語り合う。ノッコはともかく、同級生とこうやって飲みに来るのは初めてだったので色々語る。公認会計士として頑張ってる日々を聞きつつ友達のことやこれからの事など、ホント居酒屋トーク。
二日連続、陽が昇るのが遅いはずなのに太陽におはようしてからおやすみなさい。ノッコ嬢もブラジルとアメリカ、気をつけて行ってきてな。
追記に残りの写真。


IMG_4296.jpg
IMG_4308.jpg
IMG_4309.jpg
IMG_4310.jpg

Diary | 2006-02-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/02/34.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧