カーリングとアオユズ。

午前中から外で打ち合わせが続き、オフィスに戻ったのは15時過ぎ。今日打ち合わせた会社の一つはウエブの制作会社だったんだけど、最近面白いホームページ沢山出来ているのね。ユーザビリティーを追求して画面構成図だーとか色々やっていて、フラッシュ一筋のサイトとか見てなかったけど、ここ面白いよ。
男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html
 
まあ、ここまで頼むと予算元気にかかるんだろうけど。ウエブサイトでお金を稼ぐサイトならユーザビリティーは必須だけど、アーティストのサイトであったり、特集サイトは遊び心を忘れてもいけないな。バランスが肝心。
しっかし、なんだかミクシー見てもブログを見ても何処ぞ彼処もトリノオリンピックはカーリングが大半をしめてますな。かくいう私もカーリングやりてーと思っている大半の一人です。にわかファンで何が悪い。だってアレ面白そうだよ!?男子のカーリングは日本代表が出てないから全然テレビで放映されないけど、マジあのデッキブラシの擦り方とか凄そうだよなぁ。ってかオレだったら本気で擦るな。
そうそう、youtubeという、海外のサイトが有るんだけど、これまた凄い。何が凄いってオリコンTOP10に入っているアーティストだったらローマ字で検索すれば4つはPVだったりライブ動画が上げられている。勿論著作権侵害甚だしいんだけど、カーリングのインタビューが出ていたので紹介。

仕組みはフリップクリップと一緒だろうな。
夜は二週間ほど前から決まっていた会食。昨年来の友人と久しぶりにお話。しっかし、一人で手酌で日本酒を飲んでたら帰り道千鳥足になっていた。同年代の千鳥足って初めて見たかも。二次会は久しぶりのアオユズで店長と数ヶ月ぶりの対面。
IMG_4447.jpg
店長とお客さんという関係は関係だけど、それでも私にとっては心地よい。彼も私のうやむやを言語化してくれる一人。なんだかんだ最近あった色々な話をしていて結局2時過ぎに。色々有難うね。

Diary | 2006-02-22 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧