プレゼン資料を4種類並行して作る。

一個一個作った方が効率が良いだろ!と突っ込まれるであろうタイトルだけど、そう簡単に事がすんだらわざわざこんなエントリーを作らん。全ての資料が手元に揃っているならばともかく、そんなに綺麗に物事は進まない。考えて必要な資料を洗い出して、集めてみると足りない物がちらほら出てきて、その資料を別部署なのか、別会社なのか、担当者なのかいずれにしろ関わっている人から貰う為の連絡をして、とりあえずその仕事はおいておいて、別の資料に取りかかる。多分今週はそれの永遠繰り返しな気がする。
しっかし、先週までこんな仕事が入るとはこれっぽっちも思っていなかったのに。って、ここで愚痴ってもしかたない。やるべき事はそつなくこなさないと、やりたいこともやらせて貰えない。そこはバランス。
お昼過ぎに新宿のとあるオフィスでミーティング。同年代の経営者だし、やりたいことやらなくてはいけないことがはっきりしているから会話の進みも早い。それぞれ用意すべき資料を次回までに用意してまたブレストすることに。
夕食は同級生からおでんを作りすぎたから食べにおいでとお誘いを受け、仕事の合間に友人宅へ。オリンピックを見ながらおでんを食べてすぐに帰宅。ホント少しの間しかいれずにごめんよ、、そしてご馳走様!
昨日ショックな事がおきて凹んでいるお袋と1時間ほど喋りつつ励まして寝室へ。メールを見てみたら依頼していた資料が届いていたのでそっからまた作業。で、集中力が切れたからブログを書こうとベッドの中で書いていたら何度も消えたわけだ。
今週、かなりギスギスしているかもしれないけど、それは単純に自分自身の中でうにょうにょしている結果なので放っておけば治ります。よろしくです。

Works | 2006-02-13 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧