SAFARI@西麻布

IMG_4415.jpg
映画を見終わったら21時過ぎ。白米を食べたい私と、ワインを飲みたい友人と夕食の場所を探すも、どうもヒルズで美味しい食事を食べることが出来ないという固定観念を持っている私は、当てもなく西麻布に向けて歩く。そういえば、昨年calceのPartyで知り合った人がこの近くで焼き肉レストランのオーナーをしていたなと思いだし、電話をしてみるとお店にいらっしゃったので夕食の場所決定。
SAFARI
住所 東京都港区西麻布1-10-7 FT2Bld.3F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜日
クレジットカード 利用可

ぐるなびの記事はこっち。
お店の都合上(煙が出るとモクモク凄いことになる。)、炭火ではなくガスに鉄板なんだけど、それでも十分美味しいお肉たちのコンビネーションが続く。
今日食べたお肉は、
焼き肉
■かいのみ→カルビの一種。カルビの中で一番あっさりしている。
■たてばら→カルビの一種。カルビの中でもとろける舌触りが特徴。
■はらみ→焼き肉のハラミと一緒。ただ、とっても新鮮なので紫部分が0。真っ赤。
■いちぼ→ロースの一種。おしりの部分で、これを薄く切ると刺身になる。
■ささみ→カルビの一種。カルビの中でもバランスが一番良い部分。
お寿司
■おおとろ→カルビの一種。カルビの中でも首よりの部位。
■らんぷ→ロースの一種。いちぼとは違う部分のお尻。
こんな感じ。カルビが上とか特上とかじゃなくて、カルビの中でも分けられてるのが凄い。
IMG_4413.jpg
左がいちぼで、右がささみ。ちなみに冷凍なんだけど、冷凍=まずいの概念を覆す味。というのも、普通私たちが食べているお肉というのは、
[牧場]→[肉の卸問屋]→[お店]
と、中1日~2日ほど、肉の卸問屋を経由するために時間が経ってしまっている。それに対して、SAFARIは、カッシータ→トラジと飲食店スタッフを経験してきたオーナーのネットワークで、卸問屋を経由せずにそのまま購入している。これにより一番美味しいタイミング(捌いて1日以内)のお肉を手に入れて、そのタイミングで冷凍しているので美味しいのだ。
IMG_4412.jpg
勿論焼き肉だけじゃなく、刺身も絶品。レバ刺しも美味しいし、
IMG_4414.jpg
おおとろとらんぷのにぎり寿司も美味しかった。
今回は、胃の調子が良くなかったので、写真に写っているお肉は量が多いが、他のお肉はそれぞれ2枚ずつにして貰ったので、種類を多く楽しめて良かった。ちなみに、殆どのお肉がメニューに載っていないので、もし食べに行く場合はオーナーの勝又さんにすだっちの紹介でといえば出して貰えます。
かっちゃんご馳走様でした。

Restaurant&BAR | 2006-02-12 | パーマリンク | コメント(0)

有頂天ホテル。

お昼に起きて資料作成。SoulSwitchも考えなくてはいけないことがたっぷりなのに、急に今の会社の仕事が忙しくなってきた。ここまで先のスケジュールが見えない業界もホント珍しい。楽器の様にソノモノが意志を持たない製品とは訳が違う。気も遣うし頭も使う部分もある。ま、五体満足(お腹だけ満足すぎ)で生きられている以上踏ん張って頑張ろう。
14時過ぎから打ち合わせ。1ヶ月以上資料準備にかかった案件なのに打ち合わせが土曜日、、さすが業界。相手には言いたいことは伝わったはず。後は先方が頑張ればいずれ協業出来るはず。ヤマハとして応援しています。
IMG_4395.jpg
予想より会議が長引き、大鳥神社をでたのが17時前。六本木ヒルズに着いたときには既に夜がそこまで。空が綺麗だったのでデジカメで一枚。やっぱりフィルムよりも色の解像度が荒いよなぁ。こういう空にはGR-1とかフィルムカメラを向けたい。
そして、映画を見る。これ。
uchyoten.jpg
最初から最後まで気を緩めるタイミングが無い三谷さん節炸裂の映画。ラヂオの時間なみのカット割り。多分最後のシーンは元奥さんと旦那さんと階段の上で喋り始めてから最後までカット無しの演技だと思われる。これに応えられるキャストも凄いけど、スタッフ全員のチームワークも有るんだろうな。見て良かった映画だった。

Diary | 2006-02-12 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧