もつ料理 幸@福岡県の大名。

須田英之の独り言。史上、最西端のレストラン紹介になるだろうこのお店。早めに島から帰ってきた私の夕食場所を探そうと、同じ会社の九州在住プロモーターに電話をしたところ一緒に食べることに。
天神駅で合流して、何を食べたい?と聞かれた私はラーメン以外に何かあるの?と聞くと牛もつ鍋という素晴らしい回答が。その場で電話をして貰い予約完了。天神駅から15分くらい歩いてお店に到着。

『 もつ料理 幸 』
住所:福岡市中央区大名1-8-34-2F
TEL:092-739-3678
営業時間:平・土17:00-24:00、日・祝17:00-23:00 定休日:月
席数:約50席

地図を見る。
まあ先に感想を述べると、もつ鍋も勿論美味しかったのだが、須田的ベスト1はさがり焼きとさがり刺身。本当に美味いって。これ。
というわけで、写真たっぷりの料理紹介へ。
IMG_4257.jpg
定番のレバ刺し。東京よりも小ぶりに厚く切ってある。ごま油とお塩の定番付けだれとレバーの舌触りに厚く切られた故の歯ごたえが絶妙にマッチ。しかも、さくっとかみ切れる。鮮度かなあ。コレとチャンジャとサラダのセットでまずは前菜。
IMG_4264.jpg
そして、コレがさがり焼き。もうたれも醤油ベースで食欲をそそるんだけど、お肉がありえん。先日食べたスイエンのスペシャルハラミを凌駕する。外側だけ焼いて中が生なのも素晴らしい。さがりは横隔膜。宮崎牛で刺身もある。刺身はショウガ醤油で食す。これも素晴らしい。
IMG_4261.jpg
メインのもつ鍋はこれで3人前。結局この後2人前追加して最後にちゃんぽんを食べて鍋終了。一回あく抜きをしたもつは生臭さ0なのにこくがあって美味しい。野菜もしなしなにならず、歯ごたえがきちんと残っている。これで一人前800円ですよ。
IMG_4262.jpg
焼酎もこれだけの種類がある。私が飲んだ焼酎は、漢字の七が3つの文字と六が書いてある焼酎。もつ鍋とのハーモニーは完璧。
IMG_4266.jpg
このお店を教えてくれた同じ会社の九州在住プロモーター原野嬢。マジでサンクス。本当に美味しかったわ。弊社所属アーティストも連れてくるらしい。
IMG_4270.jpg
最後に色々サービスをしてくれた幸のママさん。さがりの刺身は彼女からサービスで出して貰った。また絶対東京から来ますよー!ホント美味しい料理をご馳走様でした。そして原野嬢有難う。今週金曜日の編成会議で会いましょう。
食後、天神に出来たアップルストアに向かってインストアライブのイベントで福岡の媒体の方々と挨拶。こっちのアップルストアはワンフロアだけだった。イベントを見学をして東京に帰る。丸三日間布団で寝ていないので本当にふらふら。おやすみなさい。

Restaurant&BAR | 2006-01-29 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/01/post_276.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧