鞄を買う。

IMG_4078.jpg
基本的に、夏服と冬服で私のファッションは大いに方向転換する。どういう事かというと、春夏シーズン、、つまり半袖で大丈夫なシーズンは大きめ(4LとかXXXLとか)のTシャツに短パンという凄くラフな格好で日々を過ごしている。特に昨年は殆どちゃんとしたワイシャツは着なかった。
逆に秋冬シーズン、つまり長袖で服を沢山着るシーズンになると、サイズの問題で服がオシャレな服をきれなくなり、ワイシャツ+カーディガン+ロングコートの様な、固い格好になるのだ。
で、これで困るのは鞄である。出勤に使っている鞄は、ブランドが確立している会社の鞄なので、ラフな格好でもトラッドな格好でも両方で使える鞄なのだが、プライベートで遊びに行くときに使う鞄は、どうしてもラフとトラッドで両方使えて私のニーズに応えられる製品が見つからないのだ。
私のニーズは、手帳とデジカメと札入れ、免許書ケース、小銭入れ、名刺入れ、会員カードが沢山入ったカードケースが入ればよい。こうやって書くと結構な荷物だがそんなことはない。手帳だけ大きいけど後は全部ポケットに強引に入れられる量だ。しかし、鞄に入れておかないと私はこう見えても紛失の天才なのでしょっちゅう警察から免許書取得の連絡葉書が来てしまう。
夏のラフな格好にあう鞄を見つけたのは去年の3月頃。原宿のポーターで一目惚れ。それが写真の上の鞄。しかし、青と白のストライプは、冬のトラッドな格好にはどうしても合わない。結局、この冬は手ぶらでポケットに全部つっこんで歩いていたのだけど、やっとこさ本日見つけられた。それが写真の下の鞄。
実は女性用の鞄。ブランドも女性ブランド。でも、私が気に入ったので問題ない。実は結構女性用の鞄を使っている。なかなか機能性に富んでいるので使いやすい。そんなに女性っぽくないし。というわけで、しばらくはこの鞄を馬鹿みたいに毎日使っていると思うのでつっこんで下さいな。

Diary | 2006-01-09 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/01/post_258.php/trackback

コメント

Comment from nori
1月 10, 2006 at 12:04 pm

バック、可愛い~!!!!
nori的には下の方が好きかな♪
女性用なの?
欲しいかも・・・・・・・

Comment from 須田英之。
1月 10, 2006 at 12:46 pm

そうそう。下はMaxMaraだよ

Comment from くみこ。
1月 10, 2006 at 1:36 pm

関西からツッコミ入れるわw

Comment from 須田英之。
1月 10, 2006 at 2:21 pm

どんな突っ込みやねん!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧