華都飯店@三田で夕食。

昨年10月にランチで紹介した華都飯店。収録が終わったら見事に予定時間をオーバーしていたので先の約束をキャンセル。妹分と夕食を食べようと華都飯店に夕食を食べに。
華都飯店@三田
東京都港区三田2-7-1 シャトー三田B1F
電話 03-3453-0893
営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30
定休日 土曜

メニューを見ていると日曜祝日におすすめのコースが有りますと、なじみの叔父様フロアチーフから別メニューを渡される。5500円でメニューの料理全部食べ放題のコースだった。一応年始からダイエット中なのだが、叔父様から特別に全部の料理の量を少しずつにしますから沢山種類が食べられますよと特別という言葉にガッツリやられてこのコースをオーダー。
結論から言うと、超おすすめ!ランチじゃ味わえない味の奥深さがたっぷり。こりゃ休日のディナーは通いそう!
IMG_4055.jpg
今回一番美味しかったのがこのスープ。アボガドベースでフカヒレとカニが入っているのだけど、凄く濃厚。フカヒレの食感とカニの食感は筑紫楼のフカヒレカニスープで堪能していたけど、それにアボガドがマッチしていて更に美味しくなっていた。これで結構満足。後、写真に撮るのを忘れたんだけど、前菜の湯葉といかの和え物もショウガとレモンとごま油のハーモニーが絶品だったわ。
IMG_4056.jpg
エビマヨと聞くと、居酒屋のメニューな臭いがするけど、ここのエビマヨはちゃんと中華料理。使ってる大正エビもしっかりしているんだけど、マヨネーズが嫌みじゃない。これと、ケチャップを使わないでチリテイストを楽しめる大正海老の特製辛子炒めも絶品。ちなみにこれだけで、正規料金は4400円。
IMG_4064.jpg
デザートのイチゴタピオカも濃厚なのにさっぱりで非常に食べやすい。すごいな濃厚なのにさっぱりって相反するものなのに。
覚えてる限り今日頼んだもの。
・前菜三種盛り合わせ(牛肉の煮こごり、湯葉とイカの和え物、クラゲの冷菜)
・鳥とカシュナッツの炒め物
・牛肉と椎茸のオイスターソース炒め
・麻婆豆腐
・大正エビの特製辛子炒め
・大正エビマヨネーズ
・もやしと黄ニラ炒め
・フカヒレ入りアボガドスープ
・カニチャーハン
・担々麺
・胡麻団子
・イチゴタピオカ
・ライチシャーベット
いや、、、これ、、冷静に見ると食べ過ぎだけど、ホント特別に少しずつ出して貰ったから可能だった。もし5500円で中華を堪能したい人がいたら一緒に行きましょ。

Restaurant&BAR | 2006-01-08 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/01/post_256.php/trackback

コメント

Comment from ぺしちゃん
1月 10, 2006 at 2:34 am

素晴らしく美味しそう!
素晴らしい写真!
中華って、食べ過ぎてもデザートとお茶でリセットされるって印象があります。
だからきっとダイエット中でもOKよ。

Comment from 須田英之
1月 10, 2006 at 2:52 am

ぺしちゃーん。
どうもです!
ホント、費用対効果を考えると相当満足できるお店です。でも、デザートとお茶でリセットはされないっすwそれはやばいっす。

Comment from nori
1月 10, 2006 at 12:24 pm

行きたい!!!!!!!

Comment from 須田英之。
1月 10, 2006 at 12:49 pm

じゃあ、ヤキトリと行くか。

Comment from anna
1月 10, 2006 at 12:53 pm

間違いなく食べすぎよ。
お互いダイエット中っていうのに・・・
全くもって真実味なぁーーーいっ!!
でもおいちかったね~

Comment from nori
1月 10, 2006 at 7:29 pm

うん!!
聞いてみるね♪

Comment from Flower
1月 12, 2006 at 7:20 am

相変わらず美味しそうなの食べてるね。
やっぱ中華はたくさんの種類食べられると楽しいよね。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧