あんだけ寝れば寝られない。

昨日も20時間くらいベッドにいたし、今日も夕方までベッドに居たんだから夜寝ようと思っても寝られる訳がない。しかも、この時間になって体調がすこぶる良くなってきたあたり、おまえ明日の出社日に合わせて体調整えてくれたんじゃねーのかよ!と自分に突っ込みたくなる矛盾な身体。
かといって、今から遊ぶわけにもいかず、誕生日に貰ったのに未だ波に乗れずに読み終えられないニーチェを読めば頭がこんがらがるし、かといってPSPとかPS2をやろうものなら、もっと時間を大事に使いたいなあ欲求が出てくる。困った。困った。で、何をしていたかというと、さっきまでは先日弟的太郎から譲って貰ったパワーブックの環境設定を地味にしてみたり。明日の出社準備とタスクリストをフランクリンプランナーに書いてみたりしていた訳で。それも終わってしまった訳だ。
で、その次に何をしていたかというと、私が入社して以来、社内にも社外でも沢山公私ともにお世話になった人が今となっては沢山いる訳で、その中でも一番最初に公私の垣根を越えて私に色々なアドバイスをくれて、仕事の関係が終わっても自宅に招いてくれたり、相談にのってくれたり、人を紹介してくれたりとサラリーマンって全然悪くないなあと思わせてくれた人がとあるコンサル会社に居て、その人にハロウィンパーティーでメールを出します!と言ったまま、書いては今は時期じゃないなあと消して書いては消してを繰り返して出せずじまいだったので、意を決してメールを書いてみた。それも出した。
じゃあ、次は何しようと考えて、枕元をみてみると須田英之的歌詞帳が出てきた。もう、他人に見られたら間違いなく失踪するであろう恥ずかしい言葉が書き連ねられているこのスケッチブック。須田英之が曲を作るときに歌詞のモティーフとなるような断片を書き連ねるこのノート。最近、本当に断片ばっかり書き連ねていたので、折角なのでこの機会にまとめてみようと、クリスマスプレゼントで貰ったアンティーク風味なボールペン片手にまとめ作業開始。5分で挫折。なんじゃこりゃーー恥ずかしいわー。よくもまあこんな言葉を書き連ねてるな。。やっぱあれだ。歌詞を書くときは一気に書かないと、後で読み返すとえぐいわ。というわけで、気を取り直して今日の気分で一から歌詞を書くことに。一番が出来たところで終了。
でも、まだ眠くない。もう午前3時半。さーこまった。今からランニングとかしたらそれこそ風邪悪化するもんなぁ。そこまで頭使わないで直感的にベッドの中で曲を作れてそのまま眠りを誘発してくれるような楽器を本社の方々作ってくれ。あ、それこそボーリーが作ってる楽器がそうか。あ、ボーリーは私の会社の同期ね。
テノリオン
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/

なんともまとまりのない文章だな。でも、午前4時までには寝ないと明日はゴミの日だから7時には起きて燃えるゴミださないといけないし。
そうそう、MixiとGreeの紹介文全員書いたら、ホントご無沙汰な人からコンタクトが来た。中々嬉しいもんだ。よーしそろそろ寝よう。皆さんおやすみなさい。

Diary | 2006-01-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/01/post_252.php/trackback

コメント

Comment from マリオ
1月 6, 2006 at 11:20 am

Mixiの紹介文、ありがとう、、(^ ^)/

Comment from 須田英之。
1月 9, 2006 at 4:47 pm

いえいえーー!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧