ハリー・ポッターと炎のゴブレット@六本木ヒルズ。

poster_lg0.jpg
夕食を食べ終え、さあ何をしようかと考えたところ目の前には六本木ヒルズ。先日sayuriかハリーポッターかで悩んでみれなかったハリポタをみようと23時50分の券を購入。二時間暇だなあと近くに住む昨日も押しかけた大学の友人に電話をすると私もみるからチケット買ってと頼まれもう一枚購入。
家に遊びに行くと、小学校の同級生も居て4人でまったり。先に同級生は帰宅し、3人でヒルズに移動。
映画は今までで一番良かったわ。まじで。でも今まで3作だと思ってたら、どうやらこれが4作目らしい。前のを見逃していた。TSUTAYA行かないと。でも、是単体でも楽しめる作りだわ。

Diary | 2006-01-08 | パーマリンク | コメント(0)

華都飯店@三田で夕食。

昨年10月にランチで紹介した華都飯店。収録が終わったら見事に予定時間をオーバーしていたので先の約束をキャンセル。妹分と夕食を食べようと華都飯店に夕食を食べに。
華都飯店@三田
東京都港区三田2-7-1 シャトー三田B1F
電話 03-3453-0893
営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30
定休日 土曜

メニューを見ていると日曜祝日におすすめのコースが有りますと、なじみの叔父様フロアチーフから別メニューを渡される。5500円でメニューの料理全部食べ放題のコースだった。一応年始からダイエット中なのだが、叔父様から特別に全部の料理の量を少しずつにしますから沢山種類が食べられますよと特別という言葉にガッツリやられてこのコースをオーダー。
結論から言うと、超おすすめ!ランチじゃ味わえない味の奥深さがたっぷり。こりゃ休日のディナーは通いそう!
IMG_4055.jpg
今回一番美味しかったのがこのスープ。アボガドベースでフカヒレとカニが入っているのだけど、凄く濃厚。フカヒレの食感とカニの食感は筑紫楼のフカヒレカニスープで堪能していたけど、それにアボガドがマッチしていて更に美味しくなっていた。これで結構満足。後、写真に撮るのを忘れたんだけど、前菜の湯葉といかの和え物もショウガとレモンとごま油のハーモニーが絶品だったわ。
IMG_4056.jpg
エビマヨと聞くと、居酒屋のメニューな臭いがするけど、ここのエビマヨはちゃんと中華料理。使ってる大正エビもしっかりしているんだけど、マヨネーズが嫌みじゃない。これと、ケチャップを使わないでチリテイストを楽しめる大正海老の特製辛子炒めも絶品。ちなみにこれだけで、正規料金は4400円。
IMG_4064.jpg
デザートのイチゴタピオカも濃厚なのにさっぱりで非常に食べやすい。すごいな濃厚なのにさっぱりって相反するものなのに。
覚えてる限り今日頼んだもの。
・前菜三種盛り合わせ(牛肉の煮こごり、湯葉とイカの和え物、クラゲの冷菜)
・鳥とカシュナッツの炒め物
・牛肉と椎茸のオイスターソース炒め
・麻婆豆腐
・大正エビの特製辛子炒め
・大正エビマヨネーズ
・もやしと黄ニラ炒め
・フカヒレ入りアボガドスープ
・カニチャーハン
・担々麺
・胡麻団子
・イチゴタピオカ
・ライチシャーベット
いや、、、これ、、冷静に見ると食べ過ぎだけど、ホント特別に少しずつ出して貰ったから可能だった。もし5500円で中華を堪能したい人がいたら一緒に行きましょ。

Restaurant&BAR | 2006-01-08 | パーマリンク | コメント(0)

スタジオ収録終了。→1/21 PM4:00~12chで放送。

本日無事に最後のスタジオ収録が終わったので情報公開。実は昨年のSoulSwitch Event vol.3からテレビ取材が入っていて、昨年は原宿エクスレルム→丸の内会議風景→丸の内イベント風景→自宅→浜松来客会館と丸々5日間の撮影でロケアップ。本日テレビ東京の天王洲スタジオでアナウンサーの方とコメンテーター、パネラー全員で16人集まってのスタジオトーク撮影をして撮影が全終了した。
放送予定日は、1/21の午後4時から。テレビ東京系列で。関東だと12チャンネル。
IMG_4052.jpg
12時を少し回ったところで天王洲に到着。既にカメリハをしているスタジオはこんな感じ。テカリ抑えのメークをしてもらって、マイクを付けて準備万端。
IMG_4050.jpg
放送前のヤングパネラー達と一枚。3年前から名前は知っていて紹介するよーとずっと言われていたのに、全然別ルートで昨年紹介してもらった株式会社カスケードの藤沢烈くんにも来て貰った。後、東大卒業してお坊さんになったマツケイとか。。全員の詳細は是非番組を見て下さいな。
IMG_4053.jpg
前田真理子アナウンサーと、佐々木明子アナウンサーと半年以上振りの再会。マエマリは中間コメントを。明子姉さんは全体の総合司会進行をして下さった。
しっかし、ホントアナウンサーって凄いわ。論点ぶれておおおおおどうなるんだ?というところでも、ばっちり喋っている人のプライドを傷つけずに逆に美味い具合にその発言を利用して軌道修正する。頭の回転早くないとあの仕事は無理なんだろうな。
そして、昨年取材されたのをまとめて貰った自分のVideoを見て、ゆっくり喋ろう!と自分に言い聞かせていたシーンですら相当早口だった事にorz。うはぁ、烈君とか物腰豊かに喋ってゆっくりだなあと思っていたけど、彼のように喋るとしたら本当にゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりぐらい心がけて喋らないといけないんだなあ。勉強になった。
結局、12時過ぎから終わったのは18時。収録時間は3時間強。これを多分15分くらいにまとめてオンエアされるのかな。もっとかな。なにはともあれ放送がどうなるのか私にも分からないのでディレクターの方々編集頑張って下さい。
今日の須田的ヒットは、
IMG_4048.jpg
烈君の会社のインターンが二人来ていたんだけど、真ん中の彼の存在感にやられた。今後が楽しみ。頑張ってね。

Works | 2006-01-08 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧