不可解なメールと電話→後輩誕生日お祝い。

週に一回は高輪オフィスに出勤して諸雑務をこなさないといけないのだけど、どうにも大鳥オフィスの仕事が立て込んでいた関係でしばらく高輪に行くことが出来なかった。全然顔見なかったねーと先輩に言われるということは数週間まともに高輪のデスクに座れなかったのだろう。久しぶりに高輪オフィスで終日過ごした。
やることと言えば交通費精算とか企画申請書とか請求書の処理なんだけど、こういう作業をちゃんとやれてこそ仕事が出来る人間なんだと思う。この作業がどうこうじゃなくて、自分がやらなくてはいけないタスクに対してきちんと時間配分ができるって事ね。
で、久しぶりに家で夕食を食べようと21時頃に帰宅をして夕食を食べていると友人からメール。正確に書くと元彼女さんからメール。しかもわざわざ長いからと3通に分けて。端的にメールの内容は、二人の関係に関して彼と電話で話をして欲しいと。
有る意味凄いお願いだよなぁ。自分の彼氏が私たちの関係をちゃんと知りたいって言っているから直接話してなんて、俺が変な事を言わないっていう確固たる自信の下での発言な訳で、はっきり言って自分が彼氏だったら、自分の彼女に元彼と直接喋ってよと言われたら、その信頼関係に嫉妬すると思うんだけど。
彼が話したいと言ったのか、元カノが話してと言ったのか分からんし、彼とは直接面識が無いので何ともどう表現して良いのか分からんけど、恋愛の相談など良くされる中で皆に共通して言ってるのは、なんだかんだ周りが干渉しようが結局は二人の問題なんだから、相手に不信点があるならそこは相手にきちんとぶつけて、相手が大丈夫って言ったらそれを信じるしか無いと思うんだよね。
私と話したところで何の解決にもならんし、それで得られる事って一時的な優越感だけだと思う。今付き合ってるのは自分なんだからそこに自信持って、後は自分をさらなる高見に高める為の日々の葛藤を繰り返す事が重要なのでは無いかなあ。
しかし、ホント元カノさんの今日の行動は不可解。私にもう甘えないで今の彼とちゃんと頑張るって言ったあなたが今日とった行動は、どう考えても私に甘えている行動でしか無いと思うよ。自分が選んだ相手なんだから自分できちんと相手の信用を勝ち取りなさいな。じゃないと長続きせんよ。
とまあ、ホントパーソナルな内容で申し訳無いけど、元彼元カノと比べたり劣等感を感じたり、往々にして私もそういうところは有ったんだけど、そんな過去に振り回されても時間が勿体ないと思うわけで。ホントに付き合ってる相手を幸せにしてあげたいって思ったら、一対一でちゃんと向き合わないと。
折角、美味しい夕食をお袋が作ってくれたのに何とも後味が悪く、そういえば高校の後輩且つ未来の会社の後輩且つ現アルバイトでSoulSwitchを手伝ってくれている友人に明日の仕事を電話で頼んだら、今友人と誕生パーティーをやっていると言っていたなあと思い出したので、ラスト一本になった赤いシャンパンを持って車をだす。
IMG_3969.jpg
私が到着するのを待っていてくれたのか、たまたまなのか、夕食を食べ終えて誕生日ケーキの火を消すタイミングで到着したのでピアノでHappy Birthdayを弾きながらお祝い。
IMG_3971.jpg
そして乾杯。私は運転なので一口で後は後輩のグラスに流し込む。その後はこたつを中心に楽しい時間。なんせ会社の後輩になる一人はともかく、もう一人が会うのが5回目とかで、残りの二人が会うの2回目なので会話内容が新鮮。そして、共通の友人は沢山いるので話題には困らない。久しぶりに生ピアノも弾けたのでご満悦。いらいらしても楽器が有ると上機嫌。やっぱ楽器はいいよ。
IMG_3973.jpg
ホント、突然おじさんが合流しちゃってごめんなさいでした。そして有難う。お二人さんお誕生日おめでとう!良いお年を!あ、マリアは明日連絡と配送よろしく。今からメールしておきます。

Diary | 2005-12-27 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧