週末は夜行性。

私の業務の一つに、音楽配信の窓口という業務がある。端的にいえば所属アーティストの楽曲をどこの会社でどんな料率でどんなDRMでどんな風に露出して貰うかを協議して契約して配信して毎月ログを貰ってどんな施策を打つか考えて行動するという業務だ。
新しい会社にうつってから8ヶ月目になるのだが、、いやね、これすげーーー大変。何が大変って、本体の会社でやっていたカラオケサイトは結局サイト一つがメインだったから、確かに他にもギターカラオケのサイトとか有ったけど、カラオケサイトに集中して色々考えられた訳。だけど、こっちの会社ではチャネルが増えれば増えるほど単純に上記業務が増加していくわけなのよ。
メインは某リンゴ系会社の配信サービスなんだけど、勿論他の音楽配信サイトでも配信をしている訳で、プロモーションの為だけではなく、私のミッションはそこで売上をたてる事な訳で、、、、、売れた月は気持ちいいけど芳しくない月は胃が痛くなる訳で、チャネルが増えれば増えるほど、感情の起伏が激しくなるんだわ。
なにはともあれ、年末も近いので、色々まとめる作業と進める作業と並行して業務。結局今週は一回も高輪オフィスに行けなかった。来週はいかないと。
21時過ぎに仕事を終えて、先週B8で会った時には見事に酔っぱらっていた後輩と軽く夕食@スブニール。入社2年目。やりたいこともだんだん出てくるんだけど、具体的に何をして良いのか分からない時期。私からのアドバイスは、そこまで悶々としてるならとりあえず動きなさい。後輩を麻布十番で落とした後、6年以上振りにMixiでコンタクトをした小学校時代の友人がアメリカから帰ってきたというので外苑前で合流。
IMG_3937.jpg
久しぶりに会う小学校の先輩且つドラマーの先輩も居たので短い時間だったけど熱く語る。やっぱ昔からの仲間は居心地が良い。車だったのでお酒を飲めなかったけど強要されることもなく語り合えるのは、なんだかんだいって貴重だよな。
IMG_3941.jpg
24時過ぎから、最近仕事もプライベートも含めて殆ど毎日話をしている友人に誘われていた会に帰国したばかりの友人を連れて行ったら酔っぱらいの巣窟でびっくり。挨拶だけしてその友人と移動。we@恵比寿へ。初めて彼の会社の具体的業務と今後の事など語り合う。やっぱり過去のデータをすぐに活用できるように整理できているのは強い!色々アイデアは出るな。次の増資のタイミングはよろしくね。
結局3時過ぎに帰宅。帰ってたまっていたメールの返信。最近は出社してからすぐに打ち合わせに呼ばれるのでメールもまともに読めていないので仕方なく。ただ、大体アルコール摂取量が年末は増えるので寝ちゃってるんだけど。今日は車だったから良かった。半分くらい返して終わり。お休みなさい。

Diary | 2005-12-22 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧