チーズフォンデュを食べる。fleur@千駄木

無性にチーズフォンデュが食べたくなった夕方、昔は近所にキッチンジローが有ったのでそこで食べれたのだが、いつのまにか潰れてしまっていた。さあ困った。というわけで、インターネットで必死に探してみる。やはり食に関するときは抜群の集中力だ。
一通り、色んな人のレヴューを読んで、フレールという店に決定。最寄り駅は千駄木。。。千駄木?何処だ?地図を見ても分からん。良しカーナビ頼りで行くかとお店に電話して予約。18時過ぎに出発。
IMG_3907.jpg
首都高にのって、上野を超えて、やっと見つけたフレールさん。街のレストランという感じのこじんまりとした雰囲気のあるお店。
Brasserie fleur
東京都台東区谷中3-2-2
営団地下鉄千代田線千駄木駅 徒歩2分
電話/FAX 03-5832-8755

IMG_3913.jpg
前菜のテリーヌ。テリーヌにしては身がしっかり詰まっていて、下手するとメインになっちゃうんじゃという重量感。良い具合に油分が満遍なくはいっていて美味。
IMG_3916.jpg
サラダは可もなく不可もない感じ。ドレッシングがもっと個性有る味だったら良かったけど、前に出たテリーヌのインパクトが強かったのでそう感じたのかも。
IMG_3919.jpg
メインのチーズフォンデュ。やっぱりチーズフォンデュを看板メニューにしているだけあって、ちゃんと主張のあるチーズだった。美味しい!ワインのアルコール抜け具合が良い感じで、パンと野菜とミニウインナーで食べる。
IMG_3920.jpg
ね、美味しそうでしょ?
IMG_3924.jpg
デザートはチーズケーキと、リンゴのプロシェットと、自家製アイスクリーム。やっぱりこのお店、チーズが美味しいのかも。このチーズケーキも絶品だった。チーズケーキマニアな私には嬉しい限り。ドリンクも頼んで二人で1万円いかないのでおすすめ!近くに住んでいる方はどうぞ。
帰宅後、最後の撮影にテレビクルーが来てロケアップ。詳細は公表して良くなったらココに書きます。

Restaurant&BAR | 2005-12-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧