halftoneリハ@高田馬場→矢野顕子Live@NHKホール→打上げ

朝から洗濯物を干していたらテレビから東京は雨が降りますと無情の宣告。部屋干しすると生乾きの嫌な臭いがするので、半分は気合いで外のぬれないあたりに干して、半分を乾燥機に投入。気がつくと高田馬場に着いていないといけない時間。案の定携帯にメンバーから電話がかかってくるので急いで仕度。
MyPhoto.jpg
写真は2001年11月のライブだから、もう丸4年近く面倒みているバンドhalftoneのリハーサルにベースを持って参加。4年経っても私が指示することは一緒の事。もうコレは無理と割り切るべきなのかなあ。。終わった後遅めのランチをメンバーとともに食べて急いでNHKホールへ。
IMG_3798.jpg
寒いわ、久しぶりの雨だわ、渋谷駅からも原宿駅からも結構歩くわ、タクシーでも結構降りた後距離があるNHKホールに沢山の人が。矢野顕子さんがピアノだけで演奏して歌うライブに本当に沢山の人が訪れた。
ライブは最高!特にアンコールでシークレットゲストの忌野清志郎さんが出たときは会場が大興奮。二人で歌ったデイドリームビリーバーと、ひとつだけは本当に胸が熱くなった。ライブ最高だよ。。
IMG_3801.jpg
ライブ終了後、お客様が全員帰った会場を見てみて、満員の会場で歌うってどんな気持ちなんだろうと考える。人間は生まれながら表現者なわけで、何かを伝えたい欲求は誰もが持っている。矢野さんはこのステージから客席に何を思って歌ってるんだろう。どのタイミングでSoulSwitchが入ったんだろ。いや、もしかしたらオフにしなかったのかな。なんて、色々考える。
1時間弱で媒体の方への挨拶が終わったので、先輩方と軽く夕食へ。
IMG_3802.jpg
ライブ後くらいしか皆と集まって食事をする機会が無いので、沢山話す。一応レコード会社が第一希望だった経歴の持ち主だったので色々お話を聞かせて貰った。やっぱり一度は制作ディレクターを経験したいなあ!
IMG_3803.jpg
今日の夕食どころは、飛び込みで入ったのにかなり良かった。個室で静かだし、店員の教育もちゃんとされていてご満悦。真ん中の女性がテーブルについてくれたラルクアンシエルのファンなお嬢様。有難うございました。
美食豚倶楽部 豚○商店 シブヤ本舗
住   所 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館B1
ア ク セ ス JR渋谷駅 徒歩5分 
T E L 03-5728-2368
平 均 予 算 3,500円

Diary | 2005-12-04 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧