撮影尽くしな一日。

酔う為に飲んだお酒で酔えなかった翌日ほど辛いモンはない。結局、抱えたストレスを消化出来ないまま土曜日に突入。夏に撮った準ミス日本さんからサイトに載せる写真をまた撮って欲しいと数週間前から言われていたのだが、なんせブログに書いたとおりの素晴らしいスケジュールだったのでずっとお断りしていたものの、1時間だけで良いと言われたので本当に1時間だけ撮影@天王洲。
IMG_6732.jpg
本職、医学生で来年からお医者さんとして働く彼女はここのところ就職活動含めて忙しく過ごしたらしく、明らかに顔に疲れが出ていたので、それを出さないように撮るのは大変だった。多分、今月末には本家のサイトから見れるフリップブックに載るだろう。14時半に目黒でピックアップして15時半に大崎で落とす素晴らしいスケジュール。
帰宅後、ワイシャツとネクタイにセーターを着て近所の癒し所、レストランVeritasへ。先日入籍なさったマスターとマイさんの結婚披露パーティーに、一応カメラマンとしてお呼ばれされたのでカメラとプレゼントのワインを持っててくてく目黒通りを歩いた。
GI7L9556.jpg
総勢20名近いお店満員のパーティースタート。集まった方は皆さんご親族。何となくカメラだけ撮ってる雰囲気じゃな無かったので、一応三重県は合歓の郷でホテルマン経験のある私はさくっとエプロンを借りてフロア店員に様変わり。
いつものVeritasはマスターがコックとして料理をしているのだけど、今日ばかりは主役なのでシェフはマスター古くからの友人であるマリオとヒラーノの二名。マリオは時々この店で会っていたけどヒラーノは昨年の6周年パーティー以来だったので会えて良かった。バイトの両名にも久しぶりに会えてこれまたハッピー。
食事が全部終わって、最後のケーキ(マイさん手作り!)を食べている間に私から演奏のプレゼント。アルケミストに習って最近レパートリーに増えた即興の歌を「veritas,まい,みんな」の3単語を含めて歌った。もう二度と歌えないけど、皆様に喜んで貰えて良かった良かった。
GI7L9637.jpg
最後はお店の前で集合写真を撮って終了。マスターもマイさんも親戚の皆さんも喜んでくれて良かった!撮りすぎたけど、全部現像してプレゼントしないと。
GI7L9643.jpg
終了後、スタッフ(?)打ち上げ。美味しい料理を食べたのにまだお腹が空いていたので、マリオとヒラーノにわがままをいってパスタを二種類作ってもらった。すげーー美味しい。現在マリオは長く働いていた田園調布のお店を辞めて単発の料理教室講師をしながらスポンサー探し中。彼の夢を聴いたけど、都内でこんなお店が出来たら良いかも!マサオちゃんどう?
昨日とは打って変わってハッピーに酔った。アルコール摂取量も結構だけど、凄く幸せに酔った。やっぱり、笑顔は最高!本当におめでとうでした!

Diary | 2005-11-12 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/11/post_218.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧