タイトルに収まりきらない動きまくった1日。

ブログにエントリーする際、実際書いている日記と大きく違うところは、1エントリーごとにタイトルを付けなければいけない事である。手書きの日記は何月何日がタイトルになるので問題無いのだが、ブログはタイトルから考えなければいけない。で、今日は色々動き回ったので、行った場所を羅列すればイイやと書いてみたらなんと三行になってしまった。これはこれで困るもんだ。。というわけで、今日のタイトルになる予定だった文章は下記。
「豪徳寺→PANの笛@梅ヶ丘→新宿伊勢丹→三上ちさ子Live@渋谷クアトロ→若手起業家交流会@calce恵比寿→恵比寿BAR@恵比寿→インプリチート@南青山→焼き肉レストラン・SAFARI@西麻布」
うむ。我ながら良くもこんなに歩き回ったモンだ。
さて、一日を追ってみよう。
まずは、8時に起床して軽く家事をしていたらいつの間にか出る予定時刻を大幅に過ぎていたので慌てて喪服に着替えて豪徳寺へ。運転中何かすーすーするお腹を触るとベルトを忘れていた。そして用意していた御霊前も忘れていた。やっぱり朝どたばたするのは良くない。ちゃんと用意していたのに。ベルトは諦め、御霊前だけ大至急用意して法要へ。
ご家族の方以外誰も知らない場だったが、皆の話を聞いてなんとも言えない感情に。何はともあれ絶対に自ら命を落とす行為は残された人に深い悲しみと傷を残すんだよ。1ヶ月ぶりに会ったお父様のやつれ方が本当にやつれるという言葉以外思いつかない程の変わり方で何も私に出来ることも無いのだけれど、どうにか身体だけは気をつけて頂きたいと思う。
法要をすませて豪徳寺を出る。お腹は空いてないけど何かを口にしたかったので梅ヶ丘に住んでいる友人を呼び出し近所のおすすめの店を案内して貰った。滅多にいかないのだが、ファミレスを選ぶ際、必ず気にするのがオニオングラタンスープが有るか無いかである。スープの中で群を抜いて一番好きなスープであり、自宅でタマネギを5時間炒めて作ったりするほど好きな料理なのだが、このオニオングラタンスープが美味しいと評判のPANの笛というお店で1時間少々ランチをした。
◆PANの笛
世田谷区梅丘1-34-3
03-3427-0578
11:30~23:30
月・休み
051127_131806_M.jpg
駅前の立地で、気取った感じというよりかは街の洋食屋さん的雰囲気がかなり良い。オニオングラタンスープは普通サイズとLサイズがあり、勿論須田サイズ的Lサイズを頼んだのだが本気ででかい。写真だとわかりにくいかもだが、かなり食べ応えが有った。
友人を家まで送って新宿でお袋と合流。最近スーツを着る機会が増えたのに首が締まるワイシャツが足りないので(というか先日買ったの含めても2着しかないので)とりあえずつぶしがきくワイシャツを2着購入して帰宅。急いで撮影機材を用意してスーツのまま渋谷はクアトロへ。
IMG_3761.jpg
センター街を歩いていると、大学同じゼミだった友人と彼氏サンと遭遇。すげーすげー偶然。立ち話を10分ほど。今度きちんとゆっくり時間とります。。って言いながら数年経っちゃってるのが申し訳ない。。
GI7L0599.jpg
クアトロに入り、控え室で出演者の方々と挨拶をした後、会場の下見。本番。撮影。今回撮った写真は媒体に使われる可能性があるので、お見せすることが出来ないとのこと。残念。一枚だけOKを貰ったので、会場の熱気がわかる一枚を。かなり会場は詰詰だったのでお客様も苦しそうだったけど、その分ライブはヒートアップしていたと思う。しっかし、照明が後ろから当たっているのは撮影者的には厳しかった。写真掲載されたらここに載せます。
終わった後は、急いでタクシーで恵比寿はカルチェへ。同い年の起業家メンツが集まる交流会に誘われていたのだが、ライブ撮影で一度はお断りしていたのだけど私が予定していたよりも早く終わったので参加する事に。到着時既に60人以上居て程よい感じ。修ちゃん、まさおちゃんお疲れ様。しかしながら全く打ち合わせの無い乾杯コールを私に依頼するのは突然すぎるのでやめましょう。おかげで痛風の須田と覚えられちゃったよ。
IMG_3766.jpg
かなりの方々と名刺交換をさせていただいたけど、なんとも綺麗な女性から「もしかして、ブログ書いてませんか?」と話しかけられびっくり。私よりも若いのに株式会社インビジョンの代表取締役社長を務める女性が、カルチェを調べていたら私のブログにたどり着いたらしい。私も調べてみたら、先日恵比寿で偶然遭遇したパソナアイのトモキくんと一緒に講演までしてるんだな。どんどんつながるわ。今後ともよろしくです。
カルチェで人と話しっぱなしだったので、気づいたら食事が片づけられてデザートになっていたので、恵比寿BARに移動して夕食。が、ここでも話が盛り上がり食べるというよりかは飲んで話すといった感じ。終電ギリギリの友人と別れて、別で動いていた友人達と合流@インプリチート。
インプリチート
住所 : 東京都渋谷区東4-6-3
TEL : 03-5774-4433
最寄り駅 : 表参道と恵比寿の真ん中

グラス単価がかなり高いけど、値段に見合ったワインを出してくれるワインバー。気軽にくるというよりは、じっくりワインを楽しみにくる感じのワインバー。美味しくスパークリングを頂く。友人達が夕食を食べていないというので、これまた友人が経営している西麻布にある焼き肉レストランに移動することに。
IMG_3771.jpg
若干女性2人から顔出しNGが出たので目線入り。
SAFARI
住所 東京都港区西麻布1-10-7 FT2Bld.3F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜日 12月は無休☆
クレジットカード 利用可

久しぶりに炭火ではなくガスで焼く焼き肉だったのだけど、肉の切り方が良いのか使っている部分が良いのか、美味しかった。大人数も良いけど、二人でカウンターでしっとり食べる感じのおしゃれなお店。また近々来よう。結局午前2時過ぎに解散。帰宅後引き続きレポート。明日仕事なのに寝られない。そしてブサイコロジカルいけなかった。。さき本当にごめん。。

Diary | 2005-11-27 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧