発展的な会議。

基本的に会議と聞くとグダグダしたイメージがある。高輪オフィスのボスは、会議を短時間で効率よく目的に対する結果が出る様にしようと本を読んで実際に導入しているが、上がこういう意識を持っていないと下が幾ら問題提起をしても変わらないものだ。特に、定例会というものは得てしてウダウダになりやすい。
しかしながら、今日はとても生産性の高い会議が続いた。まずは出社してすぐに宣伝会議。その後の会議が昨日急に入ったので、いつもは最後に話す私の業務報告を最初に持ってきて貰いさくっと報告。急いで愛車に乗り込んで一路初台へ。
オペラシティー最上階付近の林檎的会社で23日のイベントと、それに付随したウエブプロモーションの打ち合わせ。あまり外資とかそういう区別はしたくないけど、やっぱり外資の会社との会議は歯切れ良く会議が進む。私もどちらかというと、ばっさばっさ結論づけて会議を進めたいタイプなので気持ちがよい。さらに、天気の良さが功を奏して、甲州街道のずーっと向こうに富士山が見えるし、陽射しが会議室の白い壁に反射して心地よい空間を作ってくれる。やっぱり会議室に窓は絶対必要だなあ。
初台を後にして次は原宿的オフィスであるエクスレルムに移動。SoulSwitchイベントのアーティスト下見。彼女の演技にはエクスレルムの舞台では広さが足りないことが分かったので、別のイベントとコラボレーションをして広い会場でやることに。来年には実現させましょうと握手。
続いて田町の友人兼ビジネスパートナーのオフィスにて会議。元々参加の予定は無かったのだけど、前々から会おうと思っていたのに2年間機会に恵まれなかった人がいらっしゃるとの事だったので急遽参加することに。なんと、私以外のSoulSwitchプロジェクトチーム全員が彼とは長く知り合いで、次号のフリペーパーでインタビューする方のアポイントメントも彼が間に入ってしてくださった。会議内容も素晴らしく是非近日中に改めてゆっくりお話をしましょうと約束。一ツ橋→マッキンゼー→独立という経歴も素晴らしいけど、本当に頭の回転が早くて且つ論理的。わくわくしてきた。
予定より時間がおしてしまったので急いで大鳥オフィスに戻ろうと目黒駅を越えると急に渋滞。なんでだ?と先をみると縁日が大鳥神社で始まっていた。折角なので愛すべき後輩キイチを連行してお祭り巡り。
IMG_3461.jpg
しっかし凄い混み方だ。皆さん熊手を買っているのだけど、そういえば私は熊手を買ったことがないと気づく。これってなんの御利益があるの?なんか、皆が難しい顔して真剣に選んでいるので一緒になって悩んでみた。
IMG_3464.jpg
特にこのおじさまはずーーーーっと難しい顔でお店の人と何度もお話をしていた。縁起物は大変だ。
オフィスに戻ってデスクワークをこなして一度帰宅。夕食を食べて企画書と企画申請書を作る。没頭作業をしていたら予定時間ぎりぎりになっていたので急いで家をでて一路渋谷へ。
渋谷のとある古本屋さんで軽い打ち合わせの後、いよいよ来週にせまったSoulSwitchイベントに出演して貰うアーティストと初顔合わせ。凄いよ!全員SoulSwitch入っちゃってる!もう楽しみだ。後は、見せ方を詰めるだけ。来週にはオフィシャルにニュースリリースがでるので、今から来週土曜日午後4時から空けておいてください。
結局今日も午前3時回ってる。うーん、おかしいなwまあでもドライブしているときはこれでいいか。体調だけどうにか23日まで持ってくださいな。

Diary | 2005-11-09 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧