葉山まで衝動ドライブ。

IMG_3782.jpg
仕事を終えて一度帰宅し、セミフォーマルな格好に着替えて先日のカルチェのパーティーでお会いした方のホームパーティーへ。明らかにお金持ってます的オウチに若いながら立派な肩書きを持った方が沢山。どうにも場になじめず早々退散。次回はもっと早く行きますね。
そのまま、アーティストがライブをしている下北沢は440に移動してキイチ他メイコちゃんと談笑。ちょうど梅ヶ丘で食事を終えた友人も合流。深夜のラジオ出演に移動するアーティストを見送って、私も友人を送り、帰ろうかどうか悩んだのだけど、もやもやしたまま帰るのは嫌だったので、気合いで第三京浜をとばして一色海岸まで。
夏はBlue Moonがあって夜な夜な盛り上がっているこの場所も、日付的に12月を迎えた夜には人一人いなく、雲間から見える星空が凄く綺麗だった。
ぽけーっと砂浜で星を見上げながら波を聴いてるなんて、実際やってるやつ本当にいるのかよと思われるかもしれないが、コレはおすすめ。仕事も含めて頭がクリアになってくる。結局色々考えた後、悩み事の一つに結論をだした。いよいよ明日から今年最後の月。やり残したことが無いように。ラストスパート!

Diary | 2005-11-30 | パーマリンク | コメント(0)

会社休んで大学生な一日。

朝からひたすらレポート書き。あ、途中色々業者が来たり来客があったりしたけど、基本的には部屋の机2畳くらいのスペースに20時間近くいた。やべー、頭が膿んでる。とりあえず提出できた。月末ぎりぎり提出。。

Diary | 2005-11-29 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりのスブニール・アンプレ

月曜日から会議が3本。勿論会議は大事だと思うし、そこで結論を得ることは重要だけど、情報が足りなすぎて何も決められないのに考えろといわれても困るモンは困る。宇宙人じゃないし、アインシュタインでもない。直感とかひらめきというモンは、過去の蓄積した知識や経験がニューロンのごとくつながって出てくるものであって、全容どころかどの方向に歩き始めればいいのか分からない状況での会議は不毛である。。。と朝一からブルーになっていたけど、夜の会議までどんどん詰まるところが詰まってきたので、一日を通しては良い感じ。
IMG_3774.jpg
21時過ぎにオフィスを出て、高校の後輩兼未来の会社の後輩と夕食@スブニール。ここで夕食を食べるのは二回目。前回、出されたワインがあまり美味しくなかったので今日リベンジ。いやはや美味しかった!高評価です!!美味しいデザートも頂きご満悦。高輪戻ってきたら沢山食べに来ますよ。

Restaurant&BAR | 2005-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

タイトルに収まりきらない動きまくった1日。

ブログにエントリーする際、実際書いている日記と大きく違うところは、1エントリーごとにタイトルを付けなければいけない事である。手書きの日記は何月何日がタイトルになるので問題無いのだが、ブログはタイトルから考えなければいけない。で、今日は色々動き回ったので、行った場所を羅列すればイイやと書いてみたらなんと三行になってしまった。これはこれで困るもんだ。。というわけで、今日のタイトルになる予定だった文章は下記。
「豪徳寺→PANの笛@梅ヶ丘→新宿伊勢丹→三上ちさ子Live@渋谷クアトロ→若手起業家交流会@calce恵比寿→恵比寿BAR@恵比寿→インプリチート@南青山→焼き肉レストラン・SAFARI@西麻布」
うむ。我ながら良くもこんなに歩き回ったモンだ。
さて、一日を追ってみよう。
まずは、8時に起床して軽く家事をしていたらいつの間にか出る予定時刻を大幅に過ぎていたので慌てて喪服に着替えて豪徳寺へ。運転中何かすーすーするお腹を触るとベルトを忘れていた。そして用意していた御霊前も忘れていた。やっぱり朝どたばたするのは良くない。ちゃんと用意していたのに。ベルトは諦め、御霊前だけ大至急用意して法要へ。
ご家族の方以外誰も知らない場だったが、皆の話を聞いてなんとも言えない感情に。何はともあれ絶対に自ら命を落とす行為は残された人に深い悲しみと傷を残すんだよ。1ヶ月ぶりに会ったお父様のやつれ方が本当にやつれるという言葉以外思いつかない程の変わり方で何も私に出来ることも無いのだけれど、どうにか身体だけは気をつけて頂きたいと思う。
法要をすませて豪徳寺を出る。お腹は空いてないけど何かを口にしたかったので梅ヶ丘に住んでいる友人を呼び出し近所のおすすめの店を案内して貰った。滅多にいかないのだが、ファミレスを選ぶ際、必ず気にするのがオニオングラタンスープが有るか無いかである。スープの中で群を抜いて一番好きなスープであり、自宅でタマネギを5時間炒めて作ったりするほど好きな料理なのだが、このオニオングラタンスープが美味しいと評判のPANの笛というお店で1時間少々ランチをした。
◆PANの笛
世田谷区梅丘1-34-3
03-3427-0578
11:30~23:30
月・休み
051127_131806_M.jpg
駅前の立地で、気取った感じというよりかは街の洋食屋さん的雰囲気がかなり良い。オニオングラタンスープは普通サイズとLサイズがあり、勿論須田サイズ的Lサイズを頼んだのだが本気ででかい。写真だとわかりにくいかもだが、かなり食べ応えが有った。
友人を家まで送って新宿でお袋と合流。最近スーツを着る機会が増えたのに首が締まるワイシャツが足りないので(というか先日買ったの含めても2着しかないので)とりあえずつぶしがきくワイシャツを2着購入して帰宅。急いで撮影機材を用意してスーツのまま渋谷はクアトロへ。
IMG_3761.jpg
センター街を歩いていると、大学同じゼミだった友人と彼氏サンと遭遇。すげーすげー偶然。立ち話を10分ほど。今度きちんとゆっくり時間とります。。って言いながら数年経っちゃってるのが申し訳ない。。
GI7L0599.jpg
クアトロに入り、控え室で出演者の方々と挨拶をした後、会場の下見。本番。撮影。今回撮った写真は媒体に使われる可能性があるので、お見せすることが出来ないとのこと。残念。一枚だけOKを貰ったので、会場の熱気がわかる一枚を。かなり会場は詰詰だったのでお客様も苦しそうだったけど、その分ライブはヒートアップしていたと思う。しっかし、照明が後ろから当たっているのは撮影者的には厳しかった。写真掲載されたらここに載せます。
終わった後は、急いでタクシーで恵比寿はカルチェへ。同い年の起業家メンツが集まる交流会に誘われていたのだが、ライブ撮影で一度はお断りしていたのだけど私が予定していたよりも早く終わったので参加する事に。到着時既に60人以上居て程よい感じ。修ちゃん、まさおちゃんお疲れ様。しかしながら全く打ち合わせの無い乾杯コールを私に依頼するのは突然すぎるのでやめましょう。おかげで痛風の須田と覚えられちゃったよ。
IMG_3766.jpg
かなりの方々と名刺交換をさせていただいたけど、なんとも綺麗な女性から「もしかして、ブログ書いてませんか?」と話しかけられびっくり。私よりも若いのに株式会社インビジョンの代表取締役社長を務める女性が、カルチェを調べていたら私のブログにたどり着いたらしい。私も調べてみたら、先日恵比寿で偶然遭遇したパソナアイのトモキくんと一緒に講演までしてるんだな。どんどんつながるわ。今後ともよろしくです。
カルチェで人と話しっぱなしだったので、気づいたら食事が片づけられてデザートになっていたので、恵比寿BARに移動して夕食。が、ここでも話が盛り上がり食べるというよりかは飲んで話すといった感じ。終電ギリギリの友人と別れて、別で動いていた友人達と合流@インプリチート。
インプリチート
住所 : 東京都渋谷区東4-6-3
TEL : 03-5774-4433
最寄り駅 : 表参道と恵比寿の真ん中

グラス単価がかなり高いけど、値段に見合ったワインを出してくれるワインバー。気軽にくるというよりは、じっくりワインを楽しみにくる感じのワインバー。美味しくスパークリングを頂く。友人達が夕食を食べていないというので、これまた友人が経営している西麻布にある焼き肉レストランに移動することに。
IMG_3771.jpg
若干女性2人から顔出しNGが出たので目線入り。
SAFARI
住所 東京都港区西麻布1-10-7 FT2Bld.3F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜日 12月は無休☆
クレジットカード 利用可

久しぶりに炭火ではなくガスで焼く焼き肉だったのだけど、肉の切り方が良いのか使っている部分が良いのか、美味しかった。大人数も良いけど、二人でカウンターでしっとり食べる感じのおしゃれなお店。また近々来よう。結局午前2時過ぎに解散。帰宅後引き続きレポート。明日仕事なのに寝られない。そしてブサイコロジカルいけなかった。。さき本当にごめん。。

Diary | 2005-11-27 | パーマリンク | コメント(0)

レポートデイ→女会にちょっと参加。

昼過ぎまでたっぷり寝て、ダイニングでひたすらレポート書き。今月は落ち着いてレポートを書く時間がとれなかったので、月末になって焦り気味。明後日にでも休みをとろうかなあ。。23時頃に友人から女性だけの飲み会の予定が友人が一人男性つれてきたからヒデも来ない?と誘われたので、そりゃあ行くよと気晴らしがてら恵比寿まで。
IMG_3760.jpg
1時間だけカオを出して、帰宅後まだまだレポート。

Diary | 2005-11-26 | パーマリンク | コメント(0)

ベンチャー仲間の奥様披露会。

怒濤のイベント続きと編成会議にまみれた一週間の締め日。19時渋谷集合なのにオフィスを出たのが19時過ぎ。だいたい金曜日の19時なんて時間設定がおかしい!と思ったら、お店に40分遅れで入ったのに、到着時は6人しかいなかった。
IMG_3757.jpg
今日は、大学時代に頑張ってたベンチャーの創業→初期メンバーの二人が結婚したので、奥様お披露目会だったのだが、なんと一組は奥様不参加。せっかくのお披露目会なのに残念。着々と人数も集まり、近くで飲んでいた妹的A嬢も合流。
IMG_3756.jpg
偶然にも後ろの席に友人がいた。ホント、こういうレストランに来ると誰かしら知り合いに会う。結局、この後久しぶりにカラオケに行って帰宅。皆様末永くお幸せに!

Diary | 2005-11-25 | パーマリンク | コメント(0)

initiateで髪を切る→うち合わせ@玖温

家のジェルが切れたので髪の毛を整えずに会社に行ったら、ほぼ全員から否定的な突っ込みをいただいたので、大至急イニシエイトに連絡して予約。
051124_202222_M.jpg
いつも通りの、髪の毛を切りながら眉毛も切って貰うフルコース。トリートメントとアイマッサージのセットも最高に気持ちがよい。コレで明日から整えなくても大丈夫だろう。
051124_232917_M.jpg
終わった後は恵比寿で待ち合わせて来年1月に向けての会議。うーんコレは会社の上層部にもきちんと話を通さないと。

Diary | 2005-11-24 | パーマリンク | コメント(0)

I'sCUBE Live@原宿RUIDO→カルチェ夕食

銀座でランチを終えて、頑張って有楽町まで撮影フルセットとパソコンを持って歩いて原宿へ。人混みの竹下通りを抜けてルイードに到着。今日のライブは、サポートメンバー無しの二人ステージ。ゆーじ良かったぞ!
というわけで、写真を少し。
GI7L0268.jpg
GI7L0144.jpg
GI7L0172.jpg
IMG_3749.jpg
終了後、友人が来ていたので恵比寿カルチェを急遽予約し移動。友人の彼氏さんも合流し4人でかなり飲みつつ楽しい食事。今日は爆睡だ。
GI7L0278.jpg

Pictures | 2005-11-23 | パーマリンク | コメント(0)

矢野顕子さんLive@アップルストア銀座無事終了!

GI7L0022.jpg
開始1時間前になっても、一階フロアの半分くらいしか人が入っていない。ネットでの盛り上がりを見る限り、集客に関しては多い方の心配をしていたので、この肩すかしに少々不安になる。っが、ここから事態は急転。
GI7L0031.jpg
開始30分前には二階も一階も人人人。本当に矢野さんの演奏を心待ちにしているが伝わる雰囲気。そして、On Timeで矢野さんがエレベーターから登場。媒体用のオフィシャル写真を撮っていたので、人の波をかき分けては行ったり来たりをしていたけど、皆さん本当にマナー良く矢野さんの音楽を楽しんでくれていた。
GI7L0114_.jpg
きちんとした写真は、雑誌やウエブサイトなどで見て頂ければと。とりあえず会場の雰囲気はこんな感じ。本当に素晴らしいイベントだった!
IMG_3742.jpg
終わった後は、録音ミキシングを担当してくださった方御用達のナイルレストランでランチ。
インド料理専門店「ナイルレストラン」
東京都中央区銀座4丁目10-7
Tel. 03-3541-8246
定休日:火曜日

言われるがまま、おすすめのムルギーランチをしっかり混ぜて食べたけど美味しかった!ホント、ここ数週間全く身体も心も休めてないけど、やっと肩の力を抜いて良い時間に。本当にお疲れ様でした。数週間に渡ってお世話になりましたアップルストアの方々、関係者の皆々様、本当に有難うございました。

Diary | 2005-11-23 | パーマリンク | コメント(0)

後3時間で矢野顕子Live@アップルストア銀座。

IMG_3738.jpg
現在9時手前。もうかれこれ2時間くらいこの部屋に居ますがな。銀座はアップルストアの5階にある部屋。MATSUYA GINZAとUFJ銀行の間から指す陽射しが気持ちよい。後3時間で矢野さんのライブがこのお店で始まります。整理券とか無いので、これを見て間に合うじゃんという人は是非来てくだされ。
IMG_3739.jpg
そして、来年の2月に発売予定のシングル「PRESTO」を今日からiTunes Music Storeで先行限定配信スタート!くるりの岸田さんとのコラボレーション。すげーいい曲です。こちらも是非!
iTMS PRESTOページをみる。

Works | 2005-11-23 | パーマリンク | コメント(0)

国税方とお話たっぷり→食事会→明日の仕込み→会議

ナンダカンダで休日出勤が多い11月。少しは休まないといけないのだけど、落ち着いて休みを取るタイミングがない。っが、今日は午前半休を取得。諸々おばあちゃんがらみの件で国税局の方とお話たっぷり二時間半。マルサの女を見ていたので、あんな人たちなのかと思っていたけど、実際はちゃんと話も筋が通ってるし、一方的な部分も無くこちらの相談にも載ってくれた。っていうか日本の税制はわかりにくすぎだよ。税理士さんに頼めばいいってもんじゃ無いと思う。もう少しちゃんと勉強しないと、いったい何を払うべきで何を払わなくていいのか全く分からない。とりあえず、まだ今日で終わったわけでは無いので、次回もゆっくりお話しないと。
久しぶりにお袋とランチを食べて、出社。メールの返事と諸処理ですぐに時間は経ってしまう。急いで仕事を終えて恵比寿へ移動。最近よく会うウエブデパ社長JTと、AquaTree最後のライブになった4月のライブ以来のはあちゅうと、本日初対面のクリクラ先生の夕食会に誘われたので仕込みの前までほんの少し合流。あまりちゃんと話が出来なかったので、今度は本腰入れて話そう。
IMG_3737.jpg
お店を後にして、銀座へ。閉店間際でもかなりの人がいるアップルストアの一階で、明日もお世話になるスタッフの方と談笑していると閉店の合図である照明暗転が始まりお客様が帰り始める。既にお店の前にはトラック二台。21時20分程から搬入開始。
DVC10041.jpg
いよいよ明日!本当に楽しみだ。お店のスタッフも本当に一階にグランドピアノが入っちゃったんですねぇと苦笑気味w
DVC10040.jpg
アップルストアを後にして、駅に戻る道にあるミキモトのクリスマスツリー。今年のクリスマスはお休みなんだよなぁ。いったいどんな日を過ごすんだろうと思いながら一枚。一回自宅に戻って車を出して、もう一件会議。。明日は6時起きなのに既に4時手前なのはなぜだろう。

Diary | 2005-11-22 | パーマリンク | コメント(0)

丸の内な会議とストリートライブ。

夕方まで大鳥オフィスで配信がらみの会議。今の会社で配信関係は須田に聞けという流れが出来たので、コミュニケーションもとりやすくなり、半年前のストレスが嘘の様。ホント良かった。
夕方から丸の内に移動して、12/9に行われるイベントのミーティング。詳細オープンに出来るのはもう少し後。とりあえず、12/9の金曜日にイベントをやるのであけておいてください。
一回オフィスに戻って、I’sCUBEと合流後一路渋谷へ。今日は彼等のストリートライブ。相変わらず私はカメラマン。というわけで今日の数カット。
GI7L9997.jpg
GI7L9987.jpg
GI7L9981.jpg
GI7L0014.jpg
今日は3ステージ。警察にも止められず良かった良かった。送り届けて次は中目黒。SoulSwitchフリーペーパーの次号入稿が明日なので最後の読み合わせ。結局就寝は午前5時。おやすみなさい。

Works | 2005-11-21 | パーマリンク | コメント(0)

ソウエクスペリエンスカップ-カート大会-@平塚F1ドリーム

IMG_3722.jpg
昨日の疲れとお酒が大分残っている身体をどうにかベッドから起こしたのがお昼前。洗濯物を干したり、とりあえず日曜日にやらなくちゃいけないことをやり終えて一路平塚に出発。
今日は、後輩のイチ君タクが立ち上げた会社、Sow experience Inc.主催のカート大会。
いちくんから、タイトとコウヘイと私の3人で参戦してくださいとメールを貰ったので、のりのりで東名高速をかっ飛ばす。そしたら見事に予定の1時間半前に到着。仕方なく付近をドライブしていると、チームメイト的タイトとコウヘイが到着したので練習をすることに。
IMG_3697.jpg
たまたまジーンズメイトでコウヘイが3人お揃いの長袖Tシャツを買ってきてくれたので、これをチームウエアにするも私には明らかに小さい。。
IMG_3708.jpg
主催のイチ君から詳細説明。私は一回経験しているので結構疲れることを知っているが、初体験の人たちはまだまだ明日の筋肉痛のつらさをしらないんだろうなあという余裕のカオ。
IMG_3714.jpg
予選走行中→本戦。結局、チームスダジオは同着3位ながらファーステストラップで負けてしまい4位に。
IMG_3733.jpg
最後は参加者全員で記念撮影。
IMGP0551.jpg
タイトもコウヘイもお疲れ様。かなりストレス発散できた!カート最高!

Diary | 2005-11-20 | パーマリンク | コメント(0)

SoulSwitch event Vol.3「言葉と音楽の融合」無事終了!

IMG_3553.jpg
怒濤の一週間の終わりはいよいよ第三回目を迎えることが出来たSoulSwitchリアルイベント。今回は言葉と音楽の融合をテーマに、ポエトリーリーディングのTOTOさん、ラップのATOM、ウッドベースを弾きながらラップを担当するタカツキさん、A Hundred Birdsでも活躍しているカズタケさん、女性とは思えないパワフルなリズムを鼓動させる高橋さんの5人からなるSUIKAをフィーチャリングした。
IMG_3638.jpg
土曜日の午後4時開演という中途半端な時間帯だったのだが、思ったよりも沢山の人に来ていただき大感謝。昨日でも明日でも駄目だった日程でのイベントだったので無事に終わって良かった。
IMG_3551.jpg
ケニアから一時帰国していた獣医師の滝田さん。先日フライングブックスで会うはずだったのに会えなかったのでいらしていただけて本当に良かった。彼女のホームページは一見の価値ありです。→ホームページをみる。そして、一番右は今回超お世話になった、フライングブックス的店長やまーじ。超いけてる古本屋さんなのでココもチェック!→ホームページをみる。
そして今回もボランティアスタッフとして友人達にもお世話になったのでこの場を借りて大感謝。
IMG_3555.jpg
この寒い中、外でTシャツ一枚の気合いで頑張ってくれた小学校からの親友タダヒロ。前回も丸3日間手伝ってくれた熱い男。本当に有難う。
IMG_355_.jpg
それぞれ予定がある中、ピンポイントの時間帯で手伝ってくれたサエ嬢とユミコ嬢。受付担当有難う。
IMG_3564.jpg
愛すべき妹と、高校の後輩兼いずれ会社の後輩になるであろうマリア嬢もドリンク販売有難う。
そして、個別写真には写って無いのだが、他にも手伝ってくれた、シゲちゃん、清道さん、土川さん、磯部さん、キイチ、戸田さん、高橋さん、マユ嬢、ナオちゃん、ルビー、そしてボス、本当に有難うございました。
さらに、仕事でイベントを何回もしてきたけど、初めてお花を頂いた!
IMG_3586.jpg
いっつもブログにコメントをしてくれるnoriちゃんから、わざわざ会場に直接送り届けて貰った。凄い綺麗!イベント会場のエントランスに置かさせて頂きました。
IMG_3676.jpg
イベント終了自体が午後6時半だったので撤収完了も8時前に終わり、スタッフとアーティストと一緒にお疲れ乾杯!しばらく会場で話をした後、打ち上げは焼き肉だ!と代官山まんぷくに移動。
IMG_3695.jpg
大至急熟選ビールで乾杯。運転のキイチはちゃんとウーロン茶。たっぷり美味しいお肉とお酒をいただく。なんか肩の荷がとりあえず半分は降りた。ホント、イベント前日は神経質になり寝られないので、今晩こそゆっくり寝られそう。
IMG_3696.jpg
そして、代官山で解散。ご来場頂いた皆様、手伝ってくださった皆様、そして出演&ナイスパフォーマンスをしていただいたSUIKAの皆様、本当に有難うございました!

Diary | 2005-11-19 | パーマリンク | コメント(0)

最終準備→I'sCUBE Live@南青山ラ・プラース

いよいよ明日に迫ったSoulSwitch event vol.3の最終準備。朝から都内を走り回って原宿に荷物を降ろす。もう足りないものは無いはず。配信の為のページ準備も終了し、夕方18時前に南青山ラ・プラースへ。今日は久しぶりのI’s CUBE Live。
一昨日、私がアートワークのディレクションをしたマキシシングルが発売されたので、今回は社内からもスタッフが大勢参加。つい先日のライブまでは社の関係者は私とディレクターの二人だけだったのに、一気に人数が増えて、営業も宣伝もヘアメイクもスタイリストも来た。今までファンの子達と自分もファンの一人として気軽に飲みに行ったりしていた。それも今後は自粛しなくちゃいけない訳で少し寂しいけど、彼等がこの世界で生きていって大きく成長するために必要な事だから、長いスパンで考えれば皆が幸せになる為の決断。
というわけで、今日は南青山のおしゃれなカフェで、雑誌のアンアン主催のイベントにゲスト出演。様子はこんな感じ。
GI7L9932.jpg
Limapuluh南青山ラ・プラース店
東京都港区南青山3-13-21南青山ラ・プラース内
TEL:03-3401-1193 FAX:03-3401-1200
営業時間 11:00~23:30 不定休

GI7L9829.jpg
本番前のボーカル的愛ちゃんと、営業的頼れる姉さんT嬢と一枚。いつもの愛ちゃんだったら、この状態でかなり根詰めた緊張をしていたけど、今回は大分肩の力が抜けていたと思われる。良いレベルでの緊張だったと思います。
GI7L9862.jpg
先日結婚した同期的マオちゃんも来た。現在、ARTというアーティストをサポートする部署にいる彼。今回はギターとキーボードを貸してくれた。
今回のライブ、須田的には相当良かったと思うぞ。なんて言うか、ボーカル愛ちゃんの気合いと、ゆーじのそれを支えるぞという気持ちがいい感じでミックスされて、それをギターとパーカスがちゃんと支えていた気がする。アコースティックはボロがでやすい中、結構皆の心にも響いたんじゃないかと思うわ。実際、たまたま通りすがった二人組が外で聞いてCDをそれぞれ一枚ずつ買って帰ったし。
いつもはフォトギャラリーを掲載していたけど、ちょっと今回は待ってね。一応、数枚だけ掲載。
GI7L9955.jpg
GI7L9792.jpg
GI7L9952.jpg
最後はスタッフで一枚!
IMG_3540.jpg

Works | 2005-11-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧