木曽路@等々力→有美子BD祝 at Segreto@西麻布

IMG_3262.jpg
華の金曜日。風邪気味だったので身体に優しい鍋料理を食べたかったのだけど、予約無しで入れる美味しい店は見つからず。しようがなく、絶対空いているであろう等々力の木曽路に向かうと案の定空いていた。
多分、数年ぶりに来たけど、味はともかくチェーン店としては店員の教育が出来ている。グローバルダイニング系列はここのところ明らかに店員の質とサービスの質とお店の清潔度全てに於いて杜撰になってきているが、木曽路はトイレも綺麗なままだし、京壁の様な埃が付きやすい壁もきちんと掃除が出来ていた、少なくとも来て嫌な気分にはならない。まあ、客単価が違うといえばそれまでだけど、一番勢いが有った私たちが大学生の頃のグローバルダイニングはもっとお客様を喜ばせようと頑張っていたと思う。いらっしゃいませの言葉だけがグローバルダイニングじゃないと思うんだけど。なんか寂しい。
って、木曽路の話がグローバルダイニングの話になってしまった。なにはともあれ今日は暖かいしゃぶしゃぶを食べてホットになる。お昼過ぎに私と10日違いで27歳になった有美子嬢から、表参道近辺で食事をしてるから合流してと言われたので、友人を送った後合流することに。
私の誕生日をお祝いしてくれると一番最初に言い出してくれたのが有美子嬢だったので、私もきちんとお返しをしないとと、二子玉川から自宅に一度戻って西麻布に移動するまで、まだしまっていないお店をひたすらチェック。というのも、合流できるかどうか分からなかったので、プレゼントは前々から買っておいたものの、お花もケーキも他の差し入れも無かった。そういえば杏奈嬢から今日の夜遊んでとメールが入っていたので合流しなよと誘うと東京駅から目黒に向かうと連絡が取れる。杏奈嬢にもケーキ探して!と依頼をして、私は一度帰宅。お気に入りのワインを持って、すぐに出発。
結局、ケーキも花束も合流時点では見つからず、そこから西麻布の移動中もひたすら探す。そして、やっと発見。お店の人にもあなた達を待っていましたと言われるくらいパーフェクトなタイミングで見つけた残り一つのバースデーケーキ。最近、こういうナイスタイミングに出来事が起こり続けている。多分、この追い風の内にやるべき事をやっておかないと。ああ、それか6月近辺の試練を乗り越えたご褒美かな。
そして、可愛らしい花束もゲットしてお店に到着。お店の人に渡したんだけど、有美子嬢は厨房に持って行く店員を目で追っていたので気づいていただろう。この辺りの目敏さは素晴らしいけど、ちゃんとその後素直に喜んでくれる場の空気を読むところがもっと素晴らしい。こういう周りに目を配るタイプの子をきちんとサプライズさせるのは相当用意周到な仕込みが必要だから、来年はちゃんと事前準備しといてあげる。
IMG_3267.jpg
というわけで、お店の方に箱から出してデコレーションまで施して貰ったケーキと有美子嬢。一ヶ月遅れだけど誕生日おめでとうございます!!
IMG_3270.jpg
集まった皆でお祝い記念写真。今日のお店は西麻布にあるSegreto。
Segreto@西麻布
住   所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-38 千歳ビル
ア ク セ ス 地下鉄千代田線乃木坂駅 徒歩5分 
地下鉄六本木駅 徒歩9分 
T E L 03-3478-1801
F A X 03-3478-1801
平 均 予 算 10,000円
営 業 時 間 18:00~01:00(L.O.24:00)

オシャレなお店だったけど、閉店が1時なのが残念。もっと遅くまでやってくれたらなあ。。

Diary | 2005-10-21 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧