SoulSwitchプレゼン@東中野

IMG_3076.jpg
どこまで社内の事を書いて良いのか分からないのだが、ブランドを更に輝かせようというワークショップが若手社員を中心に行われている。最終的に、きちんと社長プレゼンまでするプログラムだ。私も誘われていたのだが、異動などのゴタゴタに伴い参加することが難しくなり、結局お断りしてしまった。
そのワークショップにて、幸運にもSoulSwitchをプレゼンテーションする時間を貰えることになり、これからのブランドを創造する若手社員(といっても、私より年上も沢山いるのだが)相手に1時間かけてSoulSwitchの発足から今までを説明してきた。
こういう時の資料作りは中々困る。社内なので隠す必要もないし、逆に表現次第によっては社内に敵を作ってしまう結果にもなりかねない。敵がいるのは仕方が無いことだが、私の持論は出来る限り皆仲良くやっていきたいので、出来れば理解していただき、一緒にSoulSwitchを大きくしていきたいのだ。
というわけで、SoulSwitchプロジェクトチームからもプロデューサーと編集の人に来て貰い、3人でたっぷり話し、終盤にはボスからもご助言をいただき、1時間終了。その後、色々な人からご意見や是非一緒に仕事をしたいというお話をいただき一安心。やっぱり社内で一緒に動いてくれる人が増えるのは嬉しいことだ。
その後、大鳥事務所に戻って必死に仕事をした後、夕ご飯は久しぶりにお袋と二人で赤坂へ。ワイン2ボトルあけながら熱く語り合う。お互い年をとったもんだ。でも、親子でここまでガチンコで本音を言える関係は素晴らしいと我ながら思う。あんたの言ってることは根本的に間違ってるって言えるだけの社会経験を積めたのも、結局は今まで育てて貰えたからだ。今日は、自分の仕事と人生となんか色々なモノを考える一日。明日からはお休み。でも、三日間とも多分お仕事。。

Works | 2005-10-07 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧