カフェグルーヴ→サンクチュアリ出版→原宿→高輪→恵比寿

SoulSwitch的お仕事は沢山の会社と仕事を共にしている。で、うちの会社は9月末に上期決算が有り、9月までの請求書は勿論今期中に処理しなくてはいけない。で、締め日が今日なのだ。で、現状払わなくてはいけない請求書が私の手元に1通しか届いていない。全ては、私が連絡するのを忘れていた為に、先方がどこの住所に送って良いのか分からなかったり、どうして良いのか分からなかったりと、スペシャルファンキーに私の責任なのだが、これはこれで、今日中に全ての処理をしておかないと、とーーーーーっても、経理の人に怒られる訳である。というわけで、今日は請求書を集める旅に。
IMG_3018.jpg
まずは、SoulSwitchのホームページをデザイン制作してくれた、カフェグルーヴへ。社長の浜ちゃんや、今回ディレクターにたってくれたO君やデザイナーな彼やくずちゃんと再会。勿論高校の同級生的愛子嬢も。SoulSwitchフリーペーパーを強制的に全員に配布。そういえば、久しぶりにカフェグルーヴが運営するサイトシネマカフェで私が連載しているブログの記事を更新したので見てくださいな。
IMG_3022.jpg
で、シャトーでランチを食べて高輪オフィスに戻り、次は四谷のA-worksへ。先日の高橋歩くん著作本リリースイベントにSoulSwitchとして協賛させていただいたので、その書類を貰いに。っが、行って気づいたのは、イベント9月じゃなくて10月やん!というわけで、スタッフの方との名刺交換のためにオフィスに来たと割り切る。
IMG_3023.jpg
そして、A-worksに来たつもりが、エレベーターを降りて広がったのは本とチラシの山。なんと、鶴巻さん率いるサンクチュアリ出版とl同じビルだったのだ。というわけで、イベントぶりにツルさんとお会いして、まじめモードに仕事をしている写真を一枚。歩さんの本は、どれも斜め読みでちゃんとじっくり読んでないと言ったら、入門編としてはこれだよと下記本をプレゼントしてくれた。

新装版 毎日が冒険
4921132070 高橋 歩

サンクチュアリ出版 2001-07
売り上げランキング : 26,432

おすすめ平均 star
star若さと行動力
star自分らしく生きる
star一つの生き方

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おお、これは読みやすい!軽い気持ちでさくっと読めるのでおすすめ!ってか、クレジットみたら制作・編集にオッチの名前が。
次に、もう一件原宿で、これは請求書ではなく別の仕事の打ち合わせ。久しぶりにお会いしたので、色々近況報告と、来年のプランを相談。結局原宿に6時半過ぎまで。急いで高輪に戻って、一度帰宅した後タクシーにて恵比寿に移動。
最近密な同年代チームとカフェで45分間みっちり打ち合わせをして、30分遅らせて貰った大学ゼミ友且つ現在同業界で働いている愛ちゃんと数ヶ月ぶりの会食@恵比寿玖温。
IMG_3033.jpg
今日の一品は、この写真の白子あぶり焼き。ほんと生臭さゼロ。他にも秋なすとエビのしんじょう揚げや、刺身、勿論いつもの豚しゃぶと鯖の棒ずしを食べたんだけど、今までで一番美味しかった。
IMG_3041.jpg
松島さん曰く、これからのシーズンはどんどん素材が美味しくなるからやばいよぉとの事。でも、スミイカの刺身とかこれがイカかよ!と突っ込みたくなる味。
で、驚いたのが、隣の席にホワイトマン且つ元担当代理店マン且つベーシスト且つ弟的友人の織人が友人2人と食事をしていた。しかも一人はさきっちょから話を聞いていた若き社長さん。
IMG_3044.jpg
というわけで、アオユズに移動して、5人で語り明かし。久しぶりに織人とちゃんと話せて良かった。まあでも、パパになってちょっとしゃきっとしたかな。
IMG_3052.jpg
最終的に、とっても楽しかったのでコス君的バー金魚まで全員強引動員で飲む。結局午前3時ぐらいまで。明日朝からブレックファーストミーティングなのに飲み過ぎた。。お疲れ様。

Diary | 2005-10-04 | パーマリンク | コメント(0)

華都飯店@三田

IMG_3019.jpg
後述する日記の通り、今日は一日東京中を走り回っていた。久しぶりに大学の裏を車で通ったので、ランチを華都飯店(シャトーハンテン)で久しぶりに取る。友人の悠子嬢は、恵比寿ウエスティンにある中華の担々麺が一番美味しいと豪語しているが、現状私が思う最高に美味しい担々麺は、この華都飯店の担々麺だ。
華都飯店@三田
東京都港区三田2-7-1 シャトー三田B1F
電話 03-3453-0893
営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30
定休日 土曜

相変わらずのママさんと久しぶりにお話。毎回大きくなったねーといわれるけど、事実だからしようがない。一人で行くと必ずサービスで杏仁豆腐を出してくれる。
IMG_3021.jpg
というわけで、まずは今日のランチ紹介。

Restaurant&BAR | 2005-10-04 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧