旅祭り→しんすけ結婚式二次会→サプライズ![写真多め]

wjfesta_01.jpg
いよいよ2005年も残り三ヶ月となった本日、高橋歩君をナビゲーターに、「ワールドジャーニー」出版を記念したトークライブ、旅をテーマにしたミュージシャンのライブ、世界中を旅する旅人写真家の写真展、その場で旅について相談・申し込みができる各種旅ブース、旅グッズの紹介、世界の食やドリンクを楽しめるフードスペース・・・と盛りだくさんな内容が組み込まれたお祭りが六本木ラフォーレミュージアムにて開催された。
そして、SoulSwitchもオフィシャルにスポンサーとして協賛したので、16時過ぎに顔を出した。いやはや凄い人!!!最終的には1100人以上が来場し、来場者全員に入場時配布されるパンフレットと共にSoulSwitchフリーペーパーvol.000とvol.001が配布された。
イベント的には、秘馬さん&たけちゃん率いるプライマルグラヴィティーのライブが〆に有り、そして最後は世界一周旅行券を賭けた○×クイズが行われた。
IMG_2968.jpg
凄い人数でしょ。司会は我らがオッチ。ちなみに、この問題の答えはどっち?
IMG_2966.jpg
他にも、オーストラリアのアムステルダムはダムと関係があるからダムと名前が付いた。○か×かなどなど、、凄く興味深い旅に関した問題がでる。そして、途中からシークレットゲストとして、お客さんとして来ていた水野美紀さん登場。一昨年の六本木以来だったのだけど、お腹で覚えていてくれた。
IMG_2959.jpg
控え室で記念撮影。左上から私、美紀さん、オッチ。左下からデザイナーの高橋ミノルさん、あと、、、名前聞いてなかった。ミノルさんは美紀さんの本のデザインをした人。凄く可愛い本だ。

ドロップ・ボックス
4087804089 水野 美紀

集英社 2005-03
売り上げランキング : 62,283

おすすめ平均 star
star素の美紀さんが楽しめます

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本来、終わった後すぐにしんすけの結婚式二次会に行く予定だったのだが、会場を後にしたのが21時過ぎ。しかも、西麻布で打ち上げがあり、主要メンバーは皆さん参加するというので顔だけ出すことに。移動中のタクシーの中はケータイ電話の番号交換祭り。赤外線機能とかメニュー0で自分の番号が表示される事すら知らない人がいたり、やっぱり人それぞれ携帯電話に全く依存しない人もいるんだなと痛感。
IMG_2975.jpg
打ち上げは20人ほどでこじんまりと。この写真には写ってないけど、私の左隣は夕陽評論家の油井昌由樹さん
IMG_2971.jpg
アウトドアの世界ではとっても有名な人。西麻布に自分のお店とバーをやっていらっしゃるというので、遊びに行くと約束。ホームページも面白い。肩書きが夕陽評論家っていうのが素晴らしい。明日ドライブに行く予定だったので、おすすめスポットを色々教えて貰う。この時期はやっぱり軽井沢が良いらしい。
夕陽評論家の油井昌由樹さんホームページ
IMG_2961.jpg
お久しぶりにじゅんちゃんとも2ショット。弊社の企業広告写真を撮ってくれてるカメラマンさん。最近も相変わらず大きな仕事をしている凄い人だけど、私からしてみたら頼れるお兄ちゃん。妹からしてみても頼れるお兄ちゃん。相変わらず可愛がって貰っていて大感謝です。
IMG_2974.jpg
そして、3兄弟揃い踏みなプライマルのメンツ+なり。今日はスクリーンが大きくて、音がちょっと残念だったけど、雰囲気は凄く良かった。結局、1000人弱が聴いていたはず。お疲れ様でした。
22時前にお店を出て、そのまま交差点を渡ってしんすけの二次会が行われているベランダへ。見事に皆さん酔っぱらい。そして、表現するならばかなり出席率の良い同窓会。遅刻した罰にビールを3杯ほど一気させられ、このまま居たら大変なことになると、しんすけに挨拶だけして撤収。
というのも、最後の約束だったいつものメンバー飲み会的リーダーリョウセイさんから沢山着信が入っていて、早く来いオーラが出まくっていた。急いでタクシーに乗って渋谷は東急本店で降りて更に原宿へ向かって歩いてくと、向こうからリョウセイさん登場。お店に案内されてビックリ。なんでこのメンツにこの二人が的杏奈嬢と美奈嬢が座っていた。
IMG_2983.jpg
しかも、クリスマスにしては3ヶ月早いし、ハロウィンにしても2ヶ月早い帽子をかぶっている。うーん、何でこの二人が居て、しかもこのテンションなんだと思っていると、電気が消えてハッピーバースデーの歌。サプライズで私の誕生日をお祝いしてくれた。
IMG_2979.jpg
IMG_2977.jpg
IMG_2982.jpg
赤い蝶ネクタイまで用意して貰い、プレゼントとカードを頂く。キーホルダーになっている昔懐かしいフィルムを使うカメラと、ブタのブックマークと、本を二冊。

この人を見よ
4102035079 ニーチェ

新潮社 1990-06
売り上げランキング : 40,040

おすすめ平均 star
starこの人を見る、ことから始めよう。
star入門書的ポジション。
starニーチェ自身によるニーチェ入門書

Amazonで詳しく見る by G-Tools

砂の女
410112115X 安部 公房

新潮社 1981-02
売り上げランキング : 9,052

おすすめ平均 star
star情報について
star砂漠に思いを馳せる
star戦後文学最高傑作。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

杏奈嬢とリョウセイさんチョイスらしい。本当に有難うございます。去年もサプライズでお祝いして貰ったけど、まさか今年もやって頂けるとは思ってもいなかった。っていうか、下手したらしんすけの二次会に捕まって、こっちキャンセルしなくちゃいけないかもしれなかった。危ない危ない。
IMG_2993.jpg
アヤさんに至っては、本当は今晩とある案件のためにホテルに宿泊しなくてはいけなかったのに、私の為に日程をずらしてくれたとの事。いやはや、本当に素晴らしい仲間に囲まれて幸せすぎる。
23時過ぎにいずみちゃんも到着。いずみちゃんも私と誕生日が近かったので、引き続きサプライズ。ちなみに、いずみちゃんは私の誕生日だと思ってきていたので、最初電気が消されたときに全然自分が祝われるとは思ってなかった。
IMG_2989.jpg
IMG_2990.jpg
というわけで、ダブルサプライズ大成功。いつもは終電で帰らなくちゃいけないいずみちゃんも、今晩は明け方まで一緒に飲み明かす。
IMG_3008.jpg
IMG_3010.jpg
楽しい気分は、周りも巻き込んでいかないと楽しくない。お店にいた全然別のお客さんとも記念撮影。ちなみに、上の写真の後ろの席に移っているのは若槻千夏ちゃん。お店を出るときに、おめでとうございますー!って握手してくれた。うん、こういうの嬉しいわ。そして、午前4時前には先日知り合った友人も合流。既にお酒も入っていたのでナイステンション。
Cafe-Dinner S'[カフェ ダイナー シー]
最寄駅 渋谷 神泉 
住 所 〒150-0047 東京都渋谷区神山町16-4
TEL 03-3460-0099
営業時間 11: 00~ 04: 00 (月~金)
17: 00~ 04: 00 (土)
17: 00~ 02: 00 (日・祝)
ランチタイム 11: 00~ 15: 00

結局、始発時間までたっぷり遊んで帰宅。追記に、写真たっぷり。しっかし、杏奈の日記にも書いてあるけど、ホント、美しい方々ばかりだわ。。ホントに有難うございました。

Read more »

Diary | 2005-10-01 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧